コザっちん♪
16年02月の日記
(feelDiary by useWill.com)
生まれ変わって一年!
[2016/02/03]
山形お宿は 古窯という所で 良い宿です。

JAの招待旅行ですが ここですごい偶然がっ!

部屋割りで組まれた同じ部屋のおばちゃま 

なんと

会社ですごくお世話になっている方のお母様でした。

奥さんの方が私の勤める会社のお世話になっている社員さんで。

その奥さんの旦那さんは マットと同じ会社。

しかも
その旦那さんとワタクシ 同じ誕生日。

これは偶然じゃないでしょう(笑)

150人いる招待旅行で 同じバスに乗車 同じ部屋になるなんて。

何かの縁ですきっと(なんの?)

[2016/02/04]
スノーモンスター見てきました!

感動しました。

スノーモンスターと言われているそうです。

☆☆☆
架空請求SMSメールがきました。

最終通告
という内容で 動画閲覧履歴があり 解除の連絡がないと 身辺調査をするとかなんとか。

身辺調査してなにするの?
解除の連絡しないと身辺調査っておかしいよね?

支払い発生する場合はちゃんと引き落としがどうとか書いてるはず

というわけで架空請求SMSメールと判断しました。

そもそも動画見てないし。YouTubeも止まるんだから。

[2016/02/05]
ムーミンハウス!いただきました!!

マットはそんなの買ったらダメだ って言うので我慢してたんだ!

(≧▽≦)
うれちー♪

眠れなくなりそ(笑)

[2016/02/08]
おはよーさん寒いですね。
もう2月で 休みはあっちゅーまに終わる気がします。

そんな長期休暇な間に職場では色々あるそうで 職場の仲間と 週末に女子会を開くことになりましたー♪

楽しみ。

休みに入ってから体重増加が著しい。

職場がそーとーな運動量だと再認識しましたなこりゃ。

[2016/02/08]
山に登りました今日は友人宅へスーツケースを借りに行き

日頃の運動不足解消に軽く山登りを。

軽装で行けるちょっとした山で ちゃんとした階段があるような山でした。

てっぺんで 双眼鏡で覗き 遠くの競艇場をガン見(笑)

楽しかった。

登って降りたら 一時間以上かかってました。
ゆっくりすぎたかな。

ムーミンハウス、眺めてるだけで楽しい。

それから ジャリーとディズニーに行くことにしました。

ジャリーの学校のクラスでの卒業旅行的なディズニーが中止になったため、休みついでに 行くことに。

ジャリーも10年ぶりくらい。
前に行ったのは幼稚園くらいだったかなあ。

色々な意味で忙しい(笑)

[2016/02/09]
くまちゃんかわいい♪

昨日友人のお母さんからいただきました?!

友人がバッグにつけてて
「母がさー作るのが好きでいらないのにくれるんで困るんだよ」

なんて言うので

「えっ!かわいいじゃん私なら嬉しいけど」

と言ったら 

「いいよ全部もらってって」

と♪

うれしい
(≧▽≦)

[2016/02/10]
リトルミイ財布本革でお札も小銭も入る。付録みたいなやつ。

本屋行ったら売り切れらしく

Amazon見たらあったので 朝注文したら

夕方届いた!!

はやっ!

[2016/02/11]
走る水族館今日の電車は水族館でした。

さて

今から都会へgo!

ジャリーと遊んできます。
マットは赤城山登山だそう。

[2016/02/11]
スカイツリーでかっ!

初スカイツリーで 展望台行ったら チケット買うのに整理券もらわなきゃいけなくて。

ま 休みの日だからこんなものかな。

しかし荷物重くて肩こりから 頭痛になる気配。

葛根湯を飲んでみた。

それからおそ松さん の名前シールを作った。

300円でした。

[2016/02/11]
から松いいねネームステッカー!

名前がわかっちゃった?(笑)

コザっちん でも作れば良かったな。

本日アパホテルに泊まり 12階の露天風呂に入った。

露天風呂から夜のスカイツリーが見えて良かった。

極楽極楽。

[2016/02/12]
またまたディズニー今日はジャリーが学校休みのため

来ちゃいました。

まあまあな混雑。

早めにブランチ済まし 四個目並んでます。パレード始まったな。

[2016/02/12]
ワゾウスキ和菓子で コーヒーと食べたら美味しかった!

