たゅたゅ
15年09月の日記
(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。
月二回は更新できるようがんばります。
写真はこちらにも→ http://my365.in/tayu_
[2015/09/16]
一ヶ月経ちましたあっという間で長かった一ヶ月が過ぎました。
赤ちゃんがいる暮らしや実家にも慣れてきて少しだけラクになったような?
少しだけ。

赤ちゃんってこんな短期間でどんどん変化していくものなんだなぁ。。


9月なのに先日もう霧が出てました。

[2015/09/26]
夏から秋へじっかに里帰りしたのが7月下旬。
まだまだ暑さはこれからで
食卓には毎日のようにスイカやトウモロコシが出てきてた。

子どもがうまれて怒涛の一ヶ月がすぎて
ふと気づくと田んぼの稲は黄金色に。
先週には稲刈り。
畦道には彼岸花が点々と。
食卓には毎日のように栗とぶどう。

季節の移り変わりを感じるほどじっかにいるのは高校以来?
そう言えば私がうまれてから高校までの期間と
家を出てから今までの期間がほぼ同じ。
里帰りしてすぐのころ居心地が微妙だったのは当たり前だね。

この先こんなに長くじっかにいることはないとおもう。
貴重な時間。まだしばらくお世話になります。



じっかを漢字で書くと文字化けするみたいなのでひらがな。
今回の文字化け度合いはどうだろう。

他の月の日記を見る