ありのままトーク!
15年09月の日記
(feelDiary by useWill.com)
最近あまり乗ってないけど相変わらずロードバイクがマイカーな
万年疲労症候軍軍曹オムアリの好き勝手呟くブログ
アクセスカウンターはだいぶ前から止まっちゃってるようです
[2015/09/26]
新名物?今朝たまたまテレビつけたらJCOMで地元を愛する店みたいな番組やっていて「黄金井パフ」を紹介してた。

以前地元のヨーカドーの催事で初めて知って商品の名前と店名は覚えてたんだけど、その時は買わなかったので未だ食べたことがなかった。

たまたま今日は石渡先生のOddsVSの最新刊の発売日と某スタンプカードのポイント二倍の日とが重なったのでワザワザとなり町まで買いに行ったからついでに黄金井パフも買ってきた♪

初めての黄金井パフ。
想像してたのよりずっとフワフワでクリームも軽くてあっという間に口の中でとろけて無くなるの〜

美味し〜い!(*^−^)ノ

あまり食欲の無いじじばばもペロッと平らげちゃったよ♪これは歯が悪い人や飲み込むのがちょっとしんどくなってきたお年寄りでも食べやすくていいみたい。

うちのじいちゃんがパクパク食べたくらいだからねー( ̄ω ̄)〜♪

これはリピートありありだな♪息子たちもリピートありだそうだ♪

知らないうちにコガネイチーズケーキやら黄金井パフやら新しい名物?が色々出来てたんだねー

今度はコガネイチーズケーキも試してみないと……

[2015/09/26]
記念ジャージデビュー
シルバーウィークとはよく言ったもので、まさにシルバーの為のシルバーに振り回されシルバーに翻弄される期間でした( ̄ω ̄)……

いや……でした……ではなくまあ現在進行中であるわけですが……でもまあ病院に滞在していただいていた期間のほうがある意味楽だったかも……?

とまあ色々あったシルバーウィークですが、合間をぬって先週、カペルミュールの一周年記念ジャージをゲットしに渋谷のココチまで行って参りました。

いやー久しぶりの都会でしたな( ̄ω ̄)もう一月に一回乗るか乗らないかライド……名付けて月間ライダー?と化しているのでなまりまくりへたれまくり

渋谷往復くらいが限界じゃー( ̄ω ̄)

で、一周年記念のハガキ貰ったのでね……行ってみた。相変わらずの不届きもの自転車をしっかり殿村さんに視られて(((^^;)えへへへ恐縮っす。

でまあ、少しお話しして、それから秋物ジャージを物色。

え?ほとんど自転車乗らないのにジャージ要るのかって?

要りますよ♪普段着に着てますもんジャージ♪といっても気合いの入ったレース向けぢゃなくてカジュアルなやつね♪

いままで持ってたサイクルジャージって殆どが半袖で長袖ジャージといえばほぼ全部が裏起毛かウインドブレイクタイプ。

だから薄手の長袖ジャージが欲しかったんだよね。で今回はサイズもあったしほどよい薄手だし何より凄く動きやすいんだよね。そんなわけでお買い上げ〜♪

……で、本日カペルミュールココチ店一周年記念ジャージデビューしました〜♪

ロード乗って無いけどな(笑)本日は徒歩とママチャリでした〜

他の月の日記を見る