見た目はあれですけど。

本日は

ピーターパン

フィルハーモニー

スプラッシュマウンテン

ビックサンダーマウンテン

ホーンテッドマンション

ビックサンダーマウンテン

スターツアーだっけ?

バズ

スペースマウンテン

船(名前忘れた)

白雪姫のなんちゃら

ウエスタンリバー鉄道

の順番で乗りました。混んでたけど1月6日に行った時よりスムーズでした。泊まりで行ったからね。

で パレード見ると帰り電車がめんどくさいので 今帰ります!メモメモ。

ファストパスは

スプラッシュマウンテン

ホーンテッドマンション

スペースマウンテン
だけを取りました。

ビックサンダーマウンテンは 並んで入ったけど 

ホーンテッドマンション後にたまたま次考えて近くをうろうろしてたら 

どこぞやの親切な奥様が 子供が嫌がったとかでファストパスを譲ってくれたので 二回乗れました。

本当にありがとうございました!
m(__)m

ラッキーな1日でした。

大好きなポップコーンは ミルクココアだっけ それと カレーが食えて満足。

[2016/02/13]
ラスクディズニー土産に買ってみたけど ラスクはハラダのが一番うまいね。

でもチョコとして美味しかったよ。

次はシーに行きたいっちゅーたら マットが またかよ!って顔をした(笑)

[2016/02/13]
ポップコーンキーホルダー大好きなポップコーンがキーホルダーになってるなんて 買うしかない。

しかも よく見るとポップコーンの中にキャラクターが隠れてて

かわいーー!

口がパカッと開いてケースになるのでミンティア入れようと思います。

[2016/02/14]
女子会で昨日、女子会でお花をいただきました!

皆さまありがとう!

マットは
「仕事クビになった!辞めたの?」

とか言い。

いやいや まだ辞めてないから。
お祝いしてくれただけだし。

[2016/02/14]
本日よりジャリー一人暮らし始まりました。

いつもは寮に帰るけど 今日はアパートに帰り。

明日から おにぎり作り学校でのお昼にするそう。

何でも自分でチャレンジ!失敗しながら成長していくのだろう。

頑張れジャリー!!

[2016/02/16]
ユーロ昨日両替しました。

群馬銀行に在庫確認の電話してから大きめな支店行ったからいいけど

ドル両替は在庫切れで出来なくなっていた。

ユーロだからいいけど。

ええ

そろそろ一番近くのヨーロッパに行ってきますよ!

しかし物価が高いとこに行くのは怖いねカード使うつもりだけど 買い物はしちゃうだろうし。

セブ島じゃ1万円を使いきれなかったんだけどさ(笑)

[2016/02/17]
ヤクルトどーしても飲みたい!と思い買った400。

もうおばあちゃんだ。

昔 なんでおばあちゃんはヤクルトが好きなんだろう?

って思ったけど 自分もそうなってきた。

ちなみにヤクルト400って店に売ってないのはなぜなんですかね。

これは年金事務所の駐車場にいたヤクルトレディを呼び止めて買いました。

[2016/02/18]
ラザニアたべかけ失礼!
作ってみたら なかなかまいうー!

ラザニアが大好きで。いつか作ろうって思ってた。

ソース作りがめんどくさいけど 手作りの方がうまいね♪好きなだけ好きな種類のチーズかけかれるし。

レンジでチンの方法にしたから簡単でした。

[2016/02/18]
スカイツリーディズニー前泊のアパホテル部屋から見たツリーもきれいだったな。

今日は 洗濯して乾かしてたたんで きいちゃんのゲージを掃除。

そうしたら役所から国保の還付金の申請書が送られてきて 1週間以内に返送しないとダメだと!

急がせすぎ。

余計な仕事増えて忙しいし!

