コザっちん♪
16年10月の日記
(feelDiary by useWill.com)
生まれ変わって一年!
[2016/10/03]
サンプル北池袋で食品サンプル作ってきました。

ジャリーはブルーハワイパフェを作ってましたが そっちの方がうまく出来てた。

でもまあまあ美味しそうで満足。

次回はラーメン作りたいぞ!

[2016/10/11]
ムーミンハウスヒオからの贈り物のムーミンハウスです。

フィンランドではムーミンじゃないそう。

ムーミンは
ムーミペイッコ

フローレンは
ニースクネイテイ

スナフキンは
ヌースカムイックネン

衝撃でした。

大好きなミイは
ピックミュー

これだけは覚えておこう。

そろそろ

仕事でまた沖縄行きますが 暑いんだろうな…

(;´д`)

[2016/10/15]
決して本日から マットと沖縄にいます。

夜景のきれいな部屋をグレードアップ!

マットは一年ぶり。

去年は琉装の写真を撮りに来たのであった。

ええ

今年2月ひっそり入籍したわけですが…

決して
順風満帆だったわけじゃなく…

数々の困難の中

僕の隣にいたのは

親父でもなく

お袋でもなく

(ためて)

リー…
いや

マットー
でした。

[2016/10/15]
ハンモックカフェいいよこれ!

チャイラテ注文してハンモックでのんびり。

沖縄も しゃれた店増えたなあ。

[2016/10/15]
ハンモックから空もう動きたくない。

外のハンモックに移動した。

一番いい季節だ。

このままハンモックカフェで寝る(笑)

[2016/10/15]
みつおの店今回も

光男の店に行きました。

天才光男は真面目に作るとすごい。
のに
ふざけたシーサー作るから好き。

だるまシーサーは
群馬と沖縄のミックスな感じがして好き。

店内でシャア専用シーサーのTシャツを買い。

もう最高ですね(笑)笑いすぎた。

ジャリーとマットにはフォースに導かれたTシャツを。

ジャリーも喜ぶであろう。 

買い物いっぱいしたよ!

のちにアップします。

[2016/10/15]
玉子かまぼこずっと食べたかったんです!

お腹いっぱいだけど夜から食べちゃいます。

[2016/10/15]
琉球パワー香水ロータスヘブン
というやつを選び。

蓮の花が大好きなので14種類全部ためして、やっぱりこれをチョイス。

はじめはお香的なかおりだけど 

あとから石鹸みたいなにおいになります。

[2016/10/16]
ブルーシールベアコレクションベアに

まさかのブルーシールベア。

買うしかないでしょ。

夜からアイス。

[2016/10/16]
美ら海では朝早くにそっこー美ら海のカフェに目指し 指定席を注文。

可愛いカップケーキ食いながらジンベイザメ見たわー!

(≧▽≦)

こんなんばっか食ってるー

てへ
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

[2016/10/16]
ハロウィンアイスワタクシは ハロウィンアイスを。

うまかった。

明日はマットが先に帰ります。

ワタクシはあと1週間仕事して帰るよ。

今日はうちの両親とデナーしたりしてました。

昼間は暑すぎてダウン!

一時間くらい昼寝(笑)

[2016/10/16]
すごーく暑く今日はすごく暑かった。

泳げばちょっと涼しくなったろうけど日焼けヤダし。

マットとのバカンスは終わり 明日からワタクシは仕事。

明日から仕事なんて信じない!

友人達にも連絡しなきゃ!

明日は空港までマットを送り 実家に帰ります。

[2016/10/17]
黒マンタ沖縄海洋博しかいないらしいよ

黒マンタ!
ダースベイダーみたい。

可愛いかったから、ぬいぐるみ買った。

マンタは 赤ちゃんの時はお母さんの母乳の中で育ち 産まれるときは母乳から先に出て海水が白く濁るんだって。

そして
産まれるのにすごく時間かかるらしい。

産まれた時に180センチとか(笑)

水族館で産まれるのを沖縄で初めて見たって水族館常連のおじさんが言ってました。

ほぼ毎日いるようで
そのおじさん、マンタ達の説明してくれて

「あの子は3歳であの子は1歳半なんだよ。」

とか教えてくれて楽しかったんだ。

おかげで水族館がすごく楽しかったんです。

[2016/10/17]
シーサーTシャツええ。

100%シャア専用でしょう。

ワタクシはこれをチョイス。

光男せんせいの店で購入。

[2016/10/17]
フォースの力ジャリーとマットは こちらのTシャツで。

お分かりでしょうか。

フォースの力でライトセーバーが動いて見えるのを!

爆笑して
買っちゃいましたね。

ええ
もちろん
これも!!!

立派な
シーサーです!!!

