味の決め手は大体ポン酢
15年11月の日記
(feelDiary by useWill.com)
いりこと申します
[2015/11/03]
お祭りお祭りに来てます!
博多ラーメンをむすこ(8歳)が食べたがったので買ったんだけど、おいしくてみんなで食べ漁ってむすこにちょっと怒られちゃった^_^;

[2015/11/03]
夢中夏休みから帰ってきてから全然日記更新してなかったのは、仕事がめっちゃ忙しくなったせいもあるけど、基本的にはV6にハマりまくって情報漁るのに忙しかったからでした。
忙しいっつってもTwitterをダラダラ眺め続けたり、コンサートDVDを繰り返し見たり、録画した出演番組を繰り返し見たりしてただけなんですけど!

特に我ながらひどいなーって思ってるのは、一日中ずっと家でV6の曲だけ流し続けてて、子供たちも夫までもすっかりV6のマイナーな曲まで覚えつつあるというこの状況ですね。

ほんとすまん。
最近はちょっと反省してヘッドホン装着してます。

で、10/31には子供たちと一緒に初めてのV6コンサートに行ってきました。
んもーーー最高だったよ!!
みんなかわいかったしセクシーだったしカッコよかった……。
寿命が伸びたよね。
一生ついていきます。

早くDVDになったやつ見たい。

今回のツアーはジャニーズ初、WOWOWで放送されるので、まずはそれをチェックですよ。
最終日はデビュー日(11/1)で、特別にすごかったんだけどそれがWOWOWで見れる!
超楽しみですよ。

そして今夜は学校へ行こう!の3時間スペシャルだし、年末は紅白の白組司会にイノッチが決定したとかで、もう、なんだこれ!

すげえ忙しいじゃん困る!とか思ったりもするんだけど、嵐ってこの状態が毎年なんだよね……?とふと考えたりして、テンション落ち着けたりしてます。

何言ってるんだろうね?

夫はこんな状態の私に多少呆れつつも、生暖かく見守っててくれてます(多分)。

デビュー20周年だから、今年だけだから…と口では言いつつも、ゴールデンでV6の番組始まらないかなぁ〜と期待もしております。

[2015/11/07]
男の料理(?)いつも週末に夫と一緒にスーパーでまとめ買いするんだけど、今日は何かと安くてねー。
ステーキ用のお肉が安かったので、夫が焼いてくれました。
ステーキって後片付けがめんどくさいからやりたくないんだよね。
夫がそれ以上に食べたいと思ったとき限定で買うことにしてます。
いつぶりかなー?

私はいま仕事集中期間なので、夫が後片付けまでやってくれるよー。
頼んだよー。

[2015/11/14]
カレー週間今週も無事カレー3連チャンを終えました。
やっぱ、家族のご飯用意する時間がないのって、楽だよね!
まぁその状況になるのは2日目と3日目だけなんだけど、精神的に違うよねー。

ここ数ヶ月、仕事の量が倍増して結構きつきつ。
週末は私が仕事だから外食するのが当たり前って感じで、収入増えてるけど支出も増えてるー。
節約するには時間が必要なんだよ。
しかしその時間を捻出するにはお金に余裕がないといけないわけ。
ジレンマだよね。

[2015/11/15]
バースデーケーキ昨日、11月14日はむすこの誕生日でした。
もう9歳だよ!!
毎年思うけど早い!!

むすこの誕生日プレゼントといえば、2年前まではライダーベルト一択だったんですが、昨年は3DSのソフト、今年はカードゲームです。
ライダーも戦隊も毎週欠かさず見てはいるけど、欲しいおもちゃとしての優先度は下がってきてます。
ゲームはまだ何を持ってるのか把握してるんだけど、カードはもう把握する気にもなりません……。
多すぎる。

今回のプレゼントも夫任せで、私はAmazonの「注文を確定する」ボタンをポチッとしただけ。

すでに和室にゲームするためのフィールド(っていうの?わからん)やらカードやらが散らかりまくってて、ちゃんと片付けんと捨てるぞ!と脅迫する日々が目に浮かびますね。

なにはともあれおめでとうむすこ。
散らかしまくるのもさっぱり言うこと聞かないのも健康に育ってる証拠よね……。

[2015/11/23]
ホームベーカリーGOPAN買っちゃったよー。
ずーっと夫が欲しがってて、でもすぐ飽きたらやだなぁってなかなか踏ん切りがつかなかったんだよね。
だけどもうパンを買い続けるのも面倒だし、ってことで買いました。
夫が張り切って冷ご飯セットして予約してるので、明日の朝が楽しみだね。

他の月の日記を見る