コザっちん♪
15年12月の日記
(feelDiary by useWill.com)
2016年コザっちん、パワーアップします!
[2015/12/01]
アマゾン箱マットが可愛い箱で届いた!と喜んでたけど 中は画像の調味料…

中が可愛くない。

今日から130がいないので清々しい気持ち。

しかし世話になりました とかの挨拶もなく。

派遣で次の職場が決まってるから と上から目線。自慢げに話して去っていきました。

[2015/12/03]
リトルミィリトルミィが可愛い
癒されるわー

スマートキャンバス、時を感じる時計って感じ。

時間に追われるのは嫌だから 私にはぴったり。

冬限定バージョンにしたので ベルトだけを、もうひとつ着せ替えに買おうかな!
 

[2015/12/05]
出勤日きいちゃんも怒ってます。

帰ったらひまわりあげるから!

昨日は忙しかったから お局様が作業を移るときに 前の作業の片付けをしないからイラッとし。

たぶん私に心の余裕がないから。

広い心を持ちたい。

あと 温かい目が欲しい。

[2015/12/06]
誕生日カード会社の若いギャルから可愛いバースデーカードをもらい トイレットペーパー上に置いてみました。

トイレってのがどうか って言われるかもしれないけど いやいや 可愛いんだよ!

うちもトイレだけは綺麗で可愛いんだよ(笑)

[2015/12/07]
残業でしたもう腰も背中も肩も痛いよ アルバイトなのに働くわーワタクシ。

朝から晩まで。

でもね 1月2月は休む!!

ええ クビになる覚悟で交渉しましたよ(笑)

1年で、1月2月は暇な月で去年は掃除ばっかりだったので 暇な時は休ませてくれ 忙しい時だけの短期にしてくれ といいました。

会社にとっては良いと思うんですが どういうわけか この会社は ワタクシをめいいっぱい働かせたいようで。

辞めてもいい と言ったら休み届けを受け取ってくれたようです。

1月は 4日間沖縄で2月はフィンランドへ行く予定です!

合間にジャリーのアパートも探さなきゃ!

そのために12月は頑張る!
正月の温泉一泊も楽しみ♪

[2015/12/10]
ガチャガチャ沖縄の空港でガチャガチャした模型をびんに入れてみた。

トイレに飾ろう。

1月から仕事は2ヶ月間休みをもらってるんです。 

沖縄に用があり行かなきゃいけないけど 実家に泊まるのが嫌だなあ。と。

そこで
友達を誘って沖縄旅行にした!

用はその間で済ます!

二人からだと安いんだよ。

レンタカー付で 三泊、39800円でした。ホテル部屋はグレードアップ 朝食付で。

あー楽しみが増えた♪

一緒に行くのは 前にセブ島に行った友人です。

[2015/12/11]
手帳入れカバー的な。

今年は ウィークリーの どせいさん にしました。

どせいさんもようが好きなんだけど ペンがさせないので悩んでた。

ほぼ日のカバーは高かったし。

画像の付録付の雑誌は 800円くらいだったと思う。

自分のカバンが重いから なんとか軽くしたくて 手帳も薄めに変えました。

でも財布2個が重い原因だなあ…

用途にわけて 財布は2個持ってます。

[2015/12/11]
ピーナッツ最中かわいいから買った。

あとGEOで半額でDVDレンタルで借りに行ったら 付録欲しさに雑誌を購入。

いかんいかん 節約しなきゃ!

[2015/12/12]
リトルミイこれが付録だったから雑誌を購入。

かわいい
(≧▽≦)

780円。
買うでしょ!

