コザっちん♪
15年07月の日記
(feelDiary by useWill.com)
2016年コザっちん、パワーアップします!
[2015/07/01]
朝です相変わらず セミ うるさいです。

昨日 一緒に食事した コアラちゃんとの待ち合わせ場所に向かう途中

「ごめん待ち合わせ場所変えていい?セミがうるさくて」

とメールもらいました。待ち合わせ場所、米軍基地の前だったんです。

でもさ
この辺じゃ

セミが鳴いてるのはうちの庭だけなのに気付きました(笑)

米軍基地内住宅は自然いっぱいだからセミもうるさいのはしょうがない。

うちも
自然いっぱい ってことにしよう。

[2015/07/01]
うまい店ニフェー

に行きましたよ。

近くなんで母が食べたいと。

しかし

エアコンなしで仕事きつー

なので昼間は軽めに 涼しくなって夜からバリバリ働きます。

きのうは

ペプシstrongを飲んだので 眠れなくて困った(笑)

今から数字あわせ頑張ります。

[2015/07/01]
ちょー効く毎年 蚊にくわれ 今年も腕をやられ ホームセンターに虫除け買いに行きましたら

キンチョーのキャンペーンでおすすめされました画像の商品。

服にも肌にもかけられて さらにミントの爽快感!!

しかもですよ

二酸化炭素を感知できなくするという 虫をよりつかせない効果あり!アリをよせつけない効果もあるんですよ!

(小さいアリに噛まれたりするんだよ沖縄じゃ)

あまりに良かったので もう一本買いに行っちゃいました。

服にもかけられるのが良い。

[2015/07/02]
暑い今日も暑いです。

しかし期限が近付いているので 朝早くから働いています。

自然に5時に起きちゃうんだよねー

もう年寄りなんです。

[2015/07/02]
がんばります今日もstrong飲んでがんばります!

朝の5時から仕事して 昼の1時?3時までショッピングセンターで涼み

またがんばります。

髪の毛も振り乱し まるで 山姥!

おしゃれしたいよー

とんでもない格好で働いてます。
Tシャツの柄もヤバい(笑)

それは明日アップするべ。

[2015/07/03]
頑張ってる私!しかしそろそろダウンです…

頑張った甲斐があって先が見えてきた!!

あー
キツい!
明日もがんばるよ。

夜はデナーに行く予定なので その為に頑張る。

[2015/07/03]
おはよー今日も 必死のぱっち。

アフロKen のTシャツ すげー色使い。

母からもらいました。しかも3枚。

多分

末の弟がゲーセンでとったのだと推測されます。

ようやく

数字チェック終わった!

もう少し
もう少しだ

がんばれ私!!

[2015/07/05]
ちょーうまい友人が ちょーうまいかき氷を食べに連れてってくれました。

果物は パインとマンゴーとパッションフルーツ盛り。

うまかったわー!

仕事がざっくり終わり 資料を税理士に持っていき チェック待ち。

その後

オッケーであれば 納付書もらい 税の支払まで終わらせたら終了!

頑張った甲斐があって 週末遊べる?

ラッキー♪

[2015/07/05]
デビューワイモバデビュー

の友人にあれこれ教えました。

長電話出来るようになって嬉しい。

[2015/07/07]
ライカムイオンライカム、でかっ!!

羽田空港思い出すなあ。

明日は真面目に仕事しよう。

今日はまじめじゃなかった。

父に 欲しがってたボールペンを買ってあげました。

すごく書きやすい。

[2015/07/07]
終わった!!決算終わった。

うっすら涙が出そうでしたよ うれしくて!バナナの葉っぱも美しく見えた(笑)

あとは 伝票6月を締め 来期準備の事務作業をし

車の保険を載せ換えして…

けっこう忙しいけど 決算終われば 気持ちが晴れ晴れ?♪

[2015/07/08]
米八ここの 沖縄そば屋 かき氷も かわいいし好きなのに

テレビに出ちゃうって!

7月20日にって言ってたから 人が増えちゃうんだろうなあ

有名になっちゃうと、ちょい寂しい。

[2015/07/08]
まだまーだ台風はまだですが

湿度がヤバい。

あまりにもじめじめするので 汗疹が…

仕事がんばらなきゃ。

今日で終わらさなきゃ荷物が送れない。

いや台風で荷物遅くなるだろうけどさ。

[2015/07/09]
風は強くなり風は強くなってきました。

なのに

出かける用があるので出ます。

しかしワタクシ 明日飛行機乗る予定なんですけど 飛ぶかしら?(笑)

[2015/07/10]
銀細工のまたよし琉球の昔ながらの手法で たたいて作る職人さん またよしさんの

結びリングを購入しました。

銀に熱を入れながら手で曲げて作るんだそう。 手間かかってるなーと 感心します。

メードイン琉球伝統のやつが欲しかったんです。 

☆☆☆
明日の飛行機の便が欠航になりました。

日曜日に変更です!

[2015/07/10]
台風遅いー速度が遅くて 中途半端なまんま 風が止まない。

ワタクシとしては

もっと雨が降ってくれないと 水不足が解消されないぢゃん!

って思ってます。

そんな中ワタクシの親友は仕事らしく。

もう一人の親友は有休で休んだらしく。

そして台風になると沖縄の人って出掛けたくなるんだよね。

うちの母が

「どっか行こうよ」 

と言い出した(笑)

風が収まってからにしてくださいね。

[2015/07/10]
毎回友人に毎回来るたびに台風にあたるね と言われました。

ええ 毎回台風です。でも初めて飛行機が欠航になりました。

そして

滞在が延びちゃいましたが 休みも多目に取っていたから良かった。

そういう運命だったのね。

やっぱりさ

友人に言われて気付いたけどワタクシ

「旅人遺伝子」

が強いんだと思うわ。マットもそう。

もしかしたら ジャリーもそうかも。

あちこちに住んでみたい、って気持ちが強いみたいね。

ここも良いけど あそこも良い…
って感じです。

だから 

沖縄はやっぱりいいでしょ 

と人に毎日言われ続けると嫌になってきました。

群馬だって良いとこだよ!

