ウータロ(^o^)日和2015年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
最近の話題は体の事が多いけど<br>時々チクチク、時々ムシャムシャな日々の事。<br>変わらずのんびりマイペースで更新してます。

9
11
14
21
26
27
28
[2015年2月9日 19:39]
悪夢日記 お久しぶりです。

1月末からのあの日本人の拘束→殺害事件。
もあり全く書く気が失せてました。

そして今回の自身に関わる大きな大きな出来事!
信じられなくまさに夢のなかでの出来事としか感じられない。まさに悪夢です。

以下 愚痴ります。長いです。

ワタシは
2011年4月に左乳房を全摘したあと病理検査の後、
再発と転移の可能性を少しでも押さえるためと
して
抗がん剤を3週間毎に1度で4クール。
ホルモン療法でノルバデックスの服用を始め。

翌2012年に同じ側の脇の下への転移があり手術。
ハーセプチン治療も一年間。
その後は3か月毎に問診、触診で診てもらっていた。

が!今週になり左鎖骨下(脇の下寄り)に硬いしこりが感じて気が気ではなく、飛び込みでエコー検査!
そこで再発したらしいと言われた!
しかも3センチ大のと他にも2個も!!

3か月毎に触診してて何で素人の私がわかる程のしこりに担当医は気づいてくれなかったの??!!
と言う悔しい気持ちと
医者がどう言おうと、何故に自分からもっと詳しく診てください!!と言わなかったのか。。と何度も何度も自分を叱り。
しかもその部分については腫れがあって(硬くはなかったと思うけど)
その事だって担当医に何度が伝えていた!!のに。。
その度毎に
それは、あなたの脂肪です!(私の事を)神経質すぎる!
と言われて続けるくらいだった。

去年の12月29日。その時だって触診している。
それで今になって3センチ?!他にも?!!
治療のためには主治医との信頼関係が重要なのはわかっているなか
このまま今後の治療をこの医者でこの(大学)病院で続けるべきなのか?
もう信頼感も何もないよ!

でも転院するには今までの病理検査のデータだって必要だしその医者がちゃんとデータを出してくれるのか?
そんな転院している時間よりも、できるだけ早くに治療を開始したほうがいいのか?

気持ちがグラクラ揺らいでる。

またこの状況が現実に起こった事として受け止めずにいる。


先週緊急で診てくれた先生は
主治医ではなかったので
その信頼感がなくなった先生とは金曜日に対峙する!
その時に思いの丈をぶつけてみる!
そしてその先生がワタシに対してどういう説明をするのか?

その先生はその病院の中では割りと上の立場な人だし。
チーム性でやってる上のポジションの人。

この病院で治療を進めるのであったとしても違う先生に診てもらいたい!

あぁ この現実がどうか長い悪夢でありますように。

[2015年2月11日 22:11]
頑張りますね!今日、主治医と今回の説明を受けた!

やっぱり再発!!!
ガンってしつこいね!

でもね!
どんなにしつこくっても
負けない!!

大胸筋の下に再発が3つ!
でも主治医の先生から早く見つけてあげられずに申し訳なかった!
その点では謝ります。って!!!
真摯な気持ちが伝わった。

ずっとずっと先生や自分を責めて来た気持ちが
すとん!と落ちた。

だからあとはこんなの軽く乗り越えてやる!!
って気持ちに変わった!

さてと!
チームウータロ!

頼もしい仲間に支えられて
始動します!!!

[2015年2月14日 8:1]
今日はペットCT土曜日だけど
今日はペットCTの検査。

何処かに転移があるか?してないか?を見る検査。

検査前にブドウ糖を打ち
ガン細胞はブドウ糖に集まって反応するので
分かるらしい。

さてと!

[2015年2月21日 21:31]
メープル重曹治療更にショックな事。
昨日わかりました。

が!
頑張りますよ!!
頑張りますとも!!!

負けてなんかいられない!

どんなに癌の性質が悪くとも!
どんなに転移しても!

負けていられない!!!

早苗ちゃん
メッセージ有難うね!

カナダのメープル重曹治療
知らなかった!

ぜひぜひ、やってみる!
有難う!


そして今日はいつもの同級生で神楽坂の旧料亭でランチ。
皆から強いパワーもらって
これからの治療
頑張るぞー!!!

[2015年2月26日 15:51]
撲滅開始〜!先日セカンドオピニオン受けて来まして
主治医の治療方法と全く同じ結果でした。

今の医学。世界的な医学的見地からしてもこの治療が一番効果的で
これ以外考えられない!とまで言うので。
これで背中思いっきり押してもらいました!

そして、いよいよ明日から悪い奴を追っ払う撲滅運動を開始します!!!

一応一泊入院して。
ドセタキセル(抗がん剤)
ハーセプチン(分子標的薬)
パージェタ(これも分子標的薬?)
この最強3コンビで
徹底的になくなってもらうんだ!!!

ビシビシ効いてもらわなきゃね〜!!!

[2015年2月27日 12:31]
パージェタ今日から開始の薬物療法。

最初はパージェタです。
今日は長丁場。
4時間はんコースだとさ!

昼は点滴しながら〜!

[2015年2月28日 9:40]
昨日のその後の話

パージェタの後
ハーセプチンまではなーんもない状態だったけど
その後
手をアイスノン手袋のようなものでガンガンに冷やし始めた。
冷凍するのか!ってほど!
それがものすごくてものすごくて辛かった〜!!
またそのアイスノン手袋は重くて両手拘束されている感じ!
もう凍傷になるかと思ったほど。
アイスノン手袋の冷却力が弱まるとまた取り替え!(。>д<)
でもそうしないと指先の末端神経にまで流れて
手のひら皮がズルムケになったり腫れたりすること事で
全てはワタシのため〜!

抗がん剤のドセタキセルは
以前には体に入った瞬間
腰が抜けるような痛みで大声をあげてしまうようだったけど
今回はそこまでではない。
でも心臓がバクバク動悸がしてかーっと熱くなったので点滴速度を遅めてもらった!
その結果!!
なんと
点滴開始から終了までなんと!
5時間半!!(。>д<)
一緒に点滴始めた人は誰も居らず
午後からの人も全員居らず!
最後の一人となってしまった!

昨日は様子見のため一泊入院。

今のとこ吐き気はなく
いたって普通。
食欲旺盛なのだが…ここは病院。
病院食なのでね。
ヘルシーメニユ〜!(*^。^*)

予期せね
このウータロ〓日記
またまた体の事の更新になってしまうと思うけど
よろしくお願いいたします!



他の月の日記を見る