@十王タロウ絵日記
16年05月の日記
(feelDiary by useWill.com)
日々書き続ける日記の大切さを実感してます。頑張るよ!たぶん
[2016/05/29]
今日の作業おひさしぶりです。
元気にしておりますので安心してください。
最近は庭のDIYに凝っておりまして、つくばいの竹の水栓やらガーデニング用の蛇口を増設したりなど、土木作業的なものにはまってます。

外の水道蛇口からの延長は本来塩ビパイプとかで延長するんだけど、ホースで出来ないかとかいろいろ検討してホームセンターに2時間いたりと休日は充実していたりします。

ここに書き込みしているGmailからのセカンドメール。現在使っているスマホのGmailとは別アカウントなのでパソコンからしか使えず、ずっとご無沙汰になっているのです。


その分こちらでは 書いてます。
https://twitter.com/juou_taro

[2016/05/30]
オイル補充。うちの原付ツーサイクルなので時々こうしてオイル補充をする。

年式もかなり古いけど移動の足にはぴったり。
壊れるまで乗るぞー

[2016/05/31]
こんなに乗った?いや乗れてないのかついに原付の走行距離が20000キロメートルをこえた。
普段往復八キロ位の通勤がメインの使い方なので、以外とここまでが大変でした。

東日本大震災の数年前?中古で買って、確か1万キロ以外の距離だったような…。

雨の日は乗らないし、寒い時も乗らない(冬は乗らなかった)なもんで、距離が行かない(^O^)
どの位まで乗れるのか?諸説あるようだけど、機構部品の少ない2ーサイクルの場合、タイヤやバッティングの消耗品に加え、変速機のプーリーやベルトを替えて行くと、10万キロあたりまで行くみたい。

確かにメーターはそこまでカウント出来るようだけどね。

原付2種が欲しいけど、とりあえず壊れるまで乗ってみようかな、って思う今日この頃なのです。

ホンダ READ AF48 50がこいつの名前です。

他の月の日記を見る