あんずのひとりごと
16年01月の日記
(feelDiary by useWill.com)

[2016/01/09]
今年初
会社の締め日とか重なったため
行くけないと思っていた
キセルのライブ@恵比寿リキッドルーム
思いのほか仕事が早く片付いたので
当日券で参加!

野音以外では
ここ最近の中で一番好きなセットリストだったかも。
聞きたかったゆら帝のカバー「ひとりぼっちの人工衛星」
も良かったし
「Witchi Tai To」のカバーは鳥肌ものだった。

物販で死後くんのイラストの文庫カバーを買った。
かわいいー

[2016/01/11]
お仕事中
源泉徴収票の作成、終わった。
そのほかの法定調書もほぼ書き終わった。
あとは合計表と総括表と納付書作成。
うーん、今日中に終わんないなー。


XperiaさんのAndroidのバージョンを上げました。
良いところもあれば、悪いところも。
まぁ慣れなのかも。

[2016/01/12]
デコポン
デコポンきたー!


昨日の話。
スーパーでエコバッグをなくし。
カートに引っ掛けてたんだけど
どこかで落としちゃったみたいで。
中に直前に買ったリップとかコットンとか約3千円分。
やっぱり3千円は大きいよね。
お店に連絡したものの
戻ってくるかどうか不安だったのだが
無事に中身も共に戻って参りました!

昨日はちょっと落ち込んだけど
一安心。よかったわー。

[2016/01/15]
後少し
台東区内を歩いていて
ふと振り返るとスカイツリー。
さすが近い。
でもやっぱり東京タワーのが好きだなぁ。

kinaさんの日記を見て
慌てて本屋さんへ。
海街diaryの新刊が発売してるだなんて!

さて。
税務署関係のお仕事終了。
明日、各役所へ給与支払報告書を発送すれば
とりあえずは終わりだ。

残るは個人の確定申告のみ!

[2016/01/19]
昨日
昨日は何かと騒がしい日だったね。

まず雪の件。
あんなに大雪と騒がれた東京都の隣の県に住むワタクシ。
一ミリも、一粒たりとも雪は見なかった。
夜中の3時くらいに外を見たときに雨で、
朝6時過ぎのニュースで雪が降ったことを知って
また外を見にいったら
全く積もっていなかった。

出勤日でもなかったから
騒動に巻き込まれなくて済んだよ?。

でも40年以上首都圏内で生きてきて
東京で降ったと大騒ぎしてるときに
自分の住んでるところが全く降らなかった事は
初めてかもしれない。


SMAPの件。
普段、全くスマスマを見ないオットが
時間前にチャンネル合わせたからね。
やっぱり日本の一大事なのかもなぁ。
ファンじゃないから解散でも存続でもどちらでも‥
って感じなんだけど
ずーっと前から
この人達はいつまでアイドルをやっていくのかなぁ?いけるのかなぁ?
と考えてたので興味深い。
(批判じゃなくて疑問よ)

ただあの生放送を見て
前の職場のことをぼんやり思い出していた。
ワンマン経営、特に家族経営は怖いものがあるなと(笑)
トップが気に入らなければ
どんなに業績のある人でもつぶされていくものなのね。


クリプレでオットが今流行りの塗り絵セットをくれた。
仕事が一段落したので始めました。
これはワタシの持ち合わせていないセンスってやつが
問われる代物ね。
でもまぁ楽しい。

[2016/01/21]
合格祈願
姪の大学受験の祈願をするため
湯島天神へ。
空がとっても青い!
どうか、実力発揮できますように。

[2016/01/27]
幸福
今日は!
岡村ちゃんの11年ぶりの新譜の発売日!

なんだけど
仕事が遅くなって、佐川の再配達に間に合わんかったーーー。

かわりに
TV Bros.を買ってきた。
表紙!!
中に著名人からの祝福メッセージが
載ってるんだけど
吉川晃司からのメッセージがあり
なんだか目頭が熱くなるわぁ。

[2016/01/31]
自炊
数年前は「自炊」の意味がわからなかったワタクシですが、
ここにきて初自炊。
電子本が発売されてないので
これは「自炊」の機会なのではないかと!
数年前に挫折したDUOを再開しようかと!

金曜日に
新橋駅前で階段から落ちて
右足に大きいアザをつくってしまった。足の親指も曲がらなくなっちゃってたので
もしや骨折?と不安になったが
だんだん大丈夫になってきた模様。

他の月の日記を見る