NonLinear日記
16年06月の日記
(feelDiary by useWill.com)
な〜んちゃって研究屋ばりーぼーるの雑記です。
[2016/06/01]
電車遅れ最近、電車遅れに遭遇する頻度が上がりました。原因をよく覚えていないですが、5月病のようなもので事故が増えているんだったり…?
毎回迂回を考えますが、今のところはひたすら待つ作戦でいってます。設備トラブルじゃなければ迂回している間に動き出して、結局時間も体力も余計に使ってしまうような気がしています。実際のところ、どうなのかは毎回違っているのでしょうが。

[2016/06/03]
ビール昨日は同期とサシ飲みでした。どうも最近、色々と思うことがあったようで、吐き出す機会が欲しかったようです。大変な役回りになっているから、心労が溜まっていたようです。
大した話はしませんでしたが、一応ガス抜きになってくれたようです。
で行った居酒屋でアンケートに答えたらビールをくれました。太っ腹。

[2016/06/04]
うなぎ半端な時期ですが、祖母のところでうなぎを食べてきました。
祖母は相変わらず。
何を考えてか、マイナンバーカードをつくろうと思ったらしく、写真を添付して書類を出したら写真に不備があって戻ってきたそうです。写真を見たら、普通の写真から自分の写っているところを切り出したもののようで、写真に占める背景の割合が高かったようです。顔写真付きの証明書をつくったことがないと思うので、この手の写真に必要な要件がよくわかってないようです。
とりあえず作る必要もないので、提出はやめさせました。
おそらく、全国津々浦々似たような写真を添付してくるご老人がいることでしょうな。

[2016/06/05]
献血156今日で156回目の献血。今回も何の問題もなく終了。血圧の低さを誉められました。個人的には脈が少なくて、徐脈じゃないか気になりましたが、まぁ問題ないのでしょう。

献血ルームの人(スタッフ)で「趣味は献血です」という人がいました。単に献血をするためだけに大阪まで行き、献血をしてそのまま帰ってきたこともあるとか。
私もあちこちで献血をしたことはありますが、さすがにそこまでの熱意?はありません。行っても生活圏+アルファ程度とか、出先での時間潰しくらいです。「時間潰しで献血に行くの!?」とは言われますし、その指摘はごもっともと思いますが。

[2016/06/13]
もらいもの取引のある銀行からハガキが来て「このハガキを持ってくると粗品進呈」とあったのでもらってきました。たち吉のお皿です。
銀行に行ったら色々と勧誘されるだろうなと覚悟してましたが、本当に粗品をくれただけで終了。警戒していただけに若干拍子抜けでした。
しかしまぁ銀行は何を目的にしてるんだろうかなぁ。そこが結構謎なところです。

[2016/06/14]
機種変更しませんか?…というダイレクトメールがきました。
FeliCaがついていたら、考えてもよかったのですが、これはついていないようで。とりあえず見送りかな。
あとは小型であればうれしいのもあって、最近出たS社の機種も見送り中です。
…って、今後希望に沿ったものは出るのだろうか。

[2016/06/16]
扇風機投入この前の週末に、やっと扇風機を出しました。
そろそろ出したいなと思って半月程度はたっていたような。空気を循環させるだけで多少涼しく感じるので便利です。
けど、これで凌げるのはあとどれくらいかな。とも。

[2016/06/19]
会議&飲み会この前の水曜は会議&飲み会。
意図のよく分からない会議に出されて、その後は飲み会に。会議に出るはずの偉い方が、別のトラブルの対応のために会議室を出たり入ったりで、ほとんどコメントなし。
飲み会のテンション?もよく分からないまま行きましたが、偉い方々が欠席していて、基本は普通の飲み会でした。
色々な意味で次回がどんな感じなのか気になります。

[2016/06/20]
献血157今日で157回目の献血。
ちょっと休みがほしくて今日は休みをとりました。休みといって献血に行っていては休まってないという考えもありますが、まぁこれが私の休みのスタイルの1つです。
大半は成分献血の血漿ですが、今日はセンターの希望で血小板の70分コース。長いと言えば長いですが、寝ていればあっという間です。今回も問題なく終了。また来月に行けるかな。

[2016/06/23]
少し北へ少し北にある自社の工場に行ってきます。
トラブル?を人海戦術で対処するらしく、兵隊の一人として招集されました。

[2016/06/24]
当選キティちゃんさんのクッションが当たりました。ネットで応募できたのでそんなに魅力はないけどハガキ代もかからないし…という軽い気持ちで出したら当たりました。40〜50センチ四方おるのでまぁまぁの大きさです。

[2016/06/26]
南へ昨日から今日にかけて北の地でのんびりと過ごしてきました。
今回は思ったよりもあれこれと予定が入ってしまい、そんなにのんびりとできませんでしたが、そうは言っても一時の休息です。

[2016/06/30]
足つった?朝の通勤時、ふくらはぎに妙な痛みが。足をつったときのような痛みです。
足をつったのならそのタイミングで激痛が走りますが、そういう感じは全くなし。
気がつかないうちに足をつったのでしょう?そんなことありうるのだろうか。

他の月の日記を見る