NonLinear日記
16年07月の日記
(feelDiary by useWill.com)
な〜んちゃって研究屋ばりーぼーるの雑記です。
[2016/07/02]
飲み会昨日は飲み会。新入社員の試用期間が終わり正社員になったお祝い?に。
こーゆーのを企画しておかないと、外野から「冷たい部署だ!」みたいなことを言う人がいるので、その防護策として開催した感じ。新人とは直接的には関わりがないので、指摘があってもスルーできるのですがまぁ一応。
部署の新人は飲み会の類は嫌いではないようなので、まぁ大きな負担にはなってなかったと思いたいところ。

[2016/07/04]
あつい暑い日が増えてきて、エアコンの発動頻度が上がってきました。また40℃に迫るような日があるのか、意外と夏本番はそこまで暑くないのか。
気温も気になりますが、今はダムの水の量の方が気になります。この調子でいったら給水制限されるような事態にもなりそうですし。

[2016/07/05]
献血158今日で158回目の献血。
今日もまた会社を休んでの献血。それを目的として休んでいるわけではないので念のため。
久しぶりに献血中に体調が悪くなりました。原因に心当たりなし。慎重に過ごせば回復するのですが、自分の体調をちゃんと『棚卸し』した方がいいかな。

[2016/07/06]
すいーつ七夕限定?のおやつを買ってみました。これまでモチクリームはハズレがなかったですが、ちょっと今回は微妙な感じでした。まぁそれもまた期間限定モノの楽しみ方ということで。

[2016/07/08]
ちょい飲み?昨日の昼は部内会議があって夜は飲み会…じゃなくてファミレスでお食事会。
そうなった経緯は不明。さっくり終わり…かと思ったら、羽を伸ばしたい後輩の希望で、近くの居酒屋で二次会。
これが長丁場になり、終電間際になってしまいました。まぁ盛り上がったと言うことで悪い話ではありませんが、さすがに飲みすぎだったようで今日はちょっと辛かったです。

[2016/07/09]
選挙この週末はまた(?)出掛けているので、期日前投票をしてきました。結果はこんなのかなと見えてますが、意思表示をすることに意味があるので。
イギリスの国民投票のような展開になると盛り上がって投票率も上がるのでしょうが、なかなかね…

投票所に出口調査らしき人がいて、直前に出た人が捕獲されてました。期日前でもやってるんですね。

[2016/07/10]
北へ南へ最近は月に1回ペースでしたが、2週間ぶりなのでちょっとペースアップ?

全く関係ありませんが沖縄そばを食べたい今日この頃。ラーメンとか和そばとか、そういう麺類を欲する時がたまにあります。

[2016/07/12]
アイス入手5月下旬に目録が来ていた、ブルーシールアイスが届きました。この夏はアイスに困らなそうです。
保冷剤としてドライアイスが使われていたようですが、届いたときには跡形もなくなってました。が、まぁ冷凍便で来たので大丈夫でしょう。信じるものは救われるはず。

[2016/07/14]
ずぶ濡れ今日は退社のタイミングで猛烈な雨にあいました。「傘が役に立たない」「バケツをひっくり返したような」雨と言うのはこういうことを指すのかなと思う雨でした。
更に雷付き。近くにドンドン落ちてて、建物に入るまでとても怖かったです。念のため高い木のあるルートを避けて帰りました。
帰りついたら靴の中まで水がしっかり入り、靴下は片手で握るだけでも水がたくさん落ちるほど。靴は除湿機の風を当てて乾かそうとしてますが、明朝までに乾いているかは怪しいです。
この雨、群馬間に合わなそう等の水がめに降ってくれれば思うことがありがたいですが、なかなか思い通りにいかないのが天気というものです。

[2016/07/17]
出勤日ほぼ月一の日曜出勤日。先月はお休みしたので少し間が空きました。
大きなトラブルはなかったものの、ポツポツとトラブルがありました。まぁ仕事に多少の問題はつきものです。

そして地震。ちょうど屋外で立っているタイミングでしたが、それでも初期微動から感じました。少しヒヤリ。立っていても分かった地震は中越地震以来だろうか。

仕事を終えて帰ってきたらマンションのエレベーターが休止中。どうやら地震で止まってしまったようです。その後、再び出掛けて帰ってきたときにも復旧してしませんでした。ちょうどその時にヤマト運輸のおにーさんと共同玄関で一緒になりましたが、エレベーターが動いてないことにかなりがっかりしてました。確かに萎えるだろうな…
明日の早い時間には復旧してほしいですが、さてどうなるやら。と言うより、なかなか復旧しないあたり、同じような状況のエレベーターって結構あるのかな。

[2016/07/18]
一人飲み会今日は久しぶりに一人飲み会をやってきました。前回(多分2015年3月)は、近くの席やお店の人と盛り上がってしまい午前様(しかも2時とか)でしたが、今回はお店が違いますし、そんなに混んでなかったのでマイペースで食べて飲んで終了。ほどほどで撤収しました。
もし明日が休みだったら更に飲んで食べて…としたかもしれませんが、明日からは仕事なので自重。

[2016/07/22]
沖縄そば沖縄そば欲がある中で、スーパーで沖縄フェアをやってました。沖縄そばを見つけたので迷わず購入。欲がそこそこ満たされました。

[2016/07/23]
北へ夏休みらしく避暑地へ…ということではありません。
むしろ最近は関東の方が気温が低いのかも。梅雨明けまでに水がめにまとまった雨が欲しいですが、淡い期待かな。

[2016/07/25]
ハンター昨晩、関東の拠点に戻ってきましたところ、駅の近くの公園にはたくさんの人が。どうやらハンターの方々が獲物を捕らえようと集まってきたようでした。正直言ってなかなか怖い光景でした。夏休み期間中くらいはこの状況が続くのかな。
偽アプリもたくさんあるようで、ちょっと検索してみたら正規ソフトがどれだか分からないような状況でした。みんな、どうやって正規ソフトを見つけているんだろう。
まぁ入れるつもりもないので、ずっと分からないのもアリかと思ってますが。

[2016/07/30]
バタバタとさほど忙しかったわけでもないですが、よく分からないまま1週間が過ぎ去ってしまいました。
そして梅雨も明けて夏到来…
気温はこの際良いとして、日差しはもう少し何とかなってくれないかな…なんて思ってしまいますが、思ってもどうにもならない事象です。

[2016/07/31]
蒸し暑い夏らしいと言ってしまえばそれまでなのですが、蒸し暑い日が続いてます。気温はいいとして、湿度が低ければと毎年のように思います。30℃に届かなくても充分に暑く感じる日がありますし。

気候とは少しずれますが、ここ半月ほどは有感地震がちょこちょこと。関東は元々多い地域なので、そんなものとも言えますがこの先の動向?は気になるところ。地球の歳月からいくと、そう遠くないうちに大きいのが来るのでしょうが。

他の月の日記を見る