コザっちん♪
15年08月の日記
(feelDiary by useWill.com)
2016年コザっちん、パワーアップします!
[2015/08/02]
イオンへあまりに暑いので涼しいイオンへ。

ジャリー運転で
レッツゴー!

昨日 職場で電力オーバーとかでエアコン設定をあげられ。 暑さで熱中症気味になり危なかった。

OS1を2本飲んだけどすげーうまかった。

汗だらだらで作業をし…

暑すぎてマスク外したいんだけど…

仕事中、合計4リッターは水分とりましたね。 

[2015/08/03]
温度ジャリーとマット。

どこぞやの研究所で温度を測ったそうで写真をもらってきた。

エアコン入ってたからか服は29℃くらいですね。

ダークサイトのような黒いとこが気になる。

ちなみに向かって右がマットで左がジャリー。

こんな写真でも、わかる人が見たらすぐに誰かわかる(笑) 

[2015/08/05]
トイレットペーパータワー崩れたらヤバい。

でもちょうど良い場所なんで うちのトイレットペーパーは 毎回こうやってトイレに置くのです。

使いやすいから。

[2015/08/08]
はやいです4時起き

キャンプへゴーです。

今年は北海道へは行けず。

ジャリーとマットといつものキャンプ場へ。

私は秋田行きたかったなあ。

[2015/08/10]
キャンプ場から朝の5時出発で 喜多方ラーメン食べに来ました。

朝ラーで。

また ラーメン後に うろうろして キャンプ場帰ります♪

[2015/08/13]
はっとう蕎麦粉と 小麦粉と 甘い砂糖とゴマで出来てます。

はっとう は 御法度 からきた名前らしく

うますぎて こんな美味しいものは 正月や お祝いの時にしか食ってはならぬ!!

と いうことで 

「はっとう」だそう。

家庭や店で だいぶ味が違います。

ここは お餅みたいな はっとうでした。

くゎっちーさびたん♪(ごちそうさま)

[2015/08/13]
蕎麦屋からの景色池にはコイが。

その先には トマトやらナスやらがあり。

またその先には 川が流れてました。

そして

アブや ブヨがたくさん…(笑)

アブやブヨは 水が綺麗なところにしかいないので そこは我慢我慢。

そんな山は長袖 ジーンズ 虫除けして行くべし。

夏はね。

[2015/08/13]
うまい蕎麦うまい蕎麦でした。

ジャリーとマットは この店がうまいと言ってました。(前回のとこより)

柔らかめで そのまま食べても甘くて口の中に 

ふわ?と広がる 蕎麦の風味に ふんわりした舌触り。

季節の野菜は 目の前の畑から取れたてを。

店の前の景色も最高。

次回
窓から見える画像をアップします。

[2015/08/14]
只見でショッピングセンターに 盆松が売っており 手割りなのでサイズは不揃いです と書いてあった。

群馬のマットんとこは 盆松はないらしい。

沖縄のワタクシのとこは 盆松はないけど ロウソクの火は玄関に置いてたかな。

あと お供えの果物に 群馬のスーパーはフルーツバスケット的に 桃やメロン ブドウ があったけど 只見んとこは パイナップルまるごとを大量に売ってたから きっとパイナップル飾るんだろうな。

沖縄っぽい。
メロン高いからパイナップルで って感じなのか?

地域によってお盆も違うからおもしろい。

こっちは茄子の馬を作るんだよ ってジャリーに言うと ギャグだと思って爆笑しちゃってさ。

本当だってわかると驚いてました(笑)

[2015/08/16]
サーキュレーター買ったんだけど 開けた時からカバーがちょっとゆがんでて

それはなんとかマットが直し 隙間は開いてるけどまあいいか と思ってたら サイドのカバーも 取れかけてるのに気付き。

さすがに 交換した方が良いかな と。

扇風機サーキュレーターは ほとんど中国で作ってるって聞きました。 じゃーそんなもんかな(笑)

でもこれ 部屋干し洗濯物がちょー乾くらしいので同じのが欲しい。

K'sデンキはもう扇風機、サーキュレーターはほぼ売り切れで ヤマダ電機で買いました。

[2015/08/16]
パンプキン洗面器ほどの皿に 山盛りすぎなスパゲッティ。

サラダがランチタイムで100円だというから頼んだら 

これまたスパゲッティ盛りなサラダがきて驚きました!

味はまあ 食堂的な感じ?(笑)

[2015/08/18]
祭り16日の話 

祭りで花火をマットとジャリーで。

私は 晩ごはん作ってる途中で
汗だくでそのまま出掛けるなんて無理でした。

って事で 

家でマットから画像だけもらいました。

音を聞きながら画像で見た花火。

ちなみに 晩ごはんはカレーで。

そんな大好きな花火を我慢して作ったカレー 

翌日の昼には 

暑すぎて腐ったという悲しいお話…(笑)

[2015/08/20]
新宿へ行ってみます 高速バスにて!

