味の決め手は大体ポン酢
16年04月の日記
(feelDiary by useWill.com)
いりこと申します
[2016/04/01]
春休み中に…むすこ(9歳)とムスメ(11歳)同時に予防接種のお知らせが来ました。
むすこは日本脳炎2期、ムスメは2種混合。
うちの子たちは小さい頃からあんまり注射で取り乱したりしないんで、今回も「注射行くよー」「はーい」ですぐに小児科へ。

ムスメがちょっと前から胸が痛いって言ってるのでついでに診察もしてもらったんだけど、詳細な検査はできないからってことで市立病院への紹介状書いてもらいました。

マンションの桜が満開だったから外でお昼食べつつお花見しちゃったよー。

ここまでが昨日の話。

今日はそれを持って市立病院へ行きました。
いやー、大きい病院も最近はスムーズだねー!
こっちに引っ越してきて初めての市立病院だったんだけど、あんまり待たされなかった。
サクサクと進む心電図、レントゲン、エコー。
そして結果は異常無し。
まあそんなもんだよねー。

[2016/04/16]
晩酌なんかおいしそうなスパークリングワインがあったので買っちゃいました。
お仕事も終わったし夫と晩酌だよー。
桃のお酒おいしいー。

[2016/04/18]
ランチ前に同じアパートに住んでたママ友とランチ言ってきました。
引っ越し後もそこそこ近いのになかなか会わないからすっごい久しぶりなんだよー。
いろいろ赤裸々なお話してチョー楽しかったよー。
時間足りないしまた機会を作らねばー。

ランチも美味しかった〜。

[2016/04/21]
タケノコご近所さんにもらったー!
湯がいたのをもらったので、そのまますぐにたけのこご飯にしちゃいました(´∀`*)
まだ残ってるから明日も食べよう!

他の月の日記を見る