コザっちん♪
15年10月の日記
(feelDiary by useWill.com)
2016年コザっちん、パワーアップします!
[2015/10/01]
ミッション完了まるでFBIの捜査のように パソコン開き ケーキ食いながら画像の場所に行けるよう 電話で指示をした。

両親は別々に新宿で待ち合わせて 羽田行きバスに乗る

予定でしたが

まず母がパニックで電話してきて
「お父さんがっ!!迷って道がわかんないって!…」

乗り場で待つように言って

迷った父に電話し 西口に行けるように指示。

パソコン見ながら バスの時間を見ながら。

なんとか間に合い 羽田に向かわせ。

羽田着いた父は

「早く着きすぎ」
(迷ってたくせにー放置したら空港着いてないし)

家についた母は
「楽しかった」
(そりゃーそーだ。やりたい放題ぢゃん)

もうね、爆笑しましたよ。

優しい言葉をかけるのを忘れない出来た私。

「疲れただろうからゆっくり寝てね♪」

そしてミッション完了。

休みついでに衣替えもして疲れたよ。

明日が仕事なんて信じない!

[2015/10/01]
お局様指先切断(一センチくらい)のお局様 傷はきれいに治っているが 本人が痛いからと訴えたけど 医者の方に

「それは慣れるしかないんだ」

と叱られたから出勤してきたらしい。

労災だから会社は強く言えないから ずっと休みたかったようです。

それなのに 指先使う作業やりたがる。

痛いんじゃないかい!

[2015/10/03]
お局様から労災で休んでて1ヶ月ぶりに出勤のお局様から

「心構えの品です」

と(-_-;)

たぶん 

たぶんだけど 心ばかりの って言いたかった。
のだと思う。

せんべいは ありがたくいただきました。

みんな怒ってて、

あいつからのなんか食わねぇ!

と食べなかったけど 私はバリバリ食ってます。お局様とは偽りの親友だもの。

 

[2015/10/04]
フォークリフト画像はいつぞやに食ったラーメン。
うまかった。

フォークリフトの免許

ジャリーがゲット。

会社から フォークリフトの免許はとっていてほしい と言われたから これだけはなんとしても!と思ってた。

良かった。一安心。

しかし母が

「フォークの免許は野蛮人がとる資格だよっ!!そんなのとるなんて!!」

って(笑)

なんの差別ですかーホントに。

[2015/10/08]
頭痛いうちの派遣の130キロ、もうダメだ 私は我慢できない。

先週金曜に 130はミスをした。
その日の製造はパン用粉 20キロ袋の550袋。

それを300袋ダメにした。

わざとじゃないにしても

食品の 粉を混ぜる機械ミキサーの中に 落とし物をした、と 土足で中に入り 羽根を壊して 報告せずに隠そうとした。

機械の異音で製造後のチェックで判明。

すぐに言えば そこでストップするから無駄な粉作らずに済んだのに。

!間違いは誰にでもある!

でもそれを月曜日に笑いながら

「金曜は大変だったー頭打っちゃったからぁーまだ痛いんだよぉー金曜からまだ痛いんだよー」

なんて話しかけてくるからムッとした。

迷惑かけましたの気持ちはこれっぽっちもなく。 

無視しても なお 俺は頭打ったんだアピールするから私キレちゃって

「あんた金曜はそれどころじゃないでしょうが!」

と言った。

そしたら逆ギレ

「さっきのは何なんですかっ!あんた勘違いしてるんじゃない?」

ときた。

「じゃあなんて言えばいいんだ?なんて言って欲しいんだ?え?なんて言えば気がすむんだ!」とキレまくった私。

「別にぃ」←やつの答え

ええ。

年を取り抑えがきかないのかもしれませんが もー限界なんです。

ちゅーかあいつ50歳すぎてもこんなんか?

なんでクビにしないのか聞いたら 11月までの契約だからその後は更新しないからそれまでの我慢だ って言われた。

遅いー11月まで我慢かー

今日も私に
「ふぅ…頭、痛いなあ」だと!

