NonLinear日記
15年06月の日記
(feelDiary by useWill.com)
な〜んちゃって研究屋ばりーぼーるの雑記です。
[2015/06/07]
おさぼり色々とネタはありましたが絵日記をサボってしまってました。休息はおしまいにして再開します。
今日の画像は、昨日行った沖縄料理のお店(居酒屋)にあった置物。個人でやっているお店で常連さんと店主さんがテーブルで一緒に飲んだりしてました。

[2015/06/08]
おトクそうなお知らせPHSからSoftbankのiPhoneに乗り換えませんか?
というダイレクトメールが来ました。ひっそりと巻き取り始めた?
まぁこの手のダイレクトメールはある程度粘った方が勝ちの気がするので放置ですよ。

[2015/06/10]
眠れない月曜の夜、突然眠れなくなってしまいました。日曜までは何でもなかったのに。
右へ寝返り、左へ寝返り、飽きたら時計を見るの繰り返し。4時くらいになってやっと眠気が来たので2時間ほど寝ました。
昨日がどうなるか少しヒヤリとしましたが、幸いいつもと同じように眠れました。一体何だったんだろうか。今晩何でもなければ、本当に一時的なものだったということでしょうが…

[2015/06/12]
ボウリング年に1回、会社の人との恒例のボウリングでした。
年々下手になってる気がします。記号が減ってローマ字が増えてる印象。

[2015/06/13]
西へ西へ久しぶりに関西に移動。ジューンブライダーの結婚式に出るためです。
関西の事業所の人たちに会うのも久しぶり。みんな元気にしていただろうか。骨折した人がいるとか、風の噂も入ってますが…

[2015/06/14]
東へ東へ結婚式、披露宴、二次会のセットでした。その気になれば日帰りできましたが、弾丸ツアーになるので昨日はお泊まり。披露宴と二次会の隙間時間を使い、荷物を片付けがてら少し休憩したりも。今朝は少しのんびりして、特に観光することもなく帰路に。

結婚式&披露宴は素晴らしいものでした。何が素晴らしいって、主賓の挨拶がとても簡潔だったこと。先日の披露宴の半分の半分くらいの時間でまとまってました。梅雨でも天候に恵まれたのは新郎新婦の日頃の行いの良さからでしょう。100人前後の規模だったので、人数的には規模の大きい披露宴だったのかな。

思い返すと二次会に呼ばれたのは7〜8年ぶりのような。そもそも二次会をやらない人達が増えてる気も。司会進行の不慣れっぷりや、ちょっとやり過ぎ感のある演出も二次会の味の1つかな。でももうちょっと新郎を貶めるような演出があってもよかったかな。なんて。

前に退職した後輩も披露宴や二次会に招待されていて、久しぶりに会えたがよかったです。
在職中はそれほど交遊がなくて、個人的なやりとりをしていなかったので。でももう会う機会は限られているかな。12月に後輩が結婚するらしいので、それに呼んでもらえればもしかしたら(色々な意味で期待薄)。

[2015/06/17]
食べたくなるなるカップ麺。ラーメン欲を満たすのも目的の1つとして食べました。たまにジャンクなものを食べたくなるんですよね。
写真を撮らずに食べてしまったので、少し前に撮ったもので。

[2015/06/19]
ここ数日、雨の日が増えてます。が、梅雨の雨ではなく夕立が日中から降ってる感じ。雨が降ることよりも、気温が少し下がってきたのがありがたいです。それでも夜中から朝にかけては冷房をつけたくなる日がちらほら。
水瓶の地域にはちゃんと降っているのかな。雨が降っても水が貯まらないなら意味が半減してしまう印象。

[2015/06/22]
訪問土曜は祖歩のところに行ってきました。最近は両親とセットで行くことばかりで、一緒じゃなかったのは10年以上ぶりだったかも。1.5ヶ月ぶりでしたが、相変わらず元気そうでした。でも話し方の覇気が前よりもなくなってきたような。まぁ年齢を考えたら充分に元気な方だと思いますが。
そう遠くないところに住んでいるので、たまには顔を出したいところ。

[2015/06/23]
都内出張今日は都内出張。導入候補になってる機器のデモ機を触ってきました。使い勝手が気になってましたが、そう問題はなさそうな感じ。あとは値段がどうなるか次第かな。同僚も同じような感想だったようです。

[2015/06/26]
買い物Amazonで買い物。最近はコンビニ受け取りが多いです。こちらの都合に合わせて受け取れるのが利点。最後の少しの距離を自分で運ぶ必要がありますが、大きいものじゃなければたいして気になりません。
今回も小物だったので自分で運んでも荷物にならないはずでしたが、思っていたよりもだいぶ大きな箱で少し戸惑いました。
それよりも驚いたのはコンビニ受け取りしている荷物がコンビニにたくさんあったこと。同じようなことを考える人は少なくないというのと同時に、Amazonの人気っぷりを感じさせてくれました。

[2015/06/28]
寒暖昨日の日中はとても暑くて、ついに居間のエアコンを発動させました。窓を開けていても30℃を下回らないほどだと耐えられませんでした。
今日も天気がよくて同じく暑くなるかと覚悟してましたが、意外と気温が上がらず、加えて涼しい風が通ってくれて薄着をしてると肌寒さを感じるほどでした。
こうやって暑い日が増えていくのでしょうが、気温の経んかはもう少し緩やかにしてもらえると…というのが本音。

他の月の日記を見る