@十王タロウ絵日記
15年06月の日記
(feelDiary by useWill.com)
日々書き続ける日記の大切さを実感してます。頑張るよ!たぶん
[2015/06/16]
タンク清掃お風呂のボイラー灯油を補充する際、謝ってほんの少し軽油を給油。電動ポンプで入れる際、色が違うのですぐに気づいたのだけどほんの少しだけ入ってしまった。
原因はトラクター用の軽油を同じ色の容器に入れていたということ。

と、灯油を入れる際に中身を確認せずに入れたこと。

まあ自分の不注意だけどね、

で一応メーカーに聞いて、やはりタンク全抜きでほんとに空にする事、あとはガソリンスタンドにいる危険物取扱者に聞いてくれとのことでしたので、確認すると、ほんのちょっとでも全抜きしておけばよいと。どうしても気になるならとも洗いをした方がいいとのことだったので、タンク約60リットルを全抜きでタンクステーから外し抜いたあととも洗い、いやーこんなタンク抱えて洗うとは!いい経験しました。んで、一応ボイラーまでの給油管も分解洗浄しました。

さすがに一人で対応したので疲れましたが、自信はつきました。こういうこと普通しないだろうけど皆さんも気をつけて(´Д`|||)

[2015/06/28]
紫陽花が綺麗です今日は天候が目まぐるしく変わりそう、朝は太陽が出ていたのに、今は薄曇りで風が冷たくなってきました。

庭の紫陽花とグラジオラスが綺麗に咲いてきたので近くで観賞しますが、半袖だとちと寒いですね。

他の月の日記を見る