あんずのひとりごと
15年11月の日記
(feelDiary by useWill.com)

[2015/11/01]
愛の意味
昨日は岡村ちゃんのツアー初日!
「愛の意味」とはいかにも岡村ちゃんらしいツアータイトル。

最近はチケ番事情と体力的な事情で
なかなか前の方に行けないのよね。
今回も真ん中くらいでポールに寄りかかる。

序盤のカルアミルクあたりでは
声がギリギリかなぁとか思ってたんだけど
後半の歌声の素晴らしさったら!

大好きなステップUP↑は
アレンジを大胆に変えてそれはそれで
大人な感じでいいのだけど
ヤッパリ好きなだけに原曲どおりで踊りたいなー。

愛はおしゃれじゃない?ビバナミダ
の流れは
あのロン?だいすき
にかわる流れにもなりえるほど盛りあがる!
だけど、あのロンのイントロのギターを聞いちゃうと
んーーこれには敵わないかなぁとも思っちゃうのよねー。

今回は追加公演に行けない。残念!
15日の発表て何かなぁ。
忘れないようにしないと。

[2015/11/12]
ルミネの10%オフ!
ルミネがオフ週間に入ったので
無印に寄っていつも買うお菓子を。
10%オフの時しか買わないって決めてる(笑)

マロンのフィナンシェは小さいから
会社でお腹が空いたときにパクッと食べてる。

エンガディナー…
ワタシは中学生の時にコバルト文庫の
「丘の上のミッキー」っていう本がすきだったんだけど
その中に「欧風菓子クドウのエンガディーナ」が登場していて
それでこのお菓子を知ったので
今更「エンガディナー」とか記載されても戸惑う。
ちなみにエンガディーナなら
鎌倉紅谷のクルミッ子が一番好きかなー。
切り落としならお値段的にもなお良し。


先日お葬式に行ったのだが
故人がカメラが趣味(というかカメラ屋さん)だったので
棺に沢山のアルバムが納められてた。
どうか安らかに。

[2015/11/13]
大人の科学
昨日本屋に行った時に見かけて
うっかり買ってしまった…!
恐るべしルミネ10%オフの罠。

大人の科学の最新刊、一年ぶりなんだって。
そういや最近見かけなかったかも。
このあいだAKARI折り紙をこわしちゃったので
もう一回買うかどうか悩んでいるところ。

[2015/11/17]
かどまる
前から買おう買おうと思っていたのだけど
とうとう必要にせまられて購入したかどまるPRO。

初代?の青い三角なかどまる3も持ってたんだけど
個体差かもしれないけど、カーブが偏ってたんだよね。

でもPROはキレイに切れてます。
Rも三種類あって便利だしね。

[2015/11/18]
トルネード加湿器
先日買った大人の科学。
トルネード加湿器です。

買った日から組み立て始めてたんだけど、
途中で上手くはまらない部品があって
「これ、図と逆じゃないかなぁー」
と放っておいたのだけど
ネットにそんな情報出てこないし
力わざではめ込んでみたら入りました。

Amazonなんかでは
音がウルサいとあるけど
うん。音はそこそこあるね。
眺めてるのは楽しい。
加湿器として考えちゃダメ。多分。

[2015/11/22]
最新刊!
きのう何食べた?
の最新刊が出た!
前の巻でケンジが髪の毛切ってるんだけど
いまだに慣れないなー。


先日献血に行ってきたんだけど
採血の最中、看護師さんから
「顔が白いです!大丈夫ですか?!」
って声をかけられたんだけど…。

あのさ。
その看護師さんがゴムチューブをしめたり緩めたりを
何回か繰り返し
挙げ句、血管に針を刺した途端に
近くにいたベテランらしい看護師さんを呼んで
確認してもらったり(そして刺し直される)
してたから
「はぁぁぁーまたかよーー」
と心の中で毒づいてたんです。
呆れ顔が白く見られちゃったのかしら。

自信がないなら最初から他の人にお願いして欲しいなぁ。
行動と言動が怪しくてイヤになるのよ。
新米さんなのかどうかはわからないけど
慣れるまでは仕方ないのかとも思うものの
処置されるこっちはイイ気はしない。

とは言え
家から近いので、その献血ルームにいくのが
一番手っ取り早いんだよなぁ。
むーーー。

他の月の日記を見る