[2016/02/19]
旅立ちますかジャリーに留守番頼むってラインしたら珍しく返事が返ってきた。

いってらっしゃい

って♪

ますますウキウキ♪

お土産買ってくるねー
d=(^o^)=b

[2016/02/26]
ただいま♪着いたけど まだまだ群馬は遠い(笑)

行ってきましたフィンランド。

ムーミン博物館行ったし 犬そり トナカイそりしたし オーロラはずっと雪で見れなかったけど 楽しかった。

画像は帰る前のヘルシンキ。
夏はマーケットでにぎわう場所ですが 冬は屋内マーケットのみ。

でも食べ物やら買って食べたり楽しかった。

フィンランド人はコーヒーや、チョコ好き らしく ワタクシは食べ物は合うようだ。

いろんな事が色々 衝撃でした。

サウナは有名だけどホテルはほとんどシャワーのみで しかも狭い。

トイレの便座は温かくないけどトイレの床はヒーター入ってる。とか。 

[2016/02/27]
ベリースープフィンランドは 温めたベリースープがあります。

甘くほんのりすっぱいベリー。

スープなのでトロトロ。甘すぎず 体も温まるよ♪

フィンランド、住みたい(どこ行ってもそう思うけど)

[2016/02/27]
アラビアカップは フィンランドのアラビア製。

アウトレットで

アングリーバードのカップ
アングリーバードのシリアル皿
ムーミンカップ
リトルミーグラス
リトルミースプーン

買ったイッタラの製品は リトルミーグラスかな。

欲しくても日本じゃ高いから買えて良かった♪

[2016/02/27]
ジンジャークッキーフィンランドのジンジャークッキーは この形らしい。

サンタクロース村にサンタに会いに行ったんだけど サンタ助手はこの形のバッジをしてた。

これも美味しくて。

食べ物素朴な感じと聞いてたけど、なんだよますます太るじゃん!って感じ(笑)

そうそう
物価は高いと思う。1ユーロで130円くらいだけど ペットボトルの500ミリのジュースがスーパーで 2、5ユーロとか。

ランチのサンドイッチと飲み物セットで 9ユーロとか。

ホテルとか空港とかで買うともっと高い。

でもほとんどの場所でカードが使えました。

サインじゃなく 暗証番号うてって言われるけど。

[2016/02/28]
ムーミンお菓子バッグおまけ入り。

ファッツェルのお菓子バッグなどを フィンエアーで購入。

フィンランド行きの飛行機で注文の紙を渡せば 帰りの飛行機で渡してくれて

支払いは帰りの飛行機でカード払いオッケー。

免税価格で。
しかも重さ計算に入らないからチョコ、酒なんかはフィンエアーの飛行機で買うと楽で安い。

フィンエアーは スーツケースの重さは23キロまで。

ワインやら ジャムをまとめ買いしちゃうと23キロ過ぎちゃって追加料金かかるかも。

ワタクシは ファッツェルチョコをびっしり詰めたけど スーツケースが3泊用くらいで小さいから余裕でした。

今回ツアーの人の中で一番小さなスーツケースでした(笑)

マットも5泊用くらいのスーツケースの半分はカラで行き お菓子とチーズとキシリトール詰めて帰ってきました。

マットは 服のサイズがでかいから小さなスーツケースは無理でした。

あと ワタクシ逹 古い上着や下着やらを持って行ったのでどんどん捨ててきた。オシャレ感なし(爆)そのかわりチョコがいっぱい買えた。

[2016/02/28]
ジャリーが来た昼あとジャリーが飯を食いに来た。

なんかね近くの図書館に来たみたいで。

毎日学校にはランチのおにぎりを作って持っていってるらしい。

頑張れ!

大変だろう。学校行きながら3月からは夕方から2時間、会社の研修が始まるそう。 

疲れた時は家で食べれば良いんだからさ!

世話したい気持ちをぐっとこらえて、見守るのもけっこうつらい。

でも ジャリーの為だと思い、母も頑張る
o(`^´*)

[2016/02/29]
マーケットフィンランドのマーケット。

沖縄でいうと公設市場。

フィンランドって オシャレ。場違いだったろうなーワタクシのファッションやら何もかも(笑) 

今日は ジャリーのアパートに服をちょっと運んで ジャリー冷蔵庫の野菜をカットして戻しておいた。

これで 学校から帰っての料理が楽になったはず(飯を作っておけよって感じ?)

ワタクシの長い休みが終わり!

明日から仕事があるなんて信じられない!

他の月の日記を見る