あんずのひとりごと
16年03月の日記
(feelDiary by useWill.com)

[2016/03/01]
オムレツ
今朝のあさイチで卵特集だったので
久しぶりに作ったモンサンミッシェル風なオムレツ。
ワタシは自分勝手に味を付けちゃうんだけど
本場の食べたことがないから
見た目だけだけどね。


母が本日から入院。
入院ってやっぱり色々大変だわね。
となりの市の病院だから
あれこれお手伝い。

[2016/03/05]
ピール&ハーブ
新しい野菜生活。
「すっきり!甘すぎない!」
の宣伝文句どおりのお味で飲みやすい。


母は一通りの検査を終え
来週半ばの手術日まで
暇を持て余したらしく
朝の回診時に先生に外泊許可を求めたら
あっさり許可してくれた
と連絡が入る。
まぁ安心やね。

[2016/03/07]
ファブレット
先月、ナンバーズがちょっと当たったので
ファブレット(左)を買った。
今月に入ってから音楽データを放り込んでみたんだけど
文字化けしちゃって上手くいかない。
あんまり流通してなさそうで
ネットにも情報落ちてないんだよな?。

ファブレットは6.8インチ。
右のタブレットは8インチ。
結構違うよね。

持ち歩いて本を読むのにはちょうどいい。
デュアルSIMスロットで
SDカードとSIMが入れられるので
So-netの0 SIMを入れてる。
0円運用ー。


春休み中の甥と姪に会う。
今年23歳と19歳。
もう大人になっちゃったな。
大人の話が出来るようになってきて
楽しいんだけど
でもちょっとさみしくもある。

[2016/03/11]
手術
先日、母が手術を受けた。
3時間後くらいに先生から説明を
って言われて部屋に通されたら
切除した内臓をおもむろに見せてくれたんたけど
血とか弱い人とか、こんなのいきなり見せられたら
大丈夫なのかなーとぼんやり考えてた。
あ、ワタシはちょっとくらいなら平気です。
人間の内臓を生で?初めて見たよ。

無印週間始まったね。
MUJIのアプリのスタンプ帳の柄が
変わった。
今回は県ごとに違うの。
神奈川は中華街。東京はタワー。
他に千葉は落花生で茨城はあんこう。


てな日記を一昨日くらいに
更新しようとしたんだけど
2度メール送信したけど更新出来なかった。
スクショの形式がPNGだからだったからかなー?
違うのかな?

[2016/03/24]
お返し
バレンタインのお返しでもらったチョコレート。
毎日ひとつずつ楽しんでたけど
終わってしまったー。

先週までワタシの家族が入院してたのだが、
ここにきてオットの家族が倒れてしまい。
今年は色々ある年になりそうだな。

他の月の日記を見る