NonLinear日記2015年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
な〜んちゃって研究屋ばりーぼーるの雑記です。

4
5
8
9
10
11
13
14
16
18
20
22
24
25
27
29
[2015年4月4日 23:11]
段ボール屋敷荷物搬入から1週間。まだ段ボールがたくさんあります。やっと7割くらい片付けましたが、まだうず高い山が…
すべて片付くのはいつになるやら。

[2015年4月5日 23:26]
当選!「アンケートに答えて抽選で」で当たりました。ダメだろうと出していたものですが、まさか当たってくれるとは…
全くありがたいものです。これを原資に新たな懸賞に勤しみます。

[2015年4月8日 23:24]
降雪雪の降る寒い1日でした。
家を出たタイミングでは雨でしたが、会社の最寄り駅についたらみぞれに。雨がメインになったり雪がメインになったりを繰り返してました。
さすがに積雪するほどではありませんでしたが、明日の朝は路面が凍ってしまうのではないかと思うほど。

そして家の中もややひんやり。冬用の布団をしまってしまったので、あるもので夜をのりきります。

[2015年4月9日 22:51]
発熱昨日の夜から寒気のようなものを感じていて、単に寒いからか体調が悪くなっているからか判断できませんでした(直視しなかったとも)が、今朝熱をはかると38℃弱。熱がある以外に症状はありませんでしたが、大事をとって休むことに。
病院でインフルエンザの検査をしましたが陰性。まだちらほらB型の報告が上がっているそうです。
結果的に休んで正解だったのは、このあと熱が上がり、一時は39℃超。頓服薬を発動して38℃台まで下がりましたが、それより下がる気配はありません。
何となく、去年やった「肺炎の疑い」の症状に近い気がします。この調子では明日も会社に行けなそうなので、再度病院に行こうかと思います。

[2015年4月10日 23:41]
2年連続タミフルげっと。
昨晩、39℃まで上がったこともあり今日も病院に。再度インフルエンザの検査を受けたところB型陽性。タミフルが処方されました。
熱自体は昨晩飲んだ頓服薬が効いたのか、今朝一番に38℃だった以降は37℃前後をうろうろ。とはいえしばらくは自宅療養を余儀なくされます。

[2015年4月11日 22:28]
不調続く熱が下がったり上がったりの繰り返しです。そろそろ寝飽きてきました。早く良くなって欲しいところです。

[2015年4月13日 23:21]
放熱二夜連続で寝汗を大量にかきました。あわせて(気分的な)体調が良くなっているような印象。
今日の日中は寝ることなく過ごしました。が、リハビリはまだ続きます。要するにまだ休みということです。

[2015年4月14日 23:1]
症状緩和インフルエンザの症状が出ると共に?逆に?緩和しているのが花粉症の症状。花粉症は免疫の過剰反応と聞いたことがありますが、免疫が弱っている今は反応してる状況ではないのかもしれません。
そうだとすると、花粉症の症状が再び出るようになったらインフルエンザから回復したいう話になる…のだろうか?
まぁあと2〜3週間で花粉症もオフシーズンとなっていまいますので、インフルエンザ直前ほどの花粉症の状態にはならないかもしれませんが。

[2015年4月16日 0:11]
復帰今日から仕事に復帰しました。ちょうど1週間ぶり。過ぎてしまえばそこまで長く感じない休みでした。
体力と食欲が少し落ちたような感じがします。体重は…変わってないかな、多分。

もらった薬がまだ少し余っているので、会社で飲んでいたら「タミフル飲んでるの?」と。さすがにタミフルを飲んでいるようなら、熱が下がっていたとしても休んでますよ。

[2015年4月18日 23:31]
よしもと今日は会社の人とよしもとを見てきました。偶然ながら去年に続いて2年連続。去年は大阪で見たので場所や内容は当然違います。
正直、今年のはあまり期待をしていませんでしたが、あるいはだからこそ?結構面白かったです。笑いのツボ?がちょうどはまったのかな。
来年はまた別のイベント?があるはず。今度は何になるかな。

[2015年4月20日 22:51]
終了インフルエンザが来たのとほぼ同時に去っていったのが花粉症の症状。一時的に収まっただけかと思ってましたが、いまだに症状が戻る気配がありません。
雨が多くて街に残っていた花粉が洗い流されたのも症状緩和の一因になっているかしれません。まぁ何にしても早く終了してくれたのはありがたい話です。

[2015年4月22日 23:31]
歓迎会今日は部署の歓迎会でした。上司が体調不良でしばらく入院していたりもあって、やや遅れての歓迎会。「出戻り」に近いところがあるので、あまり緊張感のない感じでした。特にコメントも求められませんでしたし。
そしてこの部署の特徴は、ほとんど二次会が行われないこと。上司自身がお酒を全く飲めないのも関係してるかもしれません。今日も例外なく?一次会であっさり終了でした。一次会だけで充分にコミュニケーションをとり、疲れの残らない時間に帰ると考えれば、何とも健康的な部署に来たものです。

[2015年4月24日 22:11]
ほのかに南へ今日は東工大へ。セミナーを聞きに行くのが目的。5年以上前にもセミナーで行った記憶がありますが、どんな内容だったのか全く記憶にありません。
今日のは仕事で行ったわけですが、直接的な関係はそれほどなかったような。まぁそもそも直結するようなことの方が少ないですが。
今後、複数回やるようで、一応参加し続けるつもりです。

[2015年4月25日 22:11]
ひとまわり今日で最初の絵日記オフから12年。干支が一回りしました。少し前に記憶と昔のカレンダーと絵日記の過去ログから日を特定してました。過ぎてしまうと12年というのは長いような短いような。しばらくお会いしてない絵日記著者さんも少なくないですが元気にされているのでしょうか。

「DDIポケット」なんて名詞はすっかり聞かなくなり、今や「ソフトバンクモバイル」に。12年後の社名も全く想像つきません。まぁ12年前は、12年後にPHSサービスが続いているか分からないような状況でしたが、今も状況はたいして変わってませんね。
ともあれ?なが〜いおつきあいとなっているこの絵日記とふぇちゅいんさんには「これからもよろしくお願いします」で。

[2015年4月27日 23:51]
むくみここ1週間ほど、足のむくみがとれません。関東に戻ってきてから生活習慣(仕事も含めて)が変わって、足への負担が大きくなったのでしょうか。
そのうち解消されるでしょうが、それまではちょっと大変かも。

[2015年4月29日 23:21]
コンサート久しぶりにFFのコンサートに行ってきました。8年ぶりくらいかも。
気がついたのが遅かったのもあって、東京開催の分はチケットがとれず千葉(松戸)に。まぁそれほど行きにくい場所でもなく、駅から会場までは距離があるものの歩いていく人たちの列が出来ていたのでその人たちについていけば着きました。
今回のコンサートは比較的お上品な雰囲気だったような。会場規模の関係もあるかも。何と言うか、静かな盛り上がり。
アンコール演奏では来場者も楽器持ち込みで参加可能&写真撮影可。会場規模の割に来場者の楽器持ち込みの人が多かったのか、かなり密度の高い状態での演奏になってました。
とても楽しかったですし、こういうイベントはたまには行きたいなと思わせてくれました。でも自分で楽器をやろうとは微塵もありません。

他の月の日記を見る