NonLinear日記
16年05月の日記
(feelDiary by useWill.com)
な〜んちゃって研究屋ばりーぼーるの雑記です。
[2016/05/01]
北へちょっと北の方にお出掛けします。
天気は悪くないようでひと安心。

[2016/05/04]
南へおよそ3日間何をするわけでもなく、ダラダラとした休みを過ごし、昨日の夜に戻ってきました。それはそれで休みの過ごし方としてアリ…のはず。
今日は洗濯の嵐。雨上がりの嵐のような強風のおかげですぐに乾いてくれました。

[2016/05/05]
量産長期休みの恒例となっているショッピングモールの抽選会。今回も末等を量産してきました。まぁそう簡単に当たるものではありません。
抽選会と言えば。
少し前に銀行のキャンペーンで500円相当のポイントが当たってました。キャンペーンや懸賞の類いは応募したことを忘れるようにしているので、今となっては何のキャンペーンだったのか全く思い出せません。
忘れてしまう方が「また外れた!」と感じにくくて精神衛生上良いかなと思っているので、応募したメモをとったりする気は全くありません。

[2016/05/07]
連休おわる昨日は特に予定がなかったものの休み。兄一家が来る可能性があったので休みにしていたのですが、子どもの学校を休ませるわけにもいかないため、結局兄が1人で来ました。それだったら、昨日は出社にしてもよかったのですが、何となくそのまま休みにして10連休にしました。
もうじき休みも終わりになるので徐々に通常モードに。仕事以外にも休みボケになっていそうです。

[2016/05/09]
あけた連休あけました。
と同時にやってきたのが、今年の新入社員。年によって人数にかなりのブレがあり、今年は多い年。多いと困るのが顔と名前が一致するようになるまで時間がかかること。そのうち、覚えきれないまま2年目を迎えてしまうのではないかと若干思ったり。
それ以上に新入社員の方が覚える人の数が多いのは分かっているのですが…

[2016/05/13]
おみやげ連休明けの会社はお土産の宝庫。今回は和菓子リッチなラインナップでした。

[2016/05/15]
風強い花粉の時期が終わったので窓を開けられるようになりました。
窓を閉めていると室内はやや暑いくらいですが、窓を開けると風が通って涼しいです。
…が、ここ数日は風が結構強くてちょっと寒いくらい。家にいるときに薄着すぎるのも理由の一つかもしれません。
でも寝てるときは窓を閉めているから暑くなるし…と軽くジレンマな日々です。

[2016/05/16]
ひやりテレビを見ていたら緊急地震速報を見れたのかもしれませんが、録画したものを見ていたため情報入手がほんの少しだけ遅れました。
初期微動がじわじわと強まっていき、このままいったらヤバいかも!?と思ったときに横揺れ到来。立て掛けていたものが倒れましたが目立った影響はありませんでした。ひやりとした程度で済んだとも。
ちなみに横揺れが来てからスマホにもPCにも緊急地震速報が来ました。まぁ震源が近いとそんなものですよね。

[2016/05/17]
また当選今度はブルーシールアイスの詰め合わせ。今日届いたのは目録だけ。こちらが指定したところに送ってくれるようです。到着を楽しみに待とうと思います。

[2016/05/22]
飲み会続き先週は水曜から3日間飲み会でした。関西の事業所にいたころはそんなこともたびたびありましたが、関東にうつってからは飲み会自体が激減。
まぁあればあったで楽しむし、無ければ無いでのんびりできるのでどちらでも良いのですが。

木曜は部に配属になった新入社員の歓迎会でした。教育係になってる後輩が飲み会の席でなかなか厳しめのコメントをしてました。まぁ往々にしてそういうものでしょうけど、それなら日中にやることがあるんじゃないかな…と思うけど、その辺は後輩のやり方にお任せ。

[2016/05/28]
北へちょっくら北の地でちょっとだけのんびりしてきます。

[2016/05/29]
南へ少しだらりと休日を過ごして関東の拠点に戻ってきました。
たまにはこういう週末の過ごし方もあり。かな。

[2016/05/31]
エアコン発動日曜の夜についにエアコン発動。夜の間ずっと…ということはさすがにまだありませんが、そうなってしまう日も近いかも。

他の月の日記を見る