[2016/10/18]
仕事本日 注文分の配達で那覇へ。

台湾の方に
話しかけられ

腕時計を褒めていただき、どこで売ってるか聞かれ

「インターネットでエプソンですよ」

と答え

コピー機?とかそのメーカーのエプソンの時計ですよ

とか説明したけど 子供のプレゼントにしたいとか言ってました。

子供にあげるには たぶん高いかな(笑)

お金持ちそうだったからいいのか。

誕生日にプレゼントしてくれた
マットは

清水から飛び降りた

と言ってましたが。

マットさんは
アニメウォッチだから千円ぐらいだと思ったからでしょう。

[2016/10/18]
休むサメそういえば

水族館で
でっぱりに顔を突っ込んで

人魚のように休むサメがひじょーに気になった。

その場所に入りたいけど誰か退かないと入れずウロウロする別のサメも。

気になりすぎる。

サメって休むんだね。休まず泳いでるイメージ。

[2016/10/19]
やはり咲いてないけど また来年咲きそう。

☆☆☆
朝早くに銀行の手続きに父を連れていきました。

大昔の

少額の出資金が放置されていたので 解約してきました。

2万円なんだけど 放置するなら解約しなよと私に言われて連れていかれ何枚も書類書いて 

では半年後にお返しします

と言われて ガクッとなってました(笑)

[2016/10/19]
耳鳴りがひどい地震がきそう。

耳鳴り

というか振動?何か聞こえる気がした。

画像のハンモックカフェは普通の席もありましたよ。

[2016/10/19]
可愛いリップが可愛いのでつい購入。

チョコ好きにはたまらない。

安くなってましたので。

[2016/10/19]
チェルチェルランドただいまチェルチェルランドに帰っているコザっちんですが

りゅうちぇる王子様が入国していらっしゃったようで

どこかで会わないか

(`Д´≡`Д´)??
近所で
キョロキョロしたけど会えず。

ジャリーの高校のセンパイなんですのよ。

ぷぷぷーー!

[2016/10/21]
間に合わないやはり予想通りだけど 閉鎖事項証明の登記は私がいるまでに間に合わなかった。

提出して10日はかかるとか。

官報の広告から最低2ヶ月後にしか申請できず 申請しても10日はかかるし

ほんと

大変ーー!

来週帰りますが それまではまだやらなきゃならない仕事が山ほどあります!

[2016/10/22]
夜景の綺麗なホテルマットと泊まったホテルは夜景の綺麗なとこで また友達とかと行きたいな!

今日は友人と食事して死ぬほど食べまして 一キロ増えてました。

今から寝るけどまた明日の昼からショッピングしよう ってことになった(笑)

おやすみなさい。

[2016/10/22]
北谷友人がプレゼントを買ってくれたとこ。

サンセットが綺麗。

皆さん ぜひアメリカヴィレッジ来てくださいね。

くれぐれもサメには気を付けて(笑)
いやマジで。

[2016/10/22]
新作で友人がプレゼントしてくれました♪

琉球ガラスのネックレスの 新作で
向日葵だっけな。

色が綺麗!!

なんです。
うれしい!

[2016/10/23]
リベンジで行けましたジバゴコーヒー!!

私はこちらのシェイクを。

母はホットのモカコーヒーを。

母は嫌々ながらついてきましたが コーヒーが美味しくて衝撃だったらしく

スタバよりこっちがいい!

と言ってました。

[2016/10/24]
ひとまず明日に群馬もどります。

本日は 家族で食事。

肉食いまくりました。ローストビーフうまかった。

さて

この暑さもおさらば。群馬は寒いんだと。マットさんから気を付けるように電話あり。

荷物はスーツケースも発送しました。パソコンと自分のバッグで もういっぱいいっぱい。

さらばサンセット。

サンセットは沖縄の方が綺麗。

[2016/10/25]
ローストビーフハロウィンスペシャルを食べました。

手前のパンみたいなのは マッシュポテトカボチャバターでした。

サムズカフェにて。

[2016/10/25]
長袖Tシャツ友人がここのTシャツが好きで頼まれてて。購入。

見たら自分も欲しくなり購入。

ワンポイント刺繍のやつを。

かわいい。

[2016/10/25]
現実にただいま

群馬に帰り
現実に戻りました。

☆☆☆
サムズサラダは

耳のとこはサーターアンダギーでした(笑)

あー金のドクロジュース飲めばよかったなあ ハロウィンバージョンだったのに。後悔。

[2016/10/26]
小さなツリー買いました

沖縄で。

飾りもセットで千円ちょっと

安い!

ライトもつくんだよ。

群馬ではこんな小さくて安いのはないんだよね。

やっぱりクリスマスは沖縄の方が盛り上がる気がする。

[2016/10/26]
フクロウランプいただきました

かわいい!
(≧▽≦)

今日はライトつけて寝ます。

ありがとう♪

あー

し・あ・わ・せ♪
(笑)

[2016/10/27]
お弁当屋ベイコックのお弁当をマットからリクエストがあり 買いに来ました。

私が忙しくしてごはんが作れず。

ごめんよ

衣替えとかカーテン洗ったり布団干したり スーツケース買いに行ったり。

きのうも
掃除で忙しく

ずーっと休みがいいなあ。

家のこともやることが多い。

そろそろ換気せんのとこや台所コンロも汚れてきた。

[2016/10/28]
クリスマス気分ハロウィンをすっ飛ばしてクリスマス気分に

ムーミンハウスとツリーがちょうど良いよ。

ハロウィンから仕事なので 今のうちに掃除や衣替えをと 昨日もやってて

衣替えは昨日で正解。今日は寒いわ。

他の月の日記を見る