あんずのひとりごと2015年4月の日記(feelDiary by useWill.com)


12
16
24
27
29
[2015年4月12日 17:31]
父入院

今年のタリーズの春のカードは
すごくかわいい。
タリーズベアがちょこんといるところも
またかわいい。


さて。
金曜日、会社にいるワタシのケータイに
母から着信があり。
普段、母はランチの誘いとかで
家電話にかけてはくるけど
留守だと出社してると判断するから
待ち合わせ時なんかじゃないなら
ケータイにかけてくることはない。

だから
もしかして何かあった?
と思って慌てて折り返ししたら
ビンゴだった。

どうやら父は床屋さんで痙攣を起こして
意識を失ったらしい。
すぐに戻ったみたいなんだけど
母が呼ばれて行った時に
二度目の意識消失。

な訳で、救急車で運ばれて入院したのだとか。
緊急連絡先と保証人になってほしいっていう電話なのだった。

まぁ結局何事も(って訳じゃないだろうけど)なく退院できそうな模様。
あの人かなりの低血圧だから
寒かったしそれが要因の一つかもな。


今機種変を考えてて。
HTCにするか、Xperiaにするか、INFOBARにするかで悩んでる。

いまHTCですごく気に入ってるんだけど
カメラがイマイチで。
INFOBARもいいかなぁと思うんだけど
京セラなあたりが不安が残る。
Xperiaなぁ…カメラが良さそうなんだけど
大きいんだよね。
あとSONYと相性が激マズのワタシが
それに耐えられるのかという(笑)

[2015年4月16日 15:51]
機種変しました
月曜日に機種変してきた。
とっくにウィルコムってかワイモバイルじゃないです。
なのに絵日記続けてます。あはー。

HTCのJ butterflyとXperia Z3で
散々悩んだけど
カメラ性能を重視してXperiaで。

前機種(HTCのHTL21)との比較。

重視しているカメラはまだほとんど試してなくて。

画面は今までの黄色寄りから白系に。
白い方好みだし、調整できるから○。

画面が0.2インチ大きくなったのにも関わらず
前機種はホームボタン等は画面の外にあるハードウェアキーだったので
縦の表示エリアは逆に小さくなってる!

あとフォントが気に入らない。
アイコンが大きくて野暮ったさを感じる。

大きすぎるかな?と思ったけど
実際はHTL21とそんなに変わらず。
角張ってるから少し持ちにくくなったかも。

サクサク度は確実に上がりました。

あとはあんまりいじってないから
これから色々出てくるかも。

SIMフリーのZenFone 5でもいいかなー
とも思ったんだけどね。
とりあえずしばらくキャリア生活します。

[2015年4月24日 1:11]
今月の2枚
久しぶりにCDを購入。
タワレコのポイント10倍期間を待ってたら
タイミングが遅くなった。


Xperia Z3を買ってすぐにZ4の発表とか。
いやZ4のウワサはあったし
さほど変わりはないだろうと思って
安くなってきたZ3を選んだからいいんだけど。

けど!
カラバリにブルーっぽい色のがある!
青系の端末が欲しかったなぁ。

その問題のワタシのZ3ちゃんですが。
PCとつなぐ時、USBのカバーをいちいち開けるのメンドクセ
と思っていたら
wifi経由でファイルの転送ができるということが判明。
あらやだ便利。

[2015年4月27日 2:51]
単行本


岡村ちゃんのツアーが北の地から始まった模様。

ワタシはタワレコ通販から届いた
岡村ちゃんの単行本をパラパラと。

とは言え今は
「村上さんのところ」を読むのに忙しいのよねー。
4/30に更新終了かぁ。
まぁ1ヶ月延長したしね。
どうせ本になったら買うしね。

でも村上春樹のリアルタイムの回答が読めて
毎日楽しかったな。

[2015年4月29日 0:1]
読み終わったー
ソロモンの偽証 全6巻
2ヵ月くらいかけて読了。
途中ダレたけど、面白かった。

今日は色んな人からお祝いメールをもらって
嬉しい1日。

他の月の日記を見る