味の決め手は大体ポン酢
16年11月の日記
(feelDiary by useWill.com)
いりこと申します
[2016/11/14]
むすこ10歳今日はむすこの誕生日です。
あー10歳になっちゃったよー。
早いねー。早いよー。

家族揃って戦隊とライダー見る習慣はそのままなんだけど、むすこの誕生日プレゼントはもうライダーベルトじゃないんです。
ここ2年くらいはゲームソフトだったんだけど、今年はベイブレード。
今日は夫もムスメ(12歳)も一緒になってベイブレードで遊んでました。

あとは、一人戦いごっこが相変わらず大好き。
一人でなんか役になりきってずっと家の中バタバタ動き回ってるんだけど、オリジナルの技の名前とか中2的ですごく笑える。
たまに真似したりすると「やめてぇ〜」ってフニャフニャするんだけど、すぐに再開するんだよね。
そういうのも面白い。
いくつまでやるかな〜。

おめでとうむすこ。

[2016/11/18]
かわいそうなムスメ写真は今夜のデザート(´∀`*)
直径7cmくらいの大きいしいたけ買ったので、大人だけでホイル焼き楽しんじゃうよ。

さて、ムスメ(12歳)ですが、風邪引いて寝込んでます。
なんとこの木金は修学旅行だったのですよ。
当日の朝になってまさかの発熱。
集合時間は朝の6:30だったんですが、6:00の時点で37.7℃とかだったので、泣く泣く休む連絡しました。
担任の先生もめちゃくちゃ残念がってくれて(そりゃそうだよね)、ホントねぇ〜まさかねぇ〜ついてないよ……。

そこからぐんぐん上がって最高39℃まで行ったので、やっぱり休んで正解だったんだけどね。

そして今日小児科で診てもらって、インフルではないことも確認できました。

すぐには無理だけど、家族で旅行しましょうそうしましょうって話がまとまりつつある。
できれば同じ旅館に泊まれるといいよね。
考えましょう。

他の月の日記を見る