口ききたくないからソッコー 上司に報告して。上司が帰っていい と優しくいったらしい。

その返事が

「だ、だ、だ誰が言ったんですか?俺今日はだれとも話してないのにぃー!俺そんなこと言ってないぃー」

と…

アニメかっ!
って口調だったそうで上司が気持ち悪いって言ってました。

そんなこと言ってない って

嘘つき!!
(`Δ´)

[2015/10/09]
休みをとりました連休にしてちょっとお出かけ。

ジャリーは留守番で今日群馬の家で。

出かける前に きいちゃんがさ 

止まり木をかじりすぎて短くなり 足を滑らせた

そのパニックで動けなくて死にそうになり。

大変でした。

[2015/10/09]
サムズカフェハロウィンを味わうため きましたサムズ。

お腹すいたー

ヨウムのタトゥーも可愛い。

[2015/10/09]
天井の蜘蛛店の中もハロウィンになってて楽しい♪

蜘蛛みたいな飾り付け。

よく見たら黒猫いたりする。

[2015/10/09]
ドクロジュースハロウィンだし これは飲まねば。

ハロウィンバージョンで 口から煙が出てるの。
これは楽しい。

ハロウィンバージョンローストビーフ食べたい!

[2015/10/09]
夜景のきれいなホテルええ

夜景のきれいなホテルにしました。

角部屋にしてもらいサイコー!

夜景見られてラッキー!

[2015/10/10]
ローストビーフうまうま!

美味しかったわー
ジャリーには悪いけど うまいもの食べちゃいました。

食べてから実家にお土産を届け ホテルにチェックインしました。

[2015/10/10]
おはよう!今日は小雨ですが ホテルは快適。

このホテルはパジャマが良い。
着やすいワッフル生地なズボンと前ボタンの上着でした。

10時から地元写真屋に行きます!

[2015/10/10]
エンダー昨日夜中に 一杯ひっかけてきました。(ルートビア)

ベア君が席に一人で座ってましたよ。

エンダーでスーパーフライをつまみに ルートビアを飲みました。

マットはおかわりしようか悩んでたけどやめました。

[2015/10/10]
琉装で着物は白、黒 黄 ピンク 赤 紺 紫とあり

紫を選びマットと テンペスト的な写真を撮りました。

頭のカツラやらは母のやつなので そのまま帰り 庶民の着物に着替えてまたかるく写真をとりました。

写真出来上がりは三ヶ月後だそう。

自宅でも適当に写しましたー

[2015/10/10]
ジーファスプーンじゃないんですよ

ジーファ。画像で髪に挿してるカンザシみたいなやつですが 沖縄のやつはちと違うかな。後ろから前に挿してます。

銀で出来てますが 武器なんですよ。

女性が身を守るためにいざと言うときは それで相手を刺す!んです!

じゃ試しにマットを…(笑)

[2015/10/11]
帰りますホテルからの景色よかった。

もう帰ります
はやー!

まあ 今回は写真を撮るだけの旅で マットと二人 雨で涼しくて良かったと喜び。

今日は朝から天気が良くなり、暑い暑いと二人で文句を言い。

すっかりウチナーンチュ(沖縄人)

沖縄旅行するなら今度は ヤンバルとか 実家から遠いとこが良いです。

[2015/10/11]
ただいまジャリー帰りました群馬へ。

ジャリーが駅まで車で迎えにきて三人で台湾料理食べにきました。

羽田空港には ブルーシールアイスがあり 画像のハロウィンアイス食べました。

沖縄にはこれのチョコもあったんだけどな!

[2015/10/12]
赤城山赤城山にドライブしてきましたら 綺麗でした。

画像は神社横の、龍の池。

ジャリーはワタクシ達が沖縄に行ってる間、留守番してくれてて きいちゃんの心配しなくてよくて助かりました。

明日から仕事頑張らなきゃ!

と 毎回気合い入れるんだけどな 130キロが辞めてたらいいのに(笑)

ま たぶんそれはワタクシの運命。

誰も相手にしない人を世話する役割 みたいな。

[2015/10/12]
紅葉もそろそろかなー!