今日1日は 1人ふらふらしてみたいと思います。

調べなきゃいけない駅やら乗り場もあるから出掛けました♪

本当はヒオと東京行く予定だったけど 延期になり また次回ってことだけど 

ワタクシの休みが今週いっぱいなので おもいっきり満喫するべく出掛けます。

ジャリーも夏休み終わっちゃったのでー 

[2015/08/20]
帰っちゃいますミッションに時間がかかった。

そのミッションとは

うちの両親が来た時に 自分で帰れるようにってルートを考えたんだけどどれだけ時間かかるかの下見。

どっちにしても乗り換えあるし電車とバスとで考えてみたけど年取るとバスの方が楽そう。

母はよいけど父親は人混みも苦手だし。

沖縄から伊香保温泉に自分で行くには!のルートもあとで記入しておくべ。何かの役にたちそう。

[2015/08/22]
草津温泉に来ました。

ちょっと入ったけど
草津あつっっ!!!

私が入ったのは43℃でした。

ジャリーとマットは無料のとこがたまたま空いてたからそこへ。

しかし すごい観光地で人がうじゃうじゃいます。

草津まで片道3時間…

遠っ!!

[2015/08/22]
尻焼き温泉も入らなかったけど 尻焼き温泉を見てきた。

あつそー!

そして六合道の駅で 初めて トウモロコシの生を試食しました!

糖度が20度!!
ちょー甘い!

生の甘いトウモロコシは
「柿」
の味がしましたよ!

ホント。
ぜひみんなに試してほしい。

野反湖も行ったけど 残念ながら雲の中にいるようで見えませんでした。残念。

帰りの山道をジャリー運転で カーブは何回かヤバいスピードで危なく。

ジャリー、

「コンティニューあり?」

だって。
無いし!!

あーでも楽しかったな草津。

[2015/08/24]
おは群馬ちょっと雲ってて涼しい。

夏が終わる!
やった!

朝ごはんは いもフライ食べます(栃木名物?)

それから

ジャリーが就職内定をもらいました。
(≧▽≦)

おとなしい??子で 会社訪問行けるのか?とか 自分で就職試験を受けられるのか?とか いろんな心配をしたけど ぐっとこらえて見守るだけ。そこを頑張ったワタクシ(爆)

どんな会社かよくわからないけど(笑) 本人がよいと思って受けた会社なので 良かった!!

つい、小さい頃を思いだして、大人になったなあ って うるうるしたよ。
(;o;)

18歳からはもう 大人だと思ってほしいので、一人立ちするため 次は一人暮らしをする予定。 

来年はもう二十歳だ!はやーーい!

[2015/08/25]
久々の出勤関係ない画像だけど ころとん かわいいよね。

そんな事よりも

久々に出勤したら ワタクシが休みの間、

お局様が 機械に手を入れて指先を切り落とした大事故があったって!!

労災だよ労災!!
血の海だったと!

しかし お局様なんでそんなとこに手を入れたの?ってとこでケガしてるんだよなあ…

しばらく来ないだろうな…

機械から落ちた指先、持って来た社員はその日から料理が出来なくなったそう。

お肉見るのも怖いし 包丁も怖くなったそう。

想像したら 指が痛くなってきた…

早く治りますように。ウートートー。

[2015/08/26]
ブランデーメロン酒は飲めないけど これは食える!

しかもうまい!!

巨峰にも良さげ。
やってみよう。

マットは、かなりはまっちゃって 香りのよい手頃なブランデーを探しています。

高いブランデーの方がうまいね確かに。

まだ3日しか働いてないのに疲れてきた。肉体労働、重労働の会社だからさ(笑)

[2015/08/30]
ジャリー学校の道のどかな風景が続く先に ジャリー学校があります。

寮に入っているんだけど 土日は帰ってくる ってシステムの寮。

洗濯やら 食事は寮で朝と夜は出て 洗い物は自分で。

一人暮らしするんに勉強になると思う。

日曜日の夜に車の運転も練習しながら 寮に戻り ワタクシとマットで家に帰ります。

就職内定したから今度は 必要な資格を取るためがんばってね♪

[2015/08/31]
いもフライと焼きそばとりせん(スーパー)の値引きでマットが購入した。

いもフライ好きだから一個食べちゃおー♪

あと

本日はきつい作業だ。車を持っていこう。帰りにスーパー寄ってかないと晩飯が遅れちゃう。

[2015/08/31]
北海道ソフトクリーム土曜日に行ったかき氷屋、ソフトクリームもちょーうまかった!

北海道から牛乳取り寄せてるって。

ショボい民家みたいな店でしたが うまかった!

どうやら 北海道の人で ほどよい田舎暮らしがしたくて群馬に来たんだって(笑)

北海道で田舎暮らしだと どっぷり田舎暮らしになるからダメなんだと。

私が食べたのは カフェモカかき氷にトッピングでソフトクリームを。

ホント、ちょーうまかったなあ!

他の月の日記を見る