コザっちんと群馬♪2015年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
マットを追いかけ沖縄から群馬に移り住んだコザっちんと
衝撃の「大好き群馬物語」
息子♪免許とりたてジャリボーイもついに群馬に!

15
16
18
22
25
27
[2015年2月15日 15:1]
バレンタイン眼医者マットの眼医者に行き。

やっぱりずっと眼圧が高かったけど 視野が欠けてきているようです。

3ヶ月後にまた検査。緑内障に片足つっこんだ状態。

目薬さすことになったら 一生目薬が必要なので 進み具合を細かくチェックしながら決めます。

心配だけど大丈夫!なんとかしようと思えば、大抵なんとかなるものだから。

☆☆☆
ウーさんの再発も久々に絵日記みてショックだったけど 私からの大丈夫パワーを送ります。
えいっ!

画像 赤城山

[2015年2月16日 23:11]
フォーチューンクッキーフォーチューンクッキーを食べました。

紙が出ましたけど

英語なのでだいたいこんな感じな意味だろうな ぐらいしか理解できません(笑)だれかおせーて。

☆☆☆
春から仕事が暇になります。

人員整理的な感じで 時給のバイトな私らは もう一人バイトさんと交互出勤になるそう。

それが 午前、午後出勤になるかと思いきや

3月出勤 4月休み みたいな交互出勤だそう。

みんな怒ったり 悲しんでいる中 1人内心喜んでたりする。

1ヶ月休み!
とかって最高!

しかし考えたら収入も減るのよねー。

出費を押さえます(働くと、けっこう買い物しちゃってました)

だけど 4月にフィリピンのセブ島行きます!
治安はビミョーだけど行くから!(友人と)

色々、なんだかんだとチャレンジャーなコザっちです。

[2015年2月18日 0:31]
おばんでやす会社の話

バイトではありますが
そもそも私にお呼びがかかったのは ベテラン社員お局様が ダメダメすぎたため。

だから 私がダメダメ言ってもさーあの人のおかげで働けていたんだよ実際。 

なので

みんなにガミガミ怒られてヤル気なしのお局様に ヤル気を興させる作戦で 今までガミガミ言ってた人達は ぴたりと叱るのをやめ

仕事はちょいちょい私が

「こうしたほうが良いみたいですよ」と ささやき女将のように優しくささやき、今までやらなかった仕事をやるようにまでなった。

というかさー 

出来ないから やらせないっていう上司が お局様のヤル気を奪った気がする。

そんな中

春から私は、人件費がらみで休みが増えますが お局様、みんなとうまくやっていけますように。

[2015年2月22日 14:21]
急に仕事の話

もう1人のバイトが急に辞めるという。

なんでも 夜にやってる公文のバイトが人不足になり 公文の方のバイト時間を増やしたいんだって。

私とその人で 月ごとに交互出勤になるはずだったから休みが増えるって喜んだのに。

今年から所得を調整しようと思う。

だから総務に相談しなきゃな。

[2015年2月25日 8:21]
ひとまず浅草へ浅草から空港、そして沖縄へ

今回は ジャリー卒業式のため。

ヤバい 絶対私が泣く!

可愛かったジャリーが 19歳とは。
来年は成人かあ
またきっと泣くなあ(私が)

あと今回の沖縄ミッションは 

ジャリーの車保険を 父から譲渡する手続きをすること。

ジャリーの部屋片付け、荷物を整理し送ること。

転居届けを出すこと。

その前に明日、あさってには ジャリーに公安の試験を受かってもらわねば!

[2015年2月27日 16:11]
イオン建設中実家近くにイオンができる。

実家行くのに混むようになっちゃうなー

ジャリーが群馬に来たら沖縄にもあまり来なくなるんかな。

[2015年2月27日 19:11]
おめでとう!見た目悪いけど この たんかん が美味しくって。

本題

本日 ジャリボーイが免許証を受けとりました。良かったー

ああ大人になっていくなあ!

免許証とれたので そっこーで じいじの車保険をジャリボーイの名義に変えました。

じいじの車は2年以内に処分するので 

処分したら 

ワタクシの車のをジャリボーイの保険と乗せ代えます。

もったいないから等級を引き継ぐのです。

追加料金!5万4千円あまり払いました
((T_T))

しかし沖縄は 本土より3割も自動車保険は安いのです。

他の月の日記を見る