コザっちん♪
16年11月の日記
(feelDiary by useWill.com)
生まれ変わって一年!
[2016/11/05]
クプアス先週

食べに行った
TAKARAの中のブラジル料理

クプアスジュース!
うまかったわー
シチューもうまかった。
キャッサバもあった方がうまいと気付いた。今度買う。

次はカシュージュース飲みたい。
ナッツじゃなく実の方のジュースで。

そして
昨日は家で
フェジョアータ作りましたよ。豆料理。

[2016/11/06]
綺麗だよねキャンプ場行きました。

正確にはキャンプ場仲間を偲ぶ会。

きっと天国であんちゃんも笑っているでしょう。
笑ったり泣いたりしてました。

紅葉もすごく綺麗でした。

[2016/11/07]
原種キウイの原種だそう。

ブドウみたいに吸って食べてみました。

味はキウイそのものです。

つぶつぶは感じない。

面白いね♪

大きさもブドウの粒くらいでした。

[2016/11/08]
免許更新本日 職場人数余るようだから 免許更新のため休んでいいか確認して

オッケー出たので交通安全協力にきました。

けっこう人多いんだね。

自販機の広告も 交通安全協力に入会しろ と出ています(笑)


ちなみに今回は入りませんでした(笑) 

[2016/11/08]
焼きまんじゅううまいんだ

ここのは。

冬になるとお菓子やデザートがうまくなる。

ヤバい
(;゜゜)

[2016/11/10]
マット風邪?昨日の夜 会社から帰ったマットがダウン。

何するにもダルい、腰が痛い、うんぬんくんぬん…

と 

まさか

インフル?!

[2016/11/12]
七沢温泉温泉近くに家を購入した知人のとこで

きりたんぽ祭りをするために来ました。

風呂はここの温泉で。

ツルツルでとろみがあり 波動温泉 という不思議な温泉もあり楽しめました。琉球波動なんちゃらとかいうもの。

次はここ泊まりたいなあ!

本日は マットとジャリーがテント 私は車に泊まります。

知人宅は いっぱいなので マットは庭にテント(笑)
どこまでもアウトドア派!

かっこいい!

かな?

そうそう

七沢温泉

珍しい

ゼロ磁場

らしいです。健康になった!(もともと健康だけどさ)

[2016/11/13]
成人式前にジャリーがついに成人なので

お祝いに
沖縄旅行?
に予約しました。1月に。

じいじ と ばあちゃんにも会わなきゃね♪

マイペースなジャリーですが なんとか頑張っており

一人暮らし 自炊生活。ああ大人になったんだなあ…

母は全力で応援してきましたが これからもずっと応援するよ!!


[2016/11/14]
曇りです今日からまた1週間頑張る!

そろそろ
同じ職場いる
短期バイトの友人もストレスが溜まり爆発しそうなんだって(笑)

一緒にランチかデナー行かなきゃ!!

[2016/11/14]
職場が事件聞いちゃったんです。

最近 異動してきた上司。

辞めるんだって!!!!

異動してきて数ヶ月。よっぽど嫌だったんだね…

たぶん うちのお局様の面倒見るのも嫌だったのだろう…

問題は

次にくる予定の上司。

「基本的に仕事が嫌いなんです」

と三年前に中途入社してきた時に私に言ってましたね(笑)

うーん
私も辞めるかも(笑) 

[2016/11/15]
殺せって言ってない!マットに

「コザっちんに『殺せ』と命令されたけど、かわいそうで逃がしてしまいました。すいません」

と言われました。

いやいやいや

私は

「カメムシとって!」と言いながらガムテープ渡しただけですから!!!

[2016/11/16]
休憩本日 仕事が暇です。

というか

やることはあるけど オッケーサイン待ち

ばかりなんで
オッケー出るまで動けず。

仕事終わったらそばうち行きます!

[2016/11/16]
蕎麦打ち会社で
蕎麦打ちました。

一応 製粉工場にいるからには 一度はやってみようと。

切るんが難しく初めは太くて 

うどんかよ!

と自分に突っ込み入れました。

出来たらそっこー帰ってマットと茹でて食べてみました。

あまーい!

蕎麦粉が北海道の新そばだったから

すごく美味しかったです。

[2016/11/19]
コンデジをマットが

コンデジを買ってくれました!!!

高いので

欲しいけど…

と 悩んでいた。
2年ぐらい(笑)

あー使わなきゃ!

星空モードのあるやつが欲しかったのね。

あー
マットの
ボーナスまだ出てないけど 出たつもりで買っちゃったんだ。

出なかったりして(笑)

バッテリー充電したら使ってみたいと思います。

[2016/11/19]
カメラいやいや

きれいに撮れるけど

ちょっと勉強しないとなあ!

いろんな機能があり 技術的にちょっと。なので。

絞り
とか
何となく理解したけど

ISO感度とか
どう使うのさ。

[2016/11/21]
温度計このガラスの温度計が欲しい

とニトリにあった旨をマットに話したら

「実家に俺のがあるよ」

と持ってきてくれた。

でも

かるく振ってかき混ぜないと温度がわからない(笑) 

[2016/11/24]
雪です水っぽい雪

長靴で出勤します。

もっと雪っぽい雪ならスノーブーツにしたんだけど。

[2016/11/24]
えっ?うまい!なにこれ!
このドーナツうまいんだけど?

と思ったら

なるほど

これは

ドーナツ型のパン!
だそうで(笑)

なるほど
どーりでうまいわけね。

ドーナツの油が嫌いなんです(笑)

[2016/11/25]
残ってますね雪が。

楽しい!!(笑)

沖縄の人間なのでウキウキ。

マットは
びびってます。

タイヤが滑るんだよねー

[2016/11/25]
クリスマス的なクリスマス的な画像ですが

オイル交換に来たのです。

店舗もツリー飾っててクリスマス気分。

そうそう
うちの愛車の ナビはダメなんです。

純正のはやっぱり気に入らない。

CDかけててナビすると案内音声鳴るときに音楽の音が消える。ま安全のためなんだろうけど

ワタクシは!

音楽聞きながら音声も聞けます!!

と言いたい。

やっぱりジャリーの車につけた小さい方の

「楽ナビ」

すごく検索しやすいし使いやすい。
やっぱり楽ナビが最高

[2016/11/30]
昨日健康診断健康診断の中

お局様が

またズル休みだと連絡が入り 

血圧上がりました(笑)

私が休みなのを知ってて困らせようと休んだね。

もと社員で定年後アルバイトのおばさんが気に入らないとキレてから何日も休んでいる。 

他の月の日記を見る