去年は伊香保の紅葉も見れないくらい忙しかった。

今年は休みも多めに入れたい。

[2015/10/12]
琉球ガラス今回購入したのは ガラス製品。

琉球ガラスのみかん。

かわいい。
お気に入りになるね確実に。

イチゴも良かったけど 文鎮にするから形的に みかんにしました。

[2015/10/12]
長七屋のホタルガラスすんごい綺麗な海の色で。

これは慶良間の海の色
「ケラマブルー」のネックレス。

このピアスも買った!

ほかにも「ヨミタンブルー」なんかもあり もっと欲しいのがあったけど 行った店にはなく。

次回沖縄に行ったら 絶対本店に行くんだ!

夕日の色の赤いやつもあるらしい。

欲しい。

[2015/10/13]
130との戦い今日は出勤の時 天敵130が前を歩いてて 朝からガックリ…

会わないためにも あいつよりゆっくり歩かなきゃいけないぢゃん!!せっかく早く着いたのに!

待てよ…

追い越せばいいんだ。

とひらめいて 別の道からダッシュで走り 130を追い越し 工場に、やつより先に入った。

よっしゃ!!

しかし 玄関入ってきた気配がしたので エレベーターに飛び乗り

閉めるボタンを押し←ここ重要

エレベーターに一緒に乗るのも避け 無事更衣室に着いた。

朝からなにやってんでしょうねワタクシ(笑)

[2015/10/17]
白河白河にきました。

今からラーメン食べようか思ってます。
金曜にまた130とバトルになりました
(;´д`)

詳細はあとで。

[2015/10/17]
ワンタンラーメン麺と ワンタンの食感が違うので楽しめた。

あと 麺も良いサイズでした。

チャーシューは ローストビーフみたいな味でした。ビーフじゃないけど。

[2015/10/17]
130その後またまたバトルになりました。

同じ派遣とペチャクチャしゃべって 製品の検査もしてないから 我慢も限界で

「ちゃんと見ろ!」と怒鳴り

130の返事が
「なんだよっ!」ですよ

私↓
「印字が出てるかどうかだけじゃないんだよっ!そこっ!111番の次は113じゃないから!112だからねっ!」

130そこはスルーですよ。

どうやっても怒りが収まらず 工場長のいる事務所の階に上がり 「あいつをなんとかしてくれ!あんなやつとは働けねえ!せめてあの派遣二人を離してくれ仕事になんねえ!」

と暴れ(笑)

ホントに他人事じゃないんです。

受け渡しの男性なんか 腕を触られさすられ

「すごい筋肉ぅ♪」と言われて さわるんじゃねぇ!と怒鳴った。けど ウフフなんて笑ってた。

なんでクビにならないんかね?

いいや 私が辞めるか。とか思い 次の日直接上司には「ずる休みです胃がいたい」と休み。
総務には吐き気がします と連絡を入れて昨日は 

ストレス発散に買い物し 無駄遣いをしてやった(爆)

ま買ったのはニット一枚だけど。

職場の仲間からメールがきて 
「あいつの為に辞めるのはもったいない。130は工場長に注意されたようでおとなしくなって仕事してるよ」と。

今度は 130とトラブルにならないように無視しなきゃな。

でもな 話しかけるんだよ130のやろーは。

無視できるかなー

[2015/10/17]
ラーメン海白河ラーメンで 並ぶのは嫌だったから 昔からやってるとこ を聞いて 行ってみた。

美味しかったよ!

明日は うまいもの祭 という小さめイベントに行く予定です。

[2015/10/19]
おは出社拒否出社拒否でお腹痛い(笑)

まあ行くけど。
130に負けたと思うと嫌だから。

工場長が注意してくれたみたいですが どうかな?

