コザっちん♪
16年01月の日記
(feelDiary by useWill.com)
2016年コザっちん、パワーアップします!
[2016/01/04]
あけまして HAPPY
NEW YEAR
  2016
 ___%
  γ´   `ヽ
  i. ●  ● i
''∩. ¨ ∇ ¨ .|
 ヽ ─── ‐ν
 │廿 ∞   .|
 ├―――― .|
  ヽ_:´`:._丿


お泊まりしてきました。

ヒオと。
楽しい時間はあっという間でした!

[2016/01/05]
おはよう諸君ちょっと偉そうに 呼び掛けてみた。

長い休みに入ったので気分が良くて(笑)

沖縄からこっちにきて5年目になるのかな 念願のディズニーに明日行くし!一人で(笑)

いや全然問題ない。
平気!

あと半ばには沖縄に用があり。これは友人を誘った。仕事だけじゃなくて楽しめそうでラッキー!

そして昨日は2月あたまに農協の招待旅行に行くのが決まった!山形に樹氷を見に行きます。一人で(笑)

そして 
2月終わりあたりはフィンランドに!
マットのパスポート申請に昨日はパタパタ。

忙しいけど何もかもがラッキーだし楽しい(≧▽≦)

ジャリー留守番頼むよ(笑)

[2016/01/06]
ディズニー♪朝4時起きで行ったけど すごーく楽しかった。

お友達と現地集合で

色々乗って 画像のチキンサンド食べながら待ち。

今日は7時までなので今から帰り道。

Y子ちゃん付き合ってくれてありがとー。

Y子ちゃんはパレードの音楽を聞くと子供の頃に親がよく連れてってくれたのを思い出す ってしみじみしてました。

それを聞いて

子供には楽しい良い思い出をたくさん残してあげたいな ジャリーにもそんなのあるかな?と 思いました。

ディズニーで買ったのは お菓子と サリーのふわふわかぶりものの帽子。

サリー帽子は 耳が隠れて首が温かいから買いました。

派手だけど山形の旅行などに持っていきます。

[2016/01/06]
たすけてくれ特急電車の中ですが

あついー!
しぬー!

上着はもちろん脱いだ。

シャツも脱いだ。

これ以上脱げない。いま半袖だし

暖房止めてくれー

[2016/01/07]
やるべき事今日やるべきは

客用布団をしまう

シーツ洗濯

きいちゃん小屋の掃除

手紙を書く

問合せの電話をする
かなメモメモ。

あ 旅行前の打ち合わせもそろそろしなきゃ。

[2016/01/08]
ぴのんショートブレット温泉泊まり行った時に 伊香保ぴのん で買ったショートブレット、箱がかわいい。

ショートブレットも美味しゅうございました!

本日マットが休みです。

出掛けます!
もうちょいしたら。

[2016/01/10]
:busy昨日は思い立ってジャリーの一人暮らし準備で物件を見に行き。

3月からは 午前中学校で午後から会社で研修だそう。

なので早めにアパート探そうって思い。

古いけどきれいなとこが見つかり、すぐ手続きしました。

住む人本人が書類書かなきゃいけないっちゅーんで ジャリーと一緒で良かった。

16日センター試験境にアパートさがしもコミコミらしいから早めにして良かった。

会社から指定アパートじゃゆっくり選べないしさ

とりあえず家具家電付きで。

物件はやっぱり見ないとダメ。
新しくても排水口の臭いがあったりして 結局 古くてもきれいなとこに決めました。

[2016/01/10]
クシタニクシタニとかいう バイクの店に行きました。

ジャケットお洒落。

品のいい、普段も着れそうなのが多く、値段もいい値段する。

マットが探し求める靴はなく。

[2016/01/12]
暗い沖縄ですがこの時間なのに暗ーい。

今から
ホテルで朝食!

今日のミッションは 市役所にて年末調整の書類提出 市税課に資産書類提出 税務署に法定調書提出。

朝イチで終わらせたい。

[2016/01/12]
ジンベイザメの腹

次はコザヘ!

[2016/01/12]
空いてた今回も食べました。
時間が遅かったから店が空いてて良かったー♪

美ら海 そば アメリカンビレッジ 行けて満足!

朝は税務署やら役所やらも書類提出も無事済んだし。

ただ 国税納付書だけ持ってくるのを忘れた(笑)

ま 帰ってから郵送して母に支払いに行ってもらうべ。

[2016/01/13]
エンダー食うべ!

