あんずのひとりごと
15年06月の日記
(feelDiary by useWill.com)

[2015/06/05]
鹿島神宮
先日の更新出来なかった分。


5/26。
ちょっと走らせて久しぶりの鹿島神宮へ。

東日本大震災の時に根元から倒れた御影石の大鳥居は
境内の杉の木を伐りだして新たに作られてた。

境内の空気がとっても気持ちよくて
心洗われるわー。

[2015/06/23]
音楽プレイヤー
また久しぶりになっちゃった。
こまめに更新したいと思うのになぁー。


2ヶ月くらい前にスマホをHTC J butterflyから
Xperia Z3に機種変したわけなんだが
この度、
音楽プレイヤーをiPod touchからZ3におまかせすることにした。

機種変前から容量問題で
プレイヤーをWALKMANのAシリーズに
変えようかどうか随分悩んでいたんだが
(もちろんソニータイマー問題で)
機種変時に今まで敬遠していた
(もちろんソニータイマー問題で)
ソニーのXperiaにしちゃった訳だし
そこそこ電池の持ちもいいし
128GBのMicroSDXCカードに対応してるし
ここは一本化で。

しかしiTunesもバージョンが変わるたんびに
色々やらかしてくれるよなーと思っていたのだが
案外ソニーのMedia Goもデータの追加時に
余計な事をしてくれるもんだから
それを修正するのに時間がかかったわー。

しかし。
Z3とPCをケーブルでなくWi-Fiで接続するっつー
便利機能があるのだが
ファイヤーウォールが邪魔してうまく出来ない。
ネットで調べた方法を色々試してるんだけどなー。


画像は先日行ってきた
千葉県内の紫陽花が有名なお寺でのもの。
しばらく紫陽花画像が続く可能性がありますよ。

[2015/06/24]
住民税
住民税、払ってきたー。
もちろん全納です。
4期に分けてなんて、忘れちゃうもん。

実家会社では実は特徴してなくて
各自で払ってるわけなんですが
ある自治体が特徴しろ特徴しろと。
もちろん特徴が義務?なんだろうけどー。
色々面倒なんだよなー。
社長(お義父さん)に相談しないとな。

[2015/06/27]
今月の新譜
まだ取り込めてないから
聴けてないっ!

ということで今月、というか
今週買った新譜です。
藤井隆。気付けば新譜を出してくるとか。
やるな。
モーモールルギャバンは無期限活動休止からの復活再始動。

早く聴かなくちゃー。

他の月の日記を見る