ウータロ(^o^)日和2015年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
最近の話題は体の事が多いけど<br>時々チクチク、時々ムシャムシャな日々の事。<br>変わらずのんびりマイペースで更新してます。

2
4
5
8
9
15
18
23
25
28
31
[2015年3月2日 9:24]
ひな雛!!今年もやっと出ました(笑)

抗がん剤の副作用。
ちょこっとづつ出てきました。
まずはお腹のユルユルとシクシク痛み。
昨日の晩から胃がカーッっと熱くて燃える感じが。
味覚も少しオカシクなりつつ…

でも熱は出てないから良かった〜!

ダルさも今のところ大丈夫!

今日は造影剤を入れてのCT検査。
また注射かと思うと…

ワタシの血管いつも出ないんだよね。(。>д<)

[2015年3月4日 8:11]
ヘルプマーク東京都交通局で出しているヘルプマーク。
この間戴いて来ました。

ヘルプマークとは?

義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または、妊娠初期の方など、援助や配慮を必要としていることが外見からは分からない方がいます。
そうした方々が、周囲の方に配慮を必要としていることを知らせることで、援助が得やすくなるよう、「ヘルプマーク」を作成しました。

だと。
義足でも人工関節でもないけど
外見からは判断出来ないような病気治療中の人とかにも
席を譲ってください!
が分かるようなマークがあれば良いのになぁ〜!

これってあくまでも都の交通局のだから
全国区ではないし。
認知されてないから。

それに可愛過ぎて
可愛いマークにしか見えないけど。

今日の体調は今までで最低かも。
今までの食欲は何処へ?やら
お腹痛いし、胸は苦しいしで
背中がお婆さんみたいに丸まってしまう。

[2015年3月5日 10:51]
あちら側とこちら側よく拝見させていただいているある人のプログに
あちら側とこちら側はある日突然逆転する!。の話

病気など知らない健康当たり前と思っていたある日
いきなり癌だと言われ。
いきなり
健康な人のあちら側から
癌患者と言うこちら側の人へと。

こうして外に出ても
歩いている人を
あちら側の人達。

と思ってしまう。

でもでも
あちら側とこちら側はある日突然逆転する!

って。事。

「あちら側』と『こちら側』は実は紙一重の差であり、今の立ち位置とはいつでも突然に逆転し得るという事を。
それでも自分がどう生きるか、幸せに気が付くかが大事だという事。


うんうん確かに!

抗がん剤始まる前には
何としてもなにがなんでもこの病気に打ち勝たなきゃ!と
思っていたけど

やっぱりやっぱりいざ治療が始まり
身体的な辛さが来ると
あちら側で居たかったなぁ〜!
などと思ってしまう。

こんなにもこんなにも
一緒に頑張ろう!って
支ええてくれる友達がいるのに。

ダメだわ。

[2015年3月8日 22:27]
長かったトンネルから昨日の晩ごはんあたりから
体調の悪さから復活しました〜!
たかだか3.4日だった訳だけど
そのしんどさと言ったら!

水曜日あたりから
いつもムカムカ吐き気と
胸を熱いものでムギューとワシ掴みにされてる感じと
腹はシクシク。
頭痛と背中の痛み。
ムカムカのせいで食べ物は食べたくないし。
味覚もオカシクなり
舌も痺れて。…
もう散々な状態。

昨日の晩ごはんあたりから
味覚以外がすうっと改善された〜!(*^。^*)


長かったトンネルからようやく抜け出た感じ〜!

こんなペースでやってくるのかしら?

明日は元気に会社出られそうです!

皆様ご心配お掛けしてます!
メッセージへもお返事出来ませんでしたが
応援有難うございます!!

[2015年3月9日 19:47]
お伊勢参り友達が伊勢神宮に行ってくれた!(涙)

この間 ねぇ、御朱印帳って持ってる?って聞かれたから
何だろうなぁ?
って思ってたんだけど。

まさか!御朱印をもらいに行ってくれたなんて!!!

親戚でもここまでしてくれる人はいないよ!
有難う有難う!!!

ワタシはほんとに幸せです!

ワタシは彼女に何をしてあげられるのだろう。…
たぷんワタシが元気になる事。
そして一緒に仲良くお婆さんになる事!
うん!
そうだよ。
きっとそうだよ!!

そして一緒にお遍路さんするんだから〜!

(涙)

[2015年3月15日 7:45]
ついにキマシタ…ご心配お掛けしてますが
最近は副作用も落ち着いて。
食べ物も食べられる物は限られるけど
食べられてます!
昨日は巣鴨のお地蔵さまへも。

さてさて金曜日あたりから
髪の毛が!脱毛が!
つ、ついに!!!
キター!!って感じ〜!

来なくとも良いのになぁ…

でもシカタナイね!!!
うん!うん!

[2015年3月18日 18:41]
ごっそりこっそりではなく
ごっそり!!!

タンポポの綿毛のように
風に乗って〜!!!!

ってそんなに可愛いもんじゃない!

会社の周りの人がクルクルローラーで落ちた髪の毛掃除してくれてます!

ありがとーねー!!!

[2015年3月23日 18:53]
プリンペラン8錠更新が遅くなりなしたが
金曜日はケモAの日でした〜!
やっぱりドセタキセルは腰の痛みと息苦しさで辛かった〜!
そしてドセタキセルの前から冷やす手のグローブは
少し慣れたのか?
足バタバタするほどではなく我慢出来た〜!(*^。^*)
大人だしね(笑)
ヨイ歳のオバサンだからね!(笑)

入院中のプリンペランは一粒だったのに
外来でもらうプリンペランはなんと!8錠!
ワタシ 良い歳のオバサンだけど
薬飲むのが下手なので
一粒一粒しか飲めないのです。
だから朝も時間掛かってしまい。(>_<)


髪の毛話し。
今日残り少ないボサボサの所を友達に切ってもらって
かなりサッパリした!

ら!帰りめっちゃくちゃ寒かった〜!
帽子だけでは防止できない寒さだった!

昨日までの暖かさは何処へ?

[2015年3月25日 12:29]
デカドロンでした〜!(笑)先日の8錠の薬はプリンペランではなく
デカドロンでした〜!

って。
まぁ関係ないかも知れないけどね!(笑)

笑う!
今 プリンペラン調べていたら
副作用として
「男性の胸が膨らむ」って言うのもあるみたい!

ワタシ、今一番辛い副作用は
味覚障害かな〜?
何食べても苦い!!!

[2015年3月28日 22:44]
花見!今日は花見日和だったねえ〜!
開花しての初休日で。

近所の有名な桜の名所。
行ってみたけど。
人人人で桜どころじゃない!(。>д<)

と道を挟んだ対面の公園に移動。
かえってこっちのほうが良いんじゃない?と持ってきたお菓子を食べての我が家の花見!
木によっては満開近くにもなってて。

花は開花。
ワタシの頭は枯れ葉のシーズン(笑)

まっ!時期が来たら生えるから!!!(*^-^*)

[2015年3月31日 19:35]
今日から付け毛。となりました!

加工してあるけど
こんな感じ。

ムフフ〜!
たぶん付け毛とは気づかれない!!!(*^-^*)

他の月の日記を見る