あれは コミュニケーション能力の問題なのかも。

相手を怒らせてる事がわからないのかも。

もう嫌いなのはどうしようもないので 仕事以外は話さないようにしよう。

話しかけてきませんように
(;´д`) 

[2015/10/20]
キャンプ場の紅葉週末キャンプ場に泊まらなかったけど 冬季閉鎖前の キャンプ場お片付けに参加相談しようかと キャンプ場のぞいてきました。

あ お片付けデーは 11月あたま。

もうかなり寒いけど行こうか。って話してる。

焚き火が必要。

紅葉はすごくきれいなポイントあり。

伊香保の紅葉も好きだから今年は行きたい。去年は忙しすぎて行けなかったからなー

[2015/10/22]
マギーさんへここをたまに見てくれているなら と思って呼びかけます。

手紙書きました 今日送りますね!

体調崩したと聞きました。

メールが届かなくて虹ポケの伊佐さんに聞きました。

ケイタイもなるけどとらなくて…

私が番号変えてメール変わったんでわかんないかな と思ってました。

3日くらいで手紙は着くと思います!

画像
白河の池

[2015/10/23]
130の嘘130が 100キロくらいだ って言ってたけど 嘘だどう見ても130キロはあるね と言って

130なんだけど!

実は150キロなんだって!

サバ読みすぎ(笑)

でもこれで わかったね年齢を20もごまかす人がいて 

120歳の人が
100歳だ 
って言うのは許されるけど 

40歳の人が
20歳だって言うのはダメなんだよ!

[2015/10/25]
来年のカレンダー二年前 このカレンダーが欲しかったけどもう別のを購入してて 

次の年にさがしたら売り切れてたのか、なくてガックリした。

今年こそ と思ってたらみつけました。

ダイソーだと思ってたけど ミーツでした。

かなり好みです。

108円なら上出来。

[2015/10/26]
卓上カレンダーこれは 1月だけ鳥みたいだけど 可愛いから買い。

これもミーツでした。

今日から1週間 精一杯がんばる
o(`^´*)

明け方ちょー寒く。
昨日こたつを出して カーペット冬用に換えてて良かった。

[2015/10/27]
広い心最近は 広い心!でって 言い聞かせながら働いてます。

130は みんな口ききたくないから仕事の指導もしたくないから無視。

それは遊ばせることになるので 

あれやって下さい これやって下さい

と指示しちゃった。

ふらふらしてるのを見るのが嫌なんだよね。

やることない って思ったらなんで、なんかありますか?とか聞かないんかね?

そもそもうちのお局様がそういうのはやるべきなんだよ 指導とか。

いかんいかん愚痴っぽくなる 広い心広い心。

[2015/10/28]
昨日の事件昨日会社での話 

時計がかかった壁側の近くで 製造ラインが終了で掃除をしていました。

そしたら壁の時計が突然落ち。
ガラスが粉々に砕け散りました。

異物混入になると大変で大事件 大掃除。

時計をね 総務がガラスのを買ってきてかけたみたいなんだよ…

残りの時計チェックしたらプラスチックだから問題ないけど。

地震の時なんか危ないからさー

時計はプラスチックが良いです。

[2015/10/30]
出張みやげマットが東京に出張でひよこ を買ってきた。

えっ?ひよこ?ひよこは福岡でしょ?

って言ったら ひよこは東京だ で言い争いになり。

結局 調べたら 元々は福岡らしい。

でもさ 東京でひよこなんて聞いたことなくて知らなかったんよー

ま 東京バナナじゃなくて良かった。

ワタクシの中の嫌いな食べ物第一位 東京バナナです。

バナナは 風味。になるとダメです。ジミーのバナナパイは好きです。

あれは好きです。

[2015/10/31]
ガチャガチャガチャガチャのピーナッツ鳥。

可愛い!

と年甲斐もなく夢中で回しました(笑)

本日は
イオンに行き ツツミの店を見た。

アクアマリンのリングを1万7千円(1割引で)で購入。
濃いめの色で石が大きめ、きれいだった。自分にご褒美。

マットが ブラックオパールの方がいいよ 買いだよ!

なーんて言っちゃってさー 

確かに半値にはするって言うけど 元値が百万円くらいですから!!

ポンポン買うもんじゃないんだよっ!

と言ったら

働けばいいじゃん

とマット。

もうねテキトー人間だから 自分が金出さないものなら 買え買え言うやつなんですよ。

恐ろしい。

他の月の日記を見る