コザっちん♪
16年08月の日記
(feelDiary by useWill.com)
生まれ変わって一年!
[2016/08/10]
ところ変わってきりたっぷ岬

すぐに北海道へ行き 今日はきりたっぷ岬にいます。

その前は羊蹄山。
すごく綺麗な山で女性に良いパワースポットだそう。

近くキャンプ場に泊まってました。

海のものは食べてません。

あと 発熱 喉の痛み 咳があったので1日はダウン。

薬を飲んでちまちま動いてました。

[2016/08/11]
きりたっぷ湿原カヌー遊びをしました。

栄養分たっぷりの水は 鉄分含んで うっすら赤い。

これが おいしい牡蠣を作る成分だったりする。

トイレ行けないから胃腸が苦しく 食べ物が入らないため ビジネスホテルの方がやはりいいなあ…

トイレ行けないならひたすら食べないしかない。

[2016/08/11]
オランダせんべいすごくうまかった。

ちぎりにくいワッフルみたいな感じで

味はほんのり黒糖。

調子が悪く食べ物が胃に入らないため このオランダせんべいなら いけるかな。と。

おいしかった。

[2016/08/18]
仕事入りました久々に出勤し 相変わらずお局さまなので、グダグタな感じでしたが

グダグタを上の上司が

「何言ってるんだ!お局は頑張ってるんだ!」

と言うのでこの状態に馴れることにした。

ミスがあっても間違いだらけでも 放置していいの。
お局さまの指示だから。

でも

私にはすごく優しくなってるんだ(笑)

仕事もすげー残ってたけど 私に
「帰っていいよ」

と言うので遠慮せず帰りました。

[2016/08/19]
蝦夷富士あー良かった。
羊蹄山きれいだったなあ♪

北海道 住みたい(笑)

地元住むには環境が厳しいらしいけど。雪かき毎日は年取ったらキツイな。

雲海が見れるスポット行きたかったけど 雲海予報が40%だったから止めました。

行った人はぜひ写真を下さい!!!

次回は行きたいです。

さて 今日もがんばるべ
o(`^´*)

[2016/08/20]
道の駅から蝦夷富士近くの京極の水もまた飲みたいなあ。

美味しいわき水でした。

☆☆☆
お局様
仲良く仕事するか 私が辞めるかなので お局ペース仕事に私が慣れるしかない。と思いやってみた。

お局ペース仕事、
自由!!!

働く人は働き 怠ける人は怠けてる。

[2016/08/21]
とうきびベア地域限定ベアくん 北海道では4種類買いました。

これはとうきびベア。前のは帽子なしだけど 新しいのは帽子かぶってます。

一個ずつアップしようっと。

[2016/08/21]
まりもベア阿寒湖周辺で購入。

空港にもあるかなー!

全国のベアくん売ってるとこが浅草駅にあるんだって!

行きたいです(笑)

[2016/08/21]
うさぎベアうさぎなのか ベアなのか(笑)

北海道限定で一番かわいいかな?

私的にはアイヌベアの次に好き。

[2016/08/22]
アイヌベアかわいい♪

北海道で買った限定ベア、4つかと思ったら 5つでした(笑)

買ったなあ!

でもまだ買ってないやつもあったんだよ。ラベンダーベアとか。

[2016/08/22]
メロンベア不良だと思うけど この子だけ メロン食べてたのね(笑)

みんなのメロンは首の横にマフラーのように付いてて。

この子は食べてた♪

だから カワイーって盛り上がっちゃって購入。

ベア2種類だけ買おうと思ってたのにどれもかわいくて 選びきれず。

[2016/08/24]
昨日の虹大雨の中 すごく綺麗だったんだ。画像じゃよくわかんないけど。

二重に出てて 離れて見たら ちゃんと半円で。

すごく良いことある気がしたんだけど 帰ったらマットと大喧嘩。

もうさ

怒りを通り越して呆然…

他人と生活するってやっぱり難しい。もはや自分の親と一緒も嫌だけど。

[2016/08/25]
宝島のムーミンバッグ小さいバッグの中はでっかいボストンが折り畳まれて入ってます。

スーツケースに引っかけられる手頃な大きさのを探していて こっちのが可愛くて安かった。2千円弱。

店では4千円くらい。

ついでにムーミンのでかいスーツケースも欲しい(笑)

[2016/08/28]
ふじや最後の一軒で腹も膨らんできましたが 美味しかった。

どの店も蕎麦湯もちゃんとありまして いただきました。

[2016/08/28]
そば祭り2500円で そばはしご。

1日入浴券付き。

三年前あたりからはじまったらしいそば祭り。

5箇所まわり そばを食べて腹一杯!

最後にお土産にあまーいトマトもらって 温泉は湯の花弘法湯にしました。

よは満足じゃ。

[2016/08/28]
北の家ちょっと遠くにあるけど こちらは枝豆も甘くてうまい。

つゆが少し柑橘っぽい味がしました。

美味しゅうございました。

[2016/08/28]
そば祭り訂正数えたら6箇所でしたー!

まだお腹いっぱいです。

来年も行きたいな♪

[2016/08/28]
いせやそば祭りの時は そばの店ではなく お隣の宿の一階で食べました。

たけのこ付いてました 温泉の味がしました(笑)

美味しゅうございました。

[2016/08/28]
紅葉館てんぷらと一緒に食べました。

麺が細目 つゆは濃いめ。

こちらも美味しゅうございました。

[2016/08/28]
滝音青いトマトが漬物みたいで添えてあります。

店には幼稚園の子供店長がいてしきっており 可愛かった♪

美味しゅうございました。

[2016/08/28]
山楽美味しゅうございました。

とうきびと 枝豆もgoodでした。

次行こう!

[2016/08/29]
何の花?マットが植えたであろう何かが咲いている。

なんだろう?

咲いてるのは初めて見たので 朝しか咲かないのかな。

週末キャンプで

単独ロシアに行っちゃったり バイクでアフリカ行っちゃったりする、噂のすごい彼女に会いました。

ちっちゃくて優しくて普通のかわいい女性でちょっとだけ仲良くなりました?♪

また会って話を聞きたいな!

[2016/08/30]
雨だねりんごの木 実がなってきたきた。

でも食べられないんだって。

りんごはもっと寒くなきゃダメだって木の主が言ってました。

本日お局様 休むかなー?

昨日 お局様が嘘っぱちを新人に吹き込むので別部署社員さんに注意を受けていて。

「そんなこと言ってない!」

なんてまたウソ言うから

「私も聞きましたよ。あなた私のこともすごく性格悪いから気を付けろ。って言ったそうですね。別にいいですけど新人を怖がらせるのはやめてください。ま私は意地悪ですけど新人さんには親切ですよ?」

と言ってやった。

私はいいとして 他の社員さんの事を 気に入らない人を片っ端から辞めさせてる とか 全くの嘘を言いふらしているお局様。

勘弁して欲しい。

[2016/08/31]
お局様情報こないだはズル休みせずお局様、出勤したはいいが 

前の日にあんなに言われたのをすっかり忘れて話しかけてきた。やっぱり覚えてない。

話かわって
こないだお局様

コザっちさんみたいに髪を切ってくるからね

って言いはじめ。 えっ?仲良くないし真似しないで って思い。

でもどうせ 髪質も違うしそっくりになるわけないし。

一応
どこで切るんですか?と聞いてみた。

「自分で切るんだよっ!」

だって…

切ってきたのを見たら 

おじさんがかぶる
「ヅラ」みたいなヘルメットヘアでした。

いや
私そんな髪型じゃねーし!

他の月の日記を見る