ポーチには化粧品入れようかなあ?♪

可愛いわー♪

[2015/12/12]
どせいさんね手帳は どせいさん。

例の雑誌の付録のカバーに挟んでなくて手帳入れてるだけ。

大きさも ジャストでちょうど良かった。

しまう時はジッパーで閉じる感じで。

来年は 
「はじまりの年」

と位置付けます。
何もかも。

実家の仕事も、状態を色々新しく変えたい。

もう 小さくコンパクトにすべき。

[2015/12/14]
週末は土曜日は久しぶりに会う友人とディナーしてました。

彼と色々あった彼女、いまの状態が幸せとは言えない感じなので 思いきって お見合いの話をうけてみては?と言ってみた。

今の彼とのゴールインはありえない と言うので。

彼女も そうだね幸せにはなりたいし。と言ってました。

ホント幸せになって欲しい。

今彼でも 次彼でもどっちでもいいので(笑) 幸せになれますように。

[2015/12/18]
おはきいきいちゃん、今日はワタクシの髪の毛を毛繕い?していた。

かわいいーと思ったら突然メガネのつるに攻撃。

やっぱ飼い主に似て意地悪だわー。

[2015/12/24]
クリスマスケーキ二個購入(爆)

ひとつはコストコケーキ。すでに半分食べ。

ひとつは会社で どこのがくるかわからないけど500円で買うやつ。

今年は不二家だった!やった!

マットと二人で不二家ケーキは食べきりました!

あはは?♪

[2015/12/25]
皿つき会社のケーキ、可愛いお皿ついてて嬉しかった。

会社のNさんが

「いらない皿までついてるで」

というので

「私はすごくかわいいと思ったから、いらないならちょうだい!」

と言ったら

くれなかった…

マットが
「普通に、いらないならもらってやる。ぐらいに言わないからだ」って。

そうかー
そういえば良かったんか(笑)

来年もこれだといいな(来年いるかわかんないけど)

[2015/12/25]
ジャリーお迎え今日はジャリー車の点検で私が休んだので朝に持っていき

ジャリー学校終了で迎えに来ました。

点検終わったら電話が来るはずですが 夕方の予定。

ナビがないからドキドキです。

迷わないようにしなきゃ!

画像はマットと食いつくしたペコちゃんケーキ。
おいしゅうございました。

[2015/12/26]
ジャリーの寮。

春には出ることになります アパートさがして一人暮らしを経験する予定。

自宅から通う方が貯金は出来るだろうけど 

将来 親がいなくても生きていけるようになってほしいから。

そして
今ジャリーは沖縄です♪

ジジババ孝行をしてるはず(笑)

正月には群馬帰ってくるけどね。

[2015/12/27]
ボッコワシタきいちゃんが ブランコを ボッコワシタ。

ガジガジかじって 壊れたパーツが転がっている。

楽しいみたいだ。

来年ミニマムな生活に挑戦したいと思う。

多分やりはじめると、はまると思う。
ミニマリストになると思う。

捨てるの大好きだし(笑)

はい マットが反対しております。

うちはテレビだってないんだしさ もっといらないものたくさんあると思うんだ。

手始めに玄関マットから捨てようと思うんだ。

[2015/12/28]
帰るよ明日まで仕事の予定だったけど 明日から休むことにした。

大掃除?小掃除?
することにした。

しかも今日はマットが忘年会らしい。

捨てるチャンス。

もうね 何もかも捨てたい気分(笑)

とりあえず台所収納の中のいらないやつポイポイする予定。

明日はゴミの日だし。

[2015/12/28]
ぼんち揚げ関西風を会社で配ったら好評で!

関東味よりうまい と言われました。


[2015/12/29]
ありがとー友人から 色々いつも元気をもらっている。

なんとなく今日は 朝からお礼を言いたい気分。

ありがとう♪

そうそう 今日はジャリーが沖縄から帰ってきます。
楽しかったかな?

[2015/12/30]
中掃除捨てられるものはだいたい捨てた。

玄関マット捨て スッキリ。

あのマット…も捨てるかな…

どのマット?
(笑)

スマートキャンバスのミイですが クリスマスには 2時からミムラ姉さんとワインなんか飲んでパーティーしてて可愛かった。

今はムーミン達と寝る準備してる。

他の月の日記を見る