NonLinear日記
16年02月の日記
(feelDiary by useWill.com)
な〜んちゃって研究屋ばりーぼーるの雑記です。
[2016/02/02]
ぐしゅん花粉の足音が聞こえてくる時期になってきました。
ここ数日、鼻水が出るようになったり、何となく目にかゆみがあるような感じも。ただの偶然なのか、それともすでに症状が始まっているのか。
そろそろ外出時にはマスクをするようにした方がいいのかな。2年連続でインフルエンザになっているので、その予防の意味でもやった方がいい…はず。でもまだしていません。

[2016/02/06]
サイン今日のお昼の話。
外でご飯を食べて会計はクレジットカードで。サインをしていたら次の会計を待っていた女の子が(多分)お母さんに「ねぇ、私が名前書いてもいい?」と。
残念ながらお母さんにもお店にも断られてしまったことでしょう。
何で名前を書いていたのかは不思議に思っただろうな。

[2016/02/11]
ボウリング火曜の話ですが、会社の人とボウリングに行ってきました。いつも「テストの点数なら、まぁ悪くないかも」という程度のスコアしかないのですが、今回はテストの点数なら上等くらいでした。ここ何年も、やればやっただけスコアが下がっていく一方でしたが、久しぶりに上昇に転じました。それも今回だけという可能性はかなり高いですが。

[2016/02/14]
収穫今年の収穫。宅急便で送られてきました。
家をあけてるときに来てしまい、不在票で対応。最初は何が来たのか分かりませんでしたが、不在票に「チョコレート」と書かれていて氷解。
予想していなかっただけに驚きました。ちゃんとお返ししないとな。

[2016/02/19]
1年転勤の通知から1年になりました。日付で言うと明日ですが、曜日で考えると今日みたいな感じ。
過ぎてしまえばあっという間の1年。それよりもあっという間だったのは引っ越しまでの1ヶ月。怒濤の勢いで送別会があったり引き継ぎをしたり、荷物整理をしたなぁ。
今年も?転勤になる人は今日通知されているはず。何度か送別会に声がかかるかな。

[2016/02/21]
献血153アメニモマケズ153回目の献血。
元々は午前に行く予定で予約を入れてましたが、予定が変わったため午後に予約を移…そうとしたら、意外とこれが大変でした。ちょっとイレギュラーな登録をしていることが原因。正しい?登録にすればいいのですが、横着していたのが悪いのです。

献血自体はいつも通り問題なく終了。ただ止血が甘かったようで、夜に絆創膏をとったらなかなかの出血が。前に同じような状況で放置したら寝てる間にそこそこの出血をして、布団が血まみれになるというトラブルがあったので、今回は素直に新しい絆創膏を発動させました。1日あればちゃんと止血されるでしょう。多分。

[2016/02/23]
1.5倍チョコクロドリンク券とのセットが安かったので買ってみました。正確には「チョコ1.5倍」らしいです。他の成分は…?と気になるところですが、中身を多くすると外身は更に大きくなるような気がするので、全体的なバランスではチョコ濃度が下がっているかもしれません。
…とまぁ書きましたが、おいしく頂いたのでそれで良いのです。ハイ。

[2016/02/24]
電報この前の週末、関西の事業所の後輩の結婚式がありました。
呼ばれてなかったので電報を出したら月曜にお礼のメールが。よくみたら「(披露宴で)読む電報に使わせてもらいました」と。
読まれるんだったらもうちょっとちゃんと考えてあげればよかった…とやや後悔。まぁそんな変な文にしてないですし、その上で本人も選んでくれたんだとは思いますが…

[2016/02/28]
ねむり最近、夜の寝付きが悪くなってしまいました。特に生活習慣に変化はないので思い当たる節がありません。
あと、夜中に暑くて目がさめることが増えました。と言うことで、寝具は真冬の装備から春モードに徐々に変えることにしました。寒の戻りにやられそうな、ちょっと嫌な予感もしますが、そこはとりあえず見て見ぬふりで。

[2016/02/29]
ちょこスーパーのホワイトデーのコーナーで売っていた、珍しいチョコを買ってみました。自宅消費用。少し食べましたが、なかなかおいしいです。
最近、ちょっと贅沢をしているような気がします。ちょっとくらいならいいかとも、少し節制しないと…とも思う狭間の心境。

他の月の日記を見る