スーパーフライまだだけど

[2016/01/14]
A&W昨日はひさびさのエンダーで うまかった。

昨日の昼は那覇の公設市場二階で食事した。画像を取り忘れ。

そしてDFSでうっかり買いそうになり我慢。

それから長七郎ガラスでどうしても買いたかった赤のネックレス購入。
安めのもあったけど 色がね 高いやつの方がきれいでさ 悩みに悩み 高いほうに。

その後お土産を送りエンダーへ という流れでした。

そろそろ群馬帰るぞ と。

[2016/01/14]
帰ってきたコザっちん画像の塔に上りました。美ら海の後に。

ラプンツェルな気分で。

あっちゅーまに時間は過ぎて。
母にも世話になりました。

ありがとー♪

[2016/01/14]
ホテルで外をホテルから外を眺めて まったりする友人。

本当に今回は世話になりました。

ついてきてくれてありがとう。

楽しい時間は過ぎてもうすぐ家に着いちゃいます。

そうそう
最後に空港で財布を買っちゃいました。

ずっと買い替えたいと思ってましたが納得するものがなく。あっても値段が高くて。

今回理想の形で2割くらいは安いのを見付けて それでも悩んだけど思いきって買っちゃいました。

おそろいのバッグを と薦められたけど身分相応にと思い、お断りしました(笑)

だって財布が1万過ぎただけでドキドキするようなレベルなんで。
友人には それ安いんだよ!と言われました(笑)

[2016/01/15]
まだまだまだまだやるべき事はたくさん。

本日は印鑑証明をとり ジャリーの採用通知書をコピーして提出。

不動産でそんなのが必要だったとは。

あと 小さな鍋フライパンなどを購入 小さすぎると使えないからちょっと大きめ。

あと水切りなどはシンク測らないとなあ 買えないや。

画像は長七屋ガラスで購入。

[2016/01/17]
木のカップお祝いにいただきました。

すごくすごく気に入りました♪

ありがとう♪

いいですね 木のカップ。

明日はカーナビを見に行かなきゃ。
壊れちまった。
保証切れてたんだなー

[2016/01/18]
雪で事件長い休み中のため

今日はジャリーアパートへ片付けやらで行く予定でしたが!まだ出られず。

まず朝はマットを会社へ送るときに雪で故障車が止まって反対車線が大渋滞。

帰りはここから帰れないのか と考えていた。

マットの会社近くになり、なんかおかしい…

なんとデカイ木が倒れて道路がふさがれている!
動かしてみようとしたけど電信柱ぐらいなので無理!

会社近いのに。ジムニー号なので歩道に乗り上げながらUターン。

大回りしてやっとマットを下ろし。

帰り道やっぱり車が大渋滞で動かず。

また反対回りで大回りして自宅に向かうもそこの道も工場があるため工場へ行く車とトラックで大渋滞。

仕方なく畑道のとこから帰る事を決意。

そこでタイヤを落とした車が3台…

自分も気を付けながら進み 踏切前で遮断機がしまりかけで止まったら!

そこから15分以上遮断機あがらない!
どんどん車も並んで。それでもあがらないからまたUターンして別の畑道から家へ向かい ようやくゴール!

長かった…

[2016/01/19]
カーナビがカーナビがぼっこわれた!

ユピテル。
何度も言いたいユピテル!

一年以内に一度目は テレビだけつかない不具合で無料修理で。新品に交換したと言われた

でも!たった3ヶ月でタッチパネルがまったく効かない。

電話したら購入から一年経つので保証はきかないと…

安いとはいえ2万こえるから腹立つ。
温和なマットもキレてました。新品が3ヶ月で壊れるのか!と…

それなら1万くらいのを壊れたらしょっちゅう買うか ものがいいやつを買うか。

よし。
延長保証つけよう。

ネットで買うと安いけど延長保証つけられないし、と色々調べて オートバックス店舗に行くことしました。

結果

ゴリラが人気で使いやすいと評判。イチオシ。だけど 私おばさんにとっては使いにくい(笑)

マット車にゴリラがあるから使い方はわかるけど。

カーナビはジャリー車につけるんだけどゴリラは検索がダメなんだよ適当人間には。

目的地やら電話番号住所がはっきりわかってる人ならいいけど キーワード検索みたいなのが出来ない。

例えば「サンギ…」なんちゃらっていうあのへんの会社に行きたい。とかが出来なくて。←テキトー人間のワタクシ、いつもこんな感じ。

名称はっきりわかってないとさがせない。地図検索か電話番号検索しないとダメで。

なので ユピテル以外で、検索楽なのを!とさがすと パイオニアの楽ナビに決めました。

ジャリーも群馬に土地勘ないし 検索が楽な方がいいと思い。

そしたらやっぱり4万すぎてしまう。

でもいいや 延長保証がつけられるからオートバックスきたんだし 延長保証もつけよう!また壊れたらショックだし、と3年保証にしました。

ちなみに

正直 ユピテル、あんなに壊れなければ使い勝手はよかったんだよね。

私は目的地に着けばいいやって人だから 近道より安全な道が好きだし。

地図もごちゃごちゃしてるより スッキリしてる方が好きだし。

ナビは 

目的地まで案内するだけじゃなくて 夜の山道の運転で 前方で急カーブくねくねとか道の形がわかるから安全。

だから必要だわ。

しかし
一人立ち支援は
金が飛ぶな(笑)

社会人になったらしっかり貯金してくれよ!

