あんずのひとりごと
15年05月の日記
(feelDiary by useWill.com)

[2015/05/04]
ゴールデン!
ウチの会社はねー
カレンダー通りの暦だから!
ゴールデン感は薄いよ!

実家に行ってきて。
母の誕生日と母の日を兼ねて
親孝行をしにいった訳です。

先日倒れた父は
もうすっかり元通り。
一通り精密検査をした結果、
本当に何ともない健康体だったようで。
4歳年下の母に
「絶対お父さんより長生きすると思ってたけど、自信なくなってきた」
とまで言わせる始末。
まぁ元気で何より。


画像は実家の玄関に鎮座していた
香りのよいバラ。
見た目はそんなよくないんだけど
香りはとてもいい!

[2015/05/12]
ヘアケア
何十年かぶりにヘアブラシを購入。
その何十年かはあんまり髪の毛とかしてないんだよね。

でも最近頭皮が固くなってきたように感じるのと、
やっぱり年のせいか、髪の毛のツヤが減ってきたので
ここはひとつ、ヘアケアに力を入れてみようかと。

最初元美容師の友達にオススメを聞いたのだけど、
あまりに高すぎてやめた。

ピンクのが持ってたブラシ。
でもクシの部分が劣化してパキパキ折れてるのでもう捨てる。

右の二本が今回の購入品。
ビバ!無印良品週間!

パドルブラシ、アヴェダの買おうかと思ってたけど
無印のでいいやと。
頭皮マッサージ用。
あとは動物毛のミニブラシ。
パドルブラシは非常に気持ちがいいです。

[2015/05/14]
貴和製作所
秋葉原ヨドバシからも有楽町ルミネからも
いなくなってしまった貴和製作所。
銀座一丁目に店を構えておりました。
すごく広くなったけど、
正直、キラリトギンザの他の店舗と合わなすぎるかと。


ま、それはさておき、
母にあげたお古のネックレスのリペアを頼まれて
資材を調達してきました。
前から買うか迷ってたデザインボード、
買ってしまった。
やはり便利。


昨日は台風のなか、
日本橋のシネコンに行ってて
帰りの電車の空きっぷりにビックリした!
みんな台風だからちゃんと帰ってたんだね。

[2015/05/16]
Zepp東京
随分久しぶりなのかも。
Zepp Tokyo。
最近、Zeppといえばダイバーシティばっかりだったから。

過去最悪の席順だから
開場してもまだまだ入れない。
物販どうしよっかなー。

[2015/05/23]
先週のはなし
楽しかった岡村ちゃんのライブから
あっという間に一週間経ってしまった。

今回は前に行かずに
一段上がった壁際で。
離れてるけど、人の頭で見えなーい
ってこともないから
そこそこいい感じ。

サザンのカバーは意外だなと思った。
弾き語りはここ最近の中では
一番好きかも。


Zeppのドリンクホルダーが
カラビナタイプになっててビックリした。
ダイバーシティもそうだったかな?
ソフトドリンクじゃなくてお酒飲んだんだっけかな?

[2015/05/28]
気分は金曜日
昨日投稿した日記は
更新されなかったのかしら?
この日記が更新されたら
合わせて更新さたりするかしら?


家に帰ると部屋が暑くて。
でも急いで晩ご飯の用意するから
クールダウンしないまま
大汗をかく…

今からこんなんじゃ
これからが思いやられるなぁ。

かといって
早速クーラーつけちゃうオットもどうかと思うのよね。
早すぎない?
またこれからの時期に暑いだの寒いだののバトルが始まるのか。
めんどくさー

他の月の日記を見る