味の決め手は大体ポン酢
15年06月の日記
(feelDiary by useWill.com)
いりこと申します
[2015/06/01]
振替休日土曜が運動会だったので、今日は小学校はお休みです。
ムスメ(10歳)の水着を新調しました。
って、1年前に新調したんだけどさ、もうサイズアウトだよ!
水着って大きめサイズはあんまりよくないし…。
近いうちにプール開きだからゼッケンもつけて準備万端だぜ!

そして夜は仮面ライダードライブ(録画)見ながら缶チューハイです。

[2015/06/02]
婦人科へ2年ぶりに婦人科行きました。
IUD(子宮内避妊用具)の交換です。
前回(2年前)は日記には書いてないか。

前回、前々回と私は銅付加IUDを装着してたんだけど、今回はシンプルなやつで。
初めての病院だったけど、先生は女性だし、すごく気さくな面白い先生だったので、2年前もここに来ればよかったーって思ったくらい。
2年前はとにかく近所で!って思って古い病院行ったんだよね。
おばあちゃん先生で悪くなかったんだけど、IUDに詳しくなかったから…。

ついでに子宮がんの検査もしてもらって、1ヶ月後にIUDの検診と検査結果も聞くことになりました。

写真はマルエツで買ったマルエツのからあげ味ポテチ。
マルエツのからあげってそんな独特な味してるっけ?
あんまり食べたことないからよくわからんけどポテチはおいしかった。

[2015/06/04]
皮膚科終わり!毎週木曜はムスメ(10歳)の足のイボ取りで皮膚科通いです。
それがやっと今日、終わりましたー。
2ヶ月強かかったぜ。
お疲れさまムスメ。

今月はお仕事たくさん来る予定なんだけど、なんか出足がゆっくりで…。
納期ギリギリにドバーッとくるのかもしれないと今から怯えてます。
とりあえず、手持ちをバリバリ片付けていくぜーー。

まあまああつまってるねこたち。

[2015/06/09]
なくした!お気に入りのピアス、片方がいつの間にか取れてたぁぁぁ。
( TДT)
気づいたのはお風呂で。

基本的に引きこもりだから家の中にあると思いたいけど、今日はスイミングのお迎えで外に出てるんだよ…。
外で落としてたらもうダメだなぁ。

[2015/06/10]
肉味噌丼今夜は夫が飲み会なので、夕飯は肉味噌丼です!
ムスメ(10歳)はうどんがいいって言ったので、ムスメだけ肉味噌うどんw
ご飯にかけてもうどんにかけてもおいしいよ♪

ムスメの宿題の速度がホント遅くて、そのせいで寝る時間も遅くなっちゃうの何とかならないかなー。
明るい時間帯からリビングのこたつテーブルでとりかかってはいるんだけど、そこでダラダラしてるんだよね…。
もちろん5年生だから今までよりも量が多くて大変なのはそうなんだけど、早く終わればゲームができる!とかも効果ないんだよね。
もう毎晩のように22時すぎるし「もう宿題やんなくていいよー」って声かけてる…。
宿題やる気にならないからとりかかりが遅いしとりかかっても遅々として進まないけど、宿題忘れていくのは嫌だから終わるまでは寝ないでやるって、もう、全然褒める気しない!

生活スケジュールを考えなおす必要があるなー。
ムスメの宿題が終わるの待ってからご飯…とかやってたから夕飯の時間も遅くなってるし…。
私もついついそれに合わせて夕飯の支度を始める時間が遅くなっちゃってるしな…。

うーむ。

[2015/06/11]
カレーはーい今月もカレー週間始まりました!
もう週末だけど!
今週末は仕事三昧だよ!

バリバリ頑張るー!

[2015/06/12]
おやつ!夫が買ってきてくれたおやつが実に私好み!
えびせんの青じそポン酢味だって。
これは食べなくとも美味しいのがわかる…。わかるぞ…。

20周年のV6が攻めてきてます。
全45シングル全部収録した3枚組ベストアルバム発表!
さらに完全受注生産盤には全MV収録4枚組DVD付き。

もうさ、夫に「買うね」って宣言しちゃったよね。
約18,000円だけど、もう買うかしかないよね。

[2015/06/20]
ビーチバレー久しぶりに付き添ったよー。
休日っぽい!

まぁ、みんなが休憩してる時にコートに入ってムスメ(10歳)とキャッチボールしたくらいなんだけどね。
バレーボールでキャッチボールっていうのかどうか知らないけど。
ネットが大人用の高さになってるから、子供たちはそれを越えるように投げるだけで上出来だよ。

それ以外の時間はずっと友達と若手俳優とジャニーズについておしゃべりしてた。
楽しかったよ。

[2015/06/24]
むすこも…ムスメ(10歳)の視力が更に悪くなってたので、月曜に眼科に行ってメガネ新調しました。
そんで、続いてむすこ(8歳)も学校の視力検査で引っかかってきました。
あーー完全に油断してた。
てっきりむすこは夫の遺伝で視力はいいもんだと思い込んでた。
うちの遺伝来ちゃったかー。

で、今日眼科に行ってちゃんと見てもらったら、両目とも0.3だって!
即メガネ作成ですよ。
むすこは今まで自分の視力が悪いっていう自覚がなかったので、初めてのメガネで、今までいかに世界が見えにくかったのか理解して感動していました。
全然気づかなくてすまなかったな。
学校の健診大事よねー。

写真は夫が久しぶりに買ってきてくれたコンビニスイーツ。
むすこのメガネは来週できあがる予定。

他の月の日記を見る