ウータロ(^o^)日和
15年08月の日記
(feelDiary by useWill.com)
最近の話題は体の事が多いけど<br>時々チクチク、時々ムシャムシャな日々の事。<br>変わらずのんびりマイペースで更新してます。
[2015/08/02]
桃煮!山梨から桃 送られました。
がっ!
あんまり甘くないので煮ました!
鶏肉みたいに見えるけど、桃です!(笑)

味見は
これから。

暑いから買い物もこれから。

[2015/08/05]
猛暑!毎日毎日の猛暑、酷暑!

母がウチはペンギンなんていっぱいいるから余計に暑いんだ!!と訳のわからぬ事を。

それにしても…
あぢ〜!

[2015/08/09]
八月70年前の八月。
6日には広島に。
今日9日には長崎に原爆が落とされ
戦争が終わった。

母は戦争体験者。
当時の話をしてくれるが
体験しなければ分からない事ばかり。

でも体験すべきではない!
決して繰り返してはいけない!
って事だけは
ハッキリわかる!!

[2015/08/18]
パワー充填の土曜日(*^-^*)長いと思ってたお盆休みも特に何もしないで、あっという間!
土曜日は久しぶりに東京に出てきた友達と8人でのランチ女子会〜!!(*^-^*)

場所は新宿ルミネエスト内の可愛いオムレツ屋さん。
お店としての年齢層は相当若めだけど、そこはオバサンパワーで問題なし!(笑)
インテリアも(特にイスがエマニエル婦人!)可愛いったらありゃしない!!
↑画像参照

このお盆休みは愚痴もなんも遠慮なく話せる友達との再会でパワー満タン〜!

次の充填は動物園かな?
それも楽しみ〜!!

[2015/08/25]
炙り塩親子丼〜!既にFacebookに載せたネタだけどね。

先日、お客さまの所での帰り
一人ランチ。
親子丼と言っても煮込んでなく
鳥と玉子が別々に。
左上の白っぽいのがふわっふわっの玉子。
塩なので、サッパリ〜!
ご飯も塩だれ。

夏でもイケマス!(*^-^*)


昨日、今日とググッと寒く!
皆さま 風邪などひきませんように。

[2015/08/31]
ちっちゃい洋食屋さんのふわっふわっで肉汁じわっのハンバーグ。

はじめて行ったお店と。
夜はチーズフォンデュもあるんだ!(*^-^*)
本場スイスで食べたチーズフォンデュは
ワタシにとってはお酒が強すぎて…
でも日本では食べた事ないから分からないなぉ。
いぶり鴨?それも旨そう〜!(*^-^*)

壁に書いてあったメニューがどれもこれも旨そうで。
近い店だったらなぁ〜!!

[2015/08/31]
すくすく育ってきたよ!
発芽した髪の毛が!(笑)

下は7月末(抗がん剤終わって1か月後)ので
上のは昨日の頭。

見事にハゲちゃんから
ボウズへと昇格!(笑)

生々しい画像UPでごめんなさいネェ〜!(*^-^*)

でもさ。1か月の変化をこんなに感じられるって嬉しいなぁ〜!

他の月の日記を見る