味の決め手は大体ポン酢
16年02月の日記
(feelDiary by useWill.com)
いりこと申します
[2016/02/23]
インフルエンザ上陸だいぶご無沙汰してましたー。

ムスメ(11歳)がインフルエンザB型の診断出ました。
週末からずっと体調悪かったんだけど、昨日の夜になって熱が出たので、今日小児科で診てもらいました。

リレンザを処方されたんだけど、あれってギミックがかっこいいじゃないすか。
(各自ググってください)
数年前にも処方されたことあるんだけど、子供たちはそれをすっかり忘れてて、かっこいい!ってはしゃぎまくり。
特にむすこ(9歳)な!

以前処方された時は、幼児には粉末を吸い込むのが難しくてかなり手こずったんだけど、今はもう手がかからなくて楽です。

明日はムスメの5年生最後の授業参観だったんだけど、残念ながら今週は全部おやすみ。
しかたないね。

むすこに移らないといいんだけど、うまく行くかなぁ……。

写真は先日買った午後ティーとポッキー。
まあ、こうやりたくなるよね。
ムスメに大ウケだった。

[2016/02/24]
引きこもりムスメ(11歳)のインフルに合わせて、私もずっと引きこもりです。
仕事も今はないし、コタツに横になってダラダラ最高。

ムスメの熱もすっかり落ち着いて、食欲も戻ってきたみたいです。
写真は全然関係ないけど冬休み中に行ったすみだ水族館のチンアナゴ。
撮るだけ撮って放置してる写真そこそこあるなー。

[2016/02/25]
:SPA!初めてこの手の雑誌買ったよね……。
しかも自分で買わずに夫に買ってきてもらうという羞恥プレイ。
この写真では頑張って写らないようにしてるけど、上の方に「美人が選ぶ好きなSEX/嫌いなSEX」って書いてあるからね。
夫には「勇気を出して買ったよ」って言われて、ホントありがとう……。

何が目的って、井ノ原快彦氏のインタビューですよ。
これは購入を迷うよね。
なかなかハードル高いよ!
試される井ノ原担。

男のためのジャニーズ入門って内容で、でも前半は本人の人柄にも触れられててね、なかなかいいインタビューだったんですよ。
お写真も爽やかで素敵だった。

まあちょっとこの衣装だと足が短く見えるなぁとは思ったけど……ははは……。

最近はSMAPもそんな感じするんだけど、後輩をすごく推してるっぽいんだよね。
育てるって意識があるのかな。
うん。

この手の記事で男性ファンは増えるものなのだろうか……よくわからん。

[2016/02/26]
むすこの授業参観むすこ(9歳)の3年生最後の授業参観でした。
ムスメ(11歳)は水曜だったんだけど、インフルで出席停止中なので不参加。
なんか動画の上映があったらしいんだけど仕方ないね。
ムスメは後で見せてもらえるらしいし。

あ、むすこの話だった。
授業内容は3年生の振り返りと4年生の目標って感じ。
むすこはハキハキしてていい感じでした。
さすがにもうおしっこ我慢してモジモジしまくることもなかったかな。
ホホホ。

確定申告も終わったし、気が抜けたのか、帰宅後にグーグー寝たよね。
全く起きられなかった……。
でもちゃんと夕飯の時間には起きて作る偉い私。

[2016/02/29]
DVD鑑賞会今日は嵐ファンのママ友をうちに招待して、昨年のV6ライブツアーDVDの鑑賞会をやりました。
嵐が観に来てて、しかもアンコールでバックで踊ったというアレですよ。
TOKIOとHey!Say!JUMPと生田斗真くんとA.B.C-Zの戸塚祥太くんも来てたんだけど、嵐の露出が一番多かったし、嵐ファンでこのDVD買ってる人もいるくらいなんだよね。

いつも黙って凝視してるだけだったから、友達同士で喋りながら見るのが新鮮だったーw

差し入れで持ってきてくれたロールケーキ、後で食べようねって言ってたのに全員すっかり忘れてて、我が家でいただくことになりました。
ありがとうみんな。

超楽しかったからまたこういう機会作りたい!

他の月の日記を見る