味の決め手は大体ポン酢
15年08月の日記
(feelDiary by useWill.com)
いりこと申します
[2015/08/04]
夏休みの話うっかり日記をたくさんサボってしまいますね…。
前回の日記書いてからまんまと熱を出し、ずっとゴロゴロしてました。
29日(前回の日記)はムスメ(11歳)の林間学校(自然教室?どっちがメジャーな言い方だ?)の前日で、一緒に荷物の最終確認とかしようとしてたんだけど、夕方からすごくだるくなってなんか全然ダメだった。
でも出発当日はお弁当作んなきゃいけなくて、ムスメがすごくそれを楽しみにしててくれてるからってことでちょっと早めに寝ました。
早朝に起きて熱のある体で頑張ってお弁当を作り、ムスメに持たせて、学校への送りは夫に任せて、
そこからはもうずっと寝てました。
久しぶりに節々が痛いって感じでした。

31日になっても私もむすこ(8歳)も熱が下がらなくてまともな食事も取れてないので、午前中に近所の内科に行って診てもらって、むすこは抗生剤を、私は鎮痛剤(頭痛がきつかったので)を処方してもらいました。
むすこはムスメが出発してからずっと寂しがっていたんだけど、結局、ムスメが帰ってくる当日にやっと体調が戻り、元気に再会でした。

ムスメは思っていた以上に楽しかったようで、それはとても良かったです。
多分期待値が低かったのが良かったw
星の観察だけ天候が悪くてできなかったらしいんだけど、それ以外は滞りなくやれたらしい。
やっぱりキャンプファイヤーが楽しかったと。

よかったな!

家の中は全く楽しいことなかったよ。
ムスメがお出かけしてる間でよかったよ。

つーわけでやっとみんな体調戻ってきて普通の食事です。
茄子カレーだよー。
大人には好評だったけど子供には茄子不要だったみたい…。

[2015/08/09]
レゴの世界遺産ちょっとサボってる間に実家に帰省してます。
金曜と月曜に夫は休みをとって、一緒に私の実家に来てます。
妹に2人目が生まれて、今4ヵ月。
ちょーかわいいよー!!
久しぶりの赤ちゃんに実家みんなでデレデレしてます!

昨日は妹家族と一緒に長崎歴史文化博物館にお出かけしました。
レゴで世界遺産やってるから見に行こーと誘われたので言われるがままについて行きました。

ちょー楽しかった!
興奮した!
むすこ(8歳)は割とすぐ飽きてさっさと回ってたんだけど、私とムスメ(11歳)は大興奮して舐めるように見て回ったので時間かかっちゃった。

写真はサグラダ・ファミリア。
ムスメは世界遺産の知識はあんまりないんだけど、レゴの緻密な作品に大興奮。
世界遺産そのもののデザイン性とかそういうのでも楽しかったみたい。
むすこはともかく、ムスメはもっと美術館連れてってあげたいなぁ。

そして夜は高級な焼肉屋さんに連れてってもらって、飲んだりしていい気分でした。

夫は今日のお昼に帰る予定だったんだけど、朝起きてきたら高熱!
38.7℃!!

というわけで飛行機を取り直して、解熱剤を飲んで一日寝てました。
仕事は明日まで休みとってて良かった。
明日には回復するといいけどなぁ。

[2015/08/15]
実家の生活夫の体調は1日で回復し、無事帰宅しました。

そんで私は仕事に明け暮れてる間にあっという間に1週間経ったよ!
なんだよ!
お仕事忙しい期間なので、ずっとノートPCに向かってるんだけど、ノートPCの調子が悪くてしばしば瞬断するので、とりあえず妹のノートPC借りて作業してます。

思うように進まなくて、やっぱりずっとPCにむかってるよー。

そんな中、昨日は隣町の花火大会に行ってきました。
あんまり期待してなかったんだけど、めっちゃ迫力満点で楽しかった!
フィナーレはあまりにたくさんの大きな花火が上がるから、カメラの画面に収まりきらなかった!

今日はお墓参りへ。
お寺はめちゃめちゃ暑かった…。

まだ仕事頑張るね…。

[2015/08/21]
帰るよ長崎空港なう!
2週間の帰省も今日で終わり。
移動は苦じゃないけど荷物がめんどい。

他の月の日記を見る