[2015/07/11]
やる事があとからあとから出るものですね。

なんだかんだ やり忘れた事が出てくる。

しかし 期待してなかった昨日は 台風だからか 頭痛が酷かった。

寝たら良くなったけど

肩こりからくるものかも。

[2015/07/12]
沖縄を離れ羽田着き 電車。

沖縄そば美味しかったな!

うちの弟へ

楽しい人生になりますよーに♪

笑って過ごせますよーに♪

私?

人生楽しいです
(≧▽≦)

[2015/07/12]
バンシルーうちにあるバンシルー。バンスルーって言う人もいるね。

ところで バンシルーって 日本語で何っていうの?パッションフルーツじゃなくて中身ピンク。

ようやく ようやく 沖縄での仕事が終わりましたが 

群馬に戻ってミッション。

1つ

車の保険解約
ジャリーの保険をのせたので。 

1つ

切手を買う

1つ

頼まれたブレスレットを作る

今回沖縄で
ラッキーの連続☆☆

ずっと会いたかった従姉の子に 偶然コーヒーショップで会えて(店員だった) 従姉から電話をもらえた。

番号をなくしてたんだ。
話せて良かった!

神様ありがとう♪

[2015/07/12]
帰りました群馬の日差しが柔らかい。

でも 暑い。
急に夏だね。

久しぶりに マットとジャリーに会ってうれしかったのに

二人とも感動が薄い…

[2015/07/14]
雲がない晴れすぎ(笑)

それはさておき
先ほど

歯を抜きました!

昔、20代の頃、親知らず抜いた時に痛すぎで寝込んだのと しばらく何日もずっと痛かったから

「怖いです」

と言ったら

時間かけて 今回はそんな事にならないと説明してくれました。

生えかけじゃなくて、もう歯が生えたのを抜くから 前のような痛みはない。

と 

上の親知らずは下よりも痛くない。

痛み止めがいらない人もいた。

などなど言われて 痛み止めも 治療前に飲み。

本当に痛くなかった。

あと 実際は抜いてたんだろうが

「今から歯を押すので、その違和感だけありますよー」

と言われて 押されてるなーと思ってたら

「はい終わり」

と言われて抜けてた。

良かったー
本当に痛くなかった。

あとは麻酔切れたら痛くなるはずなので 痛み止め は、しっかり持って出掛けます。

2日後に 様子見で診察です。

[2015/07/16]
今日は雨で朝は歯医者

昼は 洗濯 部屋干し カーテン一部を洗い。そのままかけて除湿をかけ。

ちょっとした片付けも。

そして

リングの修理で近くの店へ。
かなり強くぶつけて爪を折ったのです。

やることはどんどん出てくるのです。

次は 晩飯作るべ。

[2015/07/19]
キャンプ久しぶりに 本当に久しぶりのキャンプに向かってます。

雨ですが(笑)

しかも

アルトエコに荷物詰めて ジャリーも入れて3人で(爆)

でもかなり燃費いいなあー

[2015/07/20]
パエリア風ハンバーグマットのがうまそうだったから写しました。

キャンプから帰りましたが

ジャリーが明日使うスーツのクリーニング受け取りが 7時までなので慌てて 取りに行き

ご飯食べに来ました。

キャンプ場からの帰りは 髪を振り乱し ひどい格好でしたが

シャワーでさっぱり?!

温泉も良いけど やっぱり夏は家のシャワーが良いな♪

[2015/07/21]
仕事です今日から仕事。

忘れちゃって動けないんじゃないかしら?(笑)

[2015/07/22]
マンゴー赤くなるのを待ってるの。

でももう食えそうだなあ 帰ったら食べてみます。

[2015/07/23]
スズメバチの 巣なんだと。

でかっ!



ここは ラーメン屋です。

餃子、一枚二枚って注文してるけど それは皿で数えてるから?

[2015/07/24]
きのうラーメンきのうは Mちゃんと マットとラーメン食べました。

Mちゃんは マットの親友です。

きのうもMちゃんは マットに

「ほれーマットードアが半ドアだぞ!!」と 切れてたけど いつものごとく 半ドアしてたのは Mちゃん本人でした。

いつもの事なので いらっともしないし 気にしないマット。

ウケる。

さて

休憩終わり 働くべ!

[2015/07/26]
だらだらデー今日はだらだらして時が過ぎ。

キャンプ道具の片付けとかをマットが。

あと 10月に写真を撮るために沖縄へ行く計画があり、ネットで予約をし。

琉装をします!!
もう一度いうけど
琉装です!

母に写真屋の予約をするように頼みました。

☆☆☆
画像

水晶、溶岩、アパタイト、メキシコ産ターコイズ

[2015/07/28]
今朝雨が降ってました。

今日午前中は歯医者で 午後出勤しようかと思ったけど

抜歯で 歯を抜いたあと 体が温まるような運動控えて。と言われた

それは無理な重労働なので(笑)
休みました。

過酷な労働環境だと思うよ 

汗だらだらで 重いもの持つのに歯を食い縛るので 歯を抜いたあと 出血したら困るし。

それよりも

飯が食いにくいのがつらい。

[2015/07/28]
マットさんへそうですよ

@の後ろを変えるだけ

宅配便の件
了解しました。

他の月の日記を見る