kumis*BOX
16年05月の日記
(feelDiary by useWill.com)
久美のPOPでROCKな日記☆
[2016/05/07]
生きてます!!いや〜〜〜
9ヶ月も更新してなかったわぁぁ(>_<)

皆さま、お久しぶりでございます。。
私の事、覚えていますか??
久美ですよ…
本当に忘れ去られても仕方ないくらい、
お久しぶりの日記だし。

まあね。
少し前まで、このまま日記を
辞めようと思っていたのも事実。
ハニービーちゃんの充電が出来たり、出来なかったり(今も)。

でもさっきお風呂で、ふと思い出したの。
2003年5月19日。
この日記を始めた日。
今月で丸13年。
このまま引退するの、勿体無いな〜って…

ナノで明日からまた、
こっそり復帰します。。

出戻りみたいで申し訳ないけれど、
また宜しくお願いしますm(__)m

日記をやめてた期間、皆さんの日記も
チェックしてなかったのですが
(す、すみません)
さっき久々に皆さんの日記を拝見しました。
絵日記オフしたのですね〜(*^O^*)
次回は是非、私も参戦させて下さい!!

写真はムスメが今日買った、
ドラクエのマンガ(笑)。
ムスメと言いつつ、
大人が先に読む…みたいなね。
パウダーちゃん、やっぱり可愛い♪

[2016/05/08]
バースデーイブ♪明日は娘の10才の誕生日です(*^O^*)
だけど、旦那様が休みの今日、
お祝いをします〜♪

なぜか今年は父と娘で
バースデーケーキを手作りするそうで、
楽しそうに作ってますよ(笑)。

モチロン私は一切手伝いません(^-^;
お菓子作り担当は、
今も昔も変わらず旦那様担当だからね(笑)。

さて、どんなケーキが出来上がるかな?
ふふふ♪

[2016/05/08]
途中経過1すっごい、フワフワでイイ匂いだよ〜

[2016/05/08]
途中経過2甘〜いイチゴを(すでに試食済み・笑)
のせてます(^-^) 

[2016/05/08]
完成♪おぉ!
なかなかイイ感じ〜♪

クリームの塗り方とか、イチゴの位置とか
色々気になるけど、めっちゃ頑張った!!

私には作るの絶対無理だ(笑)。

これから食べますぅ(*^o^*)

[2016/05/09]
家庭訪問。今日から家庭訪問が始まるよ〜。
ウチは二人とも初日の今日。
同じ日で良かったわ(^^)

息子が最初で、30分後に娘。

息子の先生は4月から別の学校から来た、
ベテランのおばちゃん先生なんだけど、
めっちゃ恐いのぉ(>_<)
1年生の時の先生が優しくて、
スゴく良い先生だっただけにギャップがね…
「まだ分からないよね。
これからに期待だね。」
とママ達は希望を捨ててないんだけど(笑)。

娘の先生は若い男のごっつい先生。
でも見た目と違って、優しいし真面目で、
評判通り、なかなか好印象です。

そろそろ二人とも帰ってくるよー。
雨止んでるといいけど。

写真は娘の誕生日プレゼントです(^-^)
なかなか面白いよ〜 

[2016/05/10]
ホイミ味。ローソンで本日発売の
「からあげクン〜ホイミ味〜」を
早速食べたよ〜(^∇^)

ガーリックマヨネーズ味。。
普通にウマイっっ(^q^)

ちゃんと会計の時にレベルアップもしたよ(笑)。

一つ残念なのは、2つ買ったのに
限定の「ロトのつるぎ」ようじが
1つしか付いてなかったの(T_T)
ようじ自体がなくなってたorz

まあ、1つあればい十分かっ(笑)。

[2016/05/12]
はい、風邪引いた〜だいぶ熱も出さなくなったし、
身体も強くなったけど、
それでも軽い風邪は
ちょくちょく引いてる息子。

本人は「何でもない」って言ってたけど、
昨日はかなり調子悪そうで、
咳出るし、機嫌悪いし、夜身体熱いし(>_<)

ってなワケで本日は学校を休んで
病院に行って来ました。
残念なお土産がいっぱいダスよ(--;)

明日は学校に行ってもらいまする。。

[2016/05/14]
プチおりき。娘へのプレゼントと称して、
実は自分が欲しかった『プチおりき』(笑)。

昔『おりひめ』って言う玩具に憧れてて、
何十年越しにゲットしたわ〜(笑)。
多分コレの大きいバージョンだよね?

早速織ってみたよ。
簡単そうだけど、意外とコツがいる〜
でも楽しい♪
でもでも編み目がヤバイので、
遠巻きに撮ってみた(笑)。。

ピンクのが娘。
白いのが私。
ちなみにコースターです(^-^;

数をこなせば慣れるかな??

[2016/05/16]
手抜き。GWから来てた母が、今日帰ってしまったので
夕飯はさっそく手抜きでウドンでした(笑)。
子供達はウドン好きなので「イェーイ」と
喜んでいました(^-^;

近頃二人とも育ち盛り、食べ盛りなので
少し多いから余るかな〜って思っても
おかわりを予想以上にされて、
逆に足りるか心配な時もしばしば(^^;
今夜も旦那様分が残るか
ドキドキしたわ(笑)。

写真は母の日に渡したカーネーションです!

