あんずのひとりごと2015年3月の日記(feelDiary by useWill.com)


11
31
[2015年3月11日 0:1]
小指問題

気がつけば3月も半ばに差し掛かってしまった。

ハーゲンダッツのアイスは
発売中止になると見込んで
買っておいてました。
みたらしの方も食べたけど
こっちのきな粉の方が好きだな。

さて。
先日ニュースになってた「テキスト・サム損傷」
スマホを持つときに小指にかけて持つと
小指が変形したり、痛みが出る症状らしいんですけど。

該当してました。

半年くらい前から
小指が痛む時があるなぁとは思っていたの。
何かの拍子にヒビでと入ったのかな、と。
ヒビなら放っておけばいいか
と病院にも行かなかったんだけど。

まんまとこの「テキスト・サム損傷」だなと。
もともと大昔のヒドい突き指のせいで
変形していたので
あんまり気にしなかったんだよなー。

スマホに限らず
物を持つときに小指に引っ掛けるクセがあるので
気をつけないと。

[2015年3月31日 0:1]
サボリ癖

すっかり更新が滞って。
3月が終わっちゃう!


ネットの書き込みに
サーモスのタンブラーにプリングルスのフタが
ぴったり合うとの情報があり
試してみたのだけど
ワタシのサーモスちゃんには大きかった。

だかしかし!
家にあったハーゲンダッツの蓋をはめてみたら
これがぴったりで。
ちょっと倒れた位ならこぼれないし
いい感じです。


普段は週2〜3日の勤務なんだけど
今週は色々あって、
5日丸々出勤するぜ。
その事実だけで、疲れ倍増。
フルタイムで働く人は本当にスゴい、エラい。
ワタシも10年前まではやっていたんだけどなぁ。
人間は堕落するね。

[2015年3月31日 23:41]
満開

サクラを愛でながらランチをとろうぜー
と赤坂サカスのあたりで昼ごはん。
天気がいいしと、外の席で食べたけど
天気が良すぎて日焼けしたし!

明日は天気悪いのかー。
夜桜見物したかったのにな。

他の月の日記を見る