[2016/01/20]
転びました雪かき、うちの玄関ドアのとこと 前の道をちょっとかいたら

転んで膝を打ちました…

まあ 膝まである雪用長靴だったので軽くすんだと思う。

そして本日はジャリーアパートでガスを契約。

ようやくお湯が出るようになりました。

気付いた。
ジャリーアパートはすごく日当たりがよく暖かいし明るい。

夏はエアコンかけなきゃ暑いだろうな。
ま かけてくれたまえ。自分の給料から支払うのだぞ。

自宅帰ると家は寒ーい。

[2016/01/24]
雪降ろしのはずが!
今年は雪が少なく 新年会になりました。

屋根に雪がない!(笑)

こわいなー

今から降るんだろうか。

また2月かにもう一度ボランティアで行きますわ。

福島 檜枝岐ですが千葉からのガイガーカウンター持ってる人が 千葉の方が線量高いじゃないか!と言っていました。

((((;゜Д゜)))

[2016/01/24]
沖縄で雪が!画像ほどじゃないけど 沖縄に雪が降ったって!

みぞれ かとは思うけど 信じられない!!

( ̄□ ̄;)!!

[2016/01/25]
ムーミン読んでますムーミンの本を読みたくて。

アニメしか知らなかったけど 童話として良いと思いました。

70周年のセットでアマゾンから購入。

作者のトーベヤンソンが女性だったのも知らなかったけど。

[2016/01/27]
首がとれたお向かいの子供が作った雪だるまの首がもげていた。

だいぶ雪が溶けてきました残念です(笑)

でも
来週は一泊二日で 山形の樹氷を見に行くから楽しみ!!

ちょっと風邪気味だから気を付けなきゃ。といってもちょっと朝起きたら喉がイガイガするだけなんだけど。

昨日はジャリーが突然

「カーナビ貸して!」と帰ってきました。

まだカーナビ買ったやつを取り付けてないからさあ(笑)設置がちょっとややこしかったから週末やろうと思ったんだよね。

とりあえずマットのを貸した。試験で前橋に行かなきゃいけないって。

なんか こうやって自分であちこち行くようになるんだろうなー

今までは 連れてって。だったのに。

大人になるのがうれしい9割 ちょっとさみしい1割。

[2016/01/28]
先週雪降ろし先週雪がなくて新年会となった会ですが 日帰りで雪降ろしに一回は行かなきゃです。

その先週の宿は 末廣でしたが 食事がうまかった!

何も食べずに行く方が良いと思った。

手打ちのおそば まで食べちゃって。

温泉も岩風呂 最高でした。
ちょっと洞窟的な感じでした。

[2016/01/29]
信じてなかったけど薬局で購入の足が冷えない室内スリッパ。

マジで温かい!

本当は湯タンポブーツなるものが欲しかったんだけど 2万もするんだよね… しかもずっと家にいるわけじゃないし。でもすげーあったかいそう。

そんなわけで 

このスリッパなら2千円くらいだし 2万よりは安いし さらにレンチンできる湯タンポを足首に巻けばいいかな と考えた。

このスリッパ、特殊な保温シート?みたいなのが間に入っているとか。

高いし半信半疑で使ってみたけど 温かい!洗えるし。

2月、クレジット引き落としが30万くらいになるんだよね
( ̄□ ̄;)!!
2月末まで仕事休んでるのに!

ジャリーアパートの初期費用やら、沖縄への旅行代金、ナビやらカード使ったから…

りゅ○様イケメン君的なローンにすりゃ良かったか… 

[2016/01/30]
トップだけ欲しくてさがしてたけど なかなかなかったネックレス。

トップだけならあるかも!

と、探したらありました♪

ダイヤとかみたいなギラギラじゃなく

みずみずしいキラキラが欲しくて。

トパーズ。

キュービックのキランキランじゃなく どこまでも澄んだ透明なキラキラ。画像じゃわかんないけど。

満足。

ホワイトトパーズはすごく安くてキラキラで好きです。

千円くらい
( ̄∇ ̄*)ゞ

ダイヤの偽物扱いでかわいそう きれいなのに。

他の月の日記を見る