NonLinear日記
16年09月の日記
(feelDiary by useWill.com)
な〜んちゃって研究屋ばりーぼーるの雑記です。
[2016/09/04]
また鰻昨日は1ヶ月弱ぶりに祖母のところへ。当初は今日の予定で、そう伝えてあったのですが昨日に行くと勘違いされているのが分かったため予定変更で行ってきました。
相変わらずの調子でしたが、やっぱり少しずつ体調は悪くなっているのかなという印象。年齢を考えたらかなり贅沢な状況とは思ってますが、色々と期待してしまうなぁ。なんて。
で、ご飯として頂いてきた鰻です。じゅるる。

[2016/09/12]
献血159昨日は累計159回目の献血。約2ヶ月ぶり。何があったと言うこともなく期間があきました。
最近、献血後に体調に変化が出ることが多かったですが、今回は特に何もありませんでした。自分の中では体調はいつも同じなのですが…でも、きっと何かが違うんだろうなぁ。

[2016/09/16]
止まることのない歩みをちょこちょこと。
去年からバースデーカード?が来るようになりました。今年は「カード」という名称があっているか分かりませんが。
せっかくなので、無機質な部屋の壁を少しでも賑やかにしようかと貼ってみました。

[2016/09/20]
どしゃどしゃ8月から毎週のように来ている台風。出退勤のときの影響で言えば今回の台風が一番大きかったような気がします。単に雨や風のピークのタイミングの話でしかないのですが。

気候の話のついでに。
今年の残暑は控え目だったような気がします。ひどい年は今くらいの時期まで猛暑日が連続していたと思うので。冬の冷え込みはどの程度になるかな。

[2016/09/22]
お食事会先週の土曜の話ですが、誕生日を迎えたということでお祝いされてきました。
行ったことのあるお店にしましたが、今回はじめてコース料理にしたら料理のボリュームが多くて終盤はちょっともったいないことをしました。腹八分って大事です。

[2016/09/25]
口内炎昨日、口内炎の存在を確認しました。
昔はよくできて悩まされましたが、ここ何年か(5年くらい?)で口内炎ができる時と言うと、体調が良くないときや不摂生な生活が続いたときが多かったのですが、今回はそういった心当たりはありません。
そういうやつが治るまで時間がかかりそうな嫌な予感がします。
とりあえずチョコラBBを投入。

[2016/09/30]
別の鰻3週間前の話ですが、後輩と鰻を食べてきました。定休日や臨時休業に阻まれて、計画してから2ヶ月ほどが経ってしまいました。
鰻を頼んでから出てくるまでに時間がかかるので、その間にお酒とつまみを頼んで待っていたら、別のフロアの同僚が。席の関係で合流することはありませんでしたが、何となくばつの悪さが。
で、鰻。いつも?食べてるものとはちょっと違うものでしたが、こちらも大変おいしく頂きました。

他の月の日記を見る