2003年から2014年までの徒然日記
16年08月の日記
(feelDiary by useWill.com)
2016年4月時点で結婚11年目子無し主婦のぐっぴぃの日記。転勤族の夫について、来年はどこへやら。最近は手芸などの記録。
[2016/08/10]
リュック計画B5ぐらいの小さめリュック計画中
材料はそろってる

[2016/08/11]
ひも縫いから★ウータロさん、レポします?


パンドラハウスで購入したグレーベージュ(?)の帆布をカットして縫っておりますが、裁断ミスやらかしまして。
ひもに余計に使った分ひもは丈夫になりますが、リュックのマチがそんなには無い予定です。
あと、長めに取って縦に折れば済んだひもを間違えて切ってますので、余計に縫い合わせなくてはいけないのです。当分ひもの縫い方です。
まぁ、長財布や通帳や文庫本程度の収納力があれば、程度の期待で作っています。
市販にはなかなか無いミニサイズだと思います。
使っているうちにたるむので、小さい水筒入れるには問題ないと思っています。

実は、トートも見えない所でやらかしてます。ポケットの高さが右端左端で高さが1cm違っています。
おっちょこちょいです。

絵日記エラーで記事修正ができないのと、波横棒がクエスチョンマークに化けてしまうようです。
気をつけて投稿させていただきます。
カウンター止まってます。
記事は消えてもいい自己満足です。

[2016/08/12]
まずは1パーツリュックのひもの付け根です
3cm×10cm
帆布4枚分の厚みをキルト針でちまちま縫っています
大きさハサミと比較

[2016/08/13]
ひもパーツ3cm幅90cmです
アイロンがわりにメジャーでぐいぐい押しつけて、しつけ無しで縫います
もう、家庭の裁縫ではなく、鞄職人の域だよと思います

[2016/08/22]
変身最近忙しくて進められなく、ようやくひも1本目90cm縫い終わりました
昨日は夫家族の法要に参加
移動の隙間にイオンに用があった夫について行き、別行動をしてトイレ前に気になっていたガチャガチャを発見
ガチャガチャ最近自粛していたけど、1回きりと決めて300円入れてガチャリとやったら、お目当て一発当選!(私はたまにこういう才能を発揮します)
たかしヅラを被った斎藤さんでしたってやつ
暑かったので冷房の効いた車内で夫と待機する時間があったのですが、叱られるのを覚悟でこれを夫に渡して見せてみたら、なんと大ウケ
ヅラを後ろ前に被せてマッシュルームカットにして遊んでました


★ウータロさん
ピンチハンガー用の洗濯ばさみのスペアの余り達ですー
手芸用品グッズにはちゃんとしたクリップありますのですが
大きめの目玉クリップも活用しております、写真撮影に弱いので近くで写してませんが

他の月の日記を見る