×××
ウータロさん。
確かに織り機、面白いですね〜(^-^)
毛糸の種類を変えてみたら、
わりとウマく織れました…娘が(笑)。
裂き織り?!
機会があったらやってみたいなー。

[2016/05/17]
スシロー!今夜の夕飯は『スシロー』でした(笑)。

ずっと『くら寿司』派だったのに、
最近はスシローに浮気気味(^-^;

くら寿司の食べたら即、
お皿を流すシステムに慣れちゃってるから、
テーブルにずっと重ねて置いておくのに、
いまだ違和感が(^-^;

写真はデザートのチョコバナナパフェ♪
半分以上、娘に食べられました(笑)。
そしてパフェ越しからの
スイカにかぶりつく息子(^∇^)

[2016/05/19]
久々のお弁当。今日は娘が社会科見学のため、
早起きしてお弁当を作ったぜぃ。
だからそろそろ眠くなって来たわ(^-^;

浄水場に行くらしい。

昨日は旦那様が予定外のお休みでした。
ナノでお昼は地元のららぽーとでランチ♪

子供達がまだ家庭訪問期間中で
わりと早目の帰宅だったので、
あまりゆっくり出来なかったのが残念〜

やっぱり平日は空いてていいわぁ。

[2016/05/21]
夜更かし中。旦那、まだ帰って来ず。

子供達、夜更かし中。

私、眠い。

[2016/05/23]
初!餃子の王将。餃子が大好物の私(笑)。
家族が許せば、
毎日食卓に出したいくらいよ(^-^;

はるばる宇都宮まで
餃子を食べに行ったくらいなのに、
「餃子の王将」は行った事がなくて、
昨日初めて連れて行ってもらいました〜

めっちゃ混んでたし、
餃子の王将って名前なのにさ、
ここだけの話、
餃子そんなに美味しくなかったんだけど(・・;)
…ビックリ。
そこそこお腹も空いてたのに
「ん!?」って思ったって事は…。

旦那さんに言ったら
「ああ餃子ね、残念だよね〜」
的な事を言ってて、
そー言えば旦那さん、
餃子頼んでなかったわ(>_<)
くぅ。知ってたのね〜

結局、リンガーハットの餃子の方が
よっぽど美味しいねって
話でまとまりました(笑)。。

でも、天津チャーハンは美味しかったよ(^-^;

[2016/05/25]
男子やだー!!もー、毎日毎日毎日
同じ事言われてるのに、やらないのは何故?

何でイヤな事を先延ばしするの?
結局やる事になるのに…

息子よ…(T_T)

[2016/05/26]
ブラブラ。今日は用事があって、
実家に行ってきました。

子供達が帰ってくるまで時間があったので、
久々に新宿をウロウロ…いや、
ブラブラして来ました(笑)。
少しの時間だけど、楽しかった♪

そーなると、
やっばり表参道とか渋谷とか下北沢とか
行きたくなる〜(^∇^)

…もちろんお一人でね(笑)。

[2016/05/27]
ドッジボール講習会。うぅ、イヤすぎる(>_<)
明日は朝からドッジボールの講習会だよ〜

去年はPTAの総務委員会で、
今年は子供会の方の役員をしてます。

で、ドッジボール大会は地区での対抗戦で、
もれなく役員は
お手伝いをしなくちゃいけないのですよ。

なので、ルールを把握する為に
実際にプレーをしながら覚えましょ♪
みたいな迷惑な事になってて…(T_T)

6月の最後の土曜が高学年の試合で
7月の最初の土曜日が低学年の試合。
よって6月の土日は全部練習よ〜
それにも3日程出なくちゃいけなくて…

運動関係はめっちゃ苦手だから、
憂鬱でしかない。

写真はランド&シーが好きな人には
ぜひとも読んで欲しい本です(笑)。
読めば面白さが分かります(^∇^)b
堀井さん好きだわ♪

[2016/05/28]
らぶパンダ!ドッジボール講習会、
とりあえず無事に終わりました。

単純だと思ってたけど、
結構細かいルールあるんだね〜
ドッジボールなんて、
子供の頃以来やった事ないからなー。

来月からいよいよ練習が始まるよー。
何とかなるといいな(・ω・)

写真は今日買ったパンダ本です!
付録もカワイイけど、
中身もカワイイ(^-^)
癒される〜

[2016/05/29]
ゴミ0運動!今朝は自治会の『ゴミ0運動』でした。
いつもは参加しないけど(^-^;
こども会も関係しているので
昨日に引き続き行ってきました。

出来ればお子様連れで…って事だったので
おチビチビ達も強制的に
引っ張って行きました(笑)。

神社とその周辺のゴミ拾いなんだけど、
私達は神社の階段の落ち葉拾いをしました。
二人とも沢山働いてくれて、
かなりキレイになりました!!
一緒にやった知らないママさんと
「頑張りましたね」と称賛し合いあい
終わりにしました(^-^)

気付いたら残ってたのは
私達くらいでビックリ。
飲み物と使った軍手をもらって帰りました。

朝から良い汗かきました(笑)。

[2016/05/29]
横浜中華街!ただいま、横浜の中華街に来てるよ♪

久しぶりなのでテンション上がりまくり。
とりあえず、
パンダめぐりをしています(笑)。

今はパンダカフェでお茶中よ〜
雑誌と同じで雰囲気いいわ〜
外はめっちゃ混んでるけど、
ココは空いてる♪
近くに欲しい〜

[2016/05/29]
みなとみらい!みなとみらいまで移動して来ました!

クイーンズの前で大道芸を鑑賞中(笑)。
技が細かくて凄いよ〜

[2016/05/31]
チーズカレー。本日のお昼ゴハン。
カップヌードルのチーズカレー(*^O^*)

もうね、大好き♪
美味しくて止められない(^-^)
続けて食べたいけどさ、
飽きたらイヤなので、グッとこらえて、
たまににしてます(笑)。

カレーにチーズ、マジ合うよね〜

これがお店にない時は、
普通のカップヌードルのカレーで我慢して
とろけるチーズを入れて食べます(笑)。

チーズ好きな子供達も、
さすがにちょっと引くよね(^-^;
でも気にしないもんね♪

他の月の日記を見る