NonLinear日記
16年12月の日記
(feelDiary by useWill.com)
な〜んちゃって研究屋ばりーぼーるの雑記です。
[2016/12/03]
報道写真展2016先月はじめに報道写真展を見てきました。これで15年くらい継続で見に行ってるかな。
危うく行きそびれるところでしたが、都合をつけることができたのでさっくりと。

[2016/12/04]
出勤日月イチの日曜出勤日。
数日前から腰の痛みに悩まされていて、少しばかり仕事にも影響が。歩くだけでも振動で痛みがはしるほどなので、思っていた以上に色々なシーンで不便があります。
はやくよくなってくれないだろうかなぁ。

[2016/12/13]
肉げっと先週の木曜は事業所の忘年会でした。例年、温泉地まで行って宴会のパターンですが、今年は近場のホテルの一室でやる形式に。
ビンゴゲームで当たったのが写真の肉…の目録。ハガキを出すと送ってくれるようです。
部内の飲み会で消費するような案も出ていたので、ひとまず引き換えは様子見。

[2016/12/21]
ちょっと御無沙汰更新が途絶えがちになっていたところに、絵日記システムの不調もあり期間があいてしまいました。それなりにネタはあったはずですが、過ぎてしまうと忘れてしまうのが何とも。
今年も手(指)にパックリ割れができました。ちゃんとお手入れするようにしないと、治らないどころかひどくなるはずなので気を付けます。

[2016/12/23]
睡眠不足最近、寝る時間が遅くなりつつあって睡眠時間が不足気味。特に理由はないはずなのですが…

気がついたら今年もあと10日弱。過ぎてしまえばあっという間の2016年。

[2016/12/27]
ケーキ去年に続けて今年もクリスマスケーキを用意してみました。今年は抹茶と栗のケーキ。更に抹茶パウダーのトッピング付。思った以上に甘くて、抹茶パウダーで苦味を足さないと甘過ぎでした。まぁこんなケーキは年に1回なので、ちょっとハズレ気分であったとしても、それも思い出です。

24日深夜、世のサンタさんはちゃんとお勤めを果たせたのだろうか。

[2016/12/28]
ゆらゆらテレビを見ていたら緊急地震速報がきました。少ししたら揺れ始め、このまま強くなったらどうしようかと、少しヒヤリとしました。
今のところ大きな被害は確認されていないようですが、今年は最後の最後まで気の抜けない年末になりそうです。

[2016/12/29]
献血162今日から会社は休み。ということで?献血に行ってきました。これで年内最後(当たり前)。今回は先方の希望で全血献血。例によってトラブルなくあっさり終了。
次に献血ができる頃には花粉症のシーズンになるので、もしかしたら今年度はこれで最終回になるかもしれません。

[2016/12/30]
兄帰省一昨日、兄が出張に合わせて帰省。そして今日は姪1号のみ新幹線でやってきました。色々考え、悩んだ結果全員で来るのは止めたとかなんとか。
姪1号は新幹線の旅をそこそこ楽しんできたようです。お菓子を食べたり昼寝したりしてたとか。爆睡してしまったとしても終点の東京まで確実に降りられるから気楽だったのかな(そこまで考えてない可能性も半分程度)。

今日は祖母のところに顔を出してきました。そして明日の午後には兄と姪は自宅に戻る予定。1月3日には兄は仕事が始まるとか何とか。

画像は少し前に行った一人飲み会のときに撮ったもの。

[2016/12/31]
さよなら2016去年に続けて北の地で年越しになりました。
雪がありそうでないという状態。まぁそういうレジャーは目的にしていないので雪がなくても良いのですが。

今年の後半は結構バタバタして絵日記の更新が滞りがちでした。一度止まってしまうと雪だるま式にサボってしまうという悪循環。来年はそうならないようにしたいものです。

今年の更新はこれが最後です。皆様よいお年をお迎えくださいませ。

他の月の日記を見る