味の決め手は大体ポン酢
15年07月の日記
(feelDiary by useWill.com)
いりこと申します
[2015/07/04]
女子会高専女子会楽しんできましたー。
豚しゃぶめっちゃおいしかったし食べすぎた。
人生のうち、高専卒業から倍の時間が経ちました。
あー、不思議。
まあでも話す内容は年相応な感じになってるから、不思議でもないか。

楽しかったー。
こういう時間大事。

[2015/07/21]
ムスメの誕生日とうとうムスメが11歳になりましたー。
はええなー!
親の立場からの11年って早い!
ケーキはミルクレープ。

誕生日プレゼントはリズム天国。
もうすっかりゲームばっかりです。

日記サボってる間に夏休みに突入しております。
今年の夏休みはムスメが林間学校で、必要な物を一気に買ったら結構な出費!
でっかいリュックとか、着替えとか、なんかいろいろいるんだよねー。
楽しいイベントになるといいんだけど…。

ムスメも思春期に入ってきたので、なかなか無邪気に学校での出来事とか話してくれなくなりました。
ここに好き勝手書くわけにもいかないネタも増えてきて、日記続けるのムズカシイねー。
(まあただの言い訳ですけど)

なんか、仕事の合間にV6のDVD見てたら時間があっという間に過ぎるんですよね。
空いた時間にV6チェックしてると、すぐに時間が経つんですよ(しつこい)。

[2015/07/23]
ひき肉祭り夏休みに入って、子供のお昼を毎日作らないといけないので、ひき肉大量に買いました。
写真は昨日のだけど。
ひき肉と野菜を炒めて、うどんやご飯に乗せます。
これで夏を乗り切る。予定。

しかしムスメ(11歳)の体調が微妙で、多分風邪なんだけど、夜に熱が出るけど昼間は比較的元気って状態が2?3日続いてます。
昨晩は特にきつかったみたい。
でも今日はずっと元気で、一日中ゲームしたりマンガ読んだりしてました(動いてはいない)。

どうも夫も風邪引いたみたいで、鼻水グズグズ、時々咳って感じ。
ここ数年風邪らしい風邪引いてなかったのに珍しい!

マンガといえば、うちでは今空前の「金色のガッシュ!!」ブームです。
うちに全巻揃ってるんだけど、ずっと押し入れにしまってたからムスメに「面白いよ?」って薦めてみたら見事にハマって一気に全巻読破。
更にむすこ(8歳)も続けてハマり、子供同士で「どこまで読んだ?」「○○出てきた?」と楽しそうです。
むすこはすぐに「オリジナルの魔物考えた!」「オリジナルの呪文考えた!」といろいろ話しかけてくるのでちょっとアレだけど、楽しそうでなによりです。
私も夫も結構忘れてて、子供たちの会話であーそういうキャラいたわーと思い出す程度。
また読み返してみようかな!

しかし夏休みの宿題はどうなってるのかね。
やる気はあるのかね。
あんまりうるさく言いたくないのだがね。

[2015/07/24]
むすこの虫歯写真は11日の夫の誕生日ケーキ。
日記サボり期間だったので今アップする。

1学期の歯科検診でむすこ(8歳)の乳歯に虫歯が見つかりました。
夏休み直前にそのお知らせのプリントもらったので、すぐに歯医者に行ったけどやっぱり治療完了は夏休みに入っちゃった。
すぐに生え変わる歯じゃなくて、まだ2年位は使う歯だからってことで、銀の詰め物してもらいました。
治療完了の証明を書いてもらったので、2学期に忘れずに学校に持っていかないといけないのです。
すぐにランドセルに入れたよ。
なくさないようにしないと。

そして虫歯の話題でケーキの写真って…w

[2015/07/26]
カラオケ今日は家族でフリータイムカラオケでした!
もう途中からは子供たちは飽きちゃって私と夫だけで歌ってたけどね。
6時間くらいかなー。
満足した!

写真はむすこ(8歳)がゲーセンのビンゴでゲットしたコマじろう。

[2015/07/29]
スーパーベリーベスト買っちゃったんですよ。
V6のSUPER Very best。
ご覧の通り4種類ね。
それぞれ同じCDが3枚ずつ入ってるんだけどさ。
特典がそれぞれ違ってて、なんか、我慢できなかったよね。
幸せです!!

明日からムスメ(11歳)が林間学校なので、その準備でゆっくり特典DVD見られてないんだけど、まあね、もう手元にあるから。
いつでも時間のあるときにじっくり見れるよ!

幸せです!

あと、ムスメの体調万全じゃなくて、さらにむすこ(8歳)も発熱で、私もそろそろヤバい感じなんだけど、これでドーピングできるかな。

他の月の日記を見る