[0509 20:41] ためし



[0509 20:48] どーも、よろしくです

ちょこといいます。
これからちまちま書いていきます。
皆さん、よろしくお願いしますです。

[0510 13:12] おなかへった〜

実験してたらみんなにおいてかれました。
なもんで、今から一人でご飯です。
今日の昼定は、魚フライ、鶏肉の揚げ物、ハム、千切りキャベツ。
…油っこいなあ。

[0510 20:56] ありがとー

パナソのモニター、昨日で終わり。
さっき妙にフレンドリーなペリカンのおっちゃんが持って行きました。
GW中に使えてよかったよ。

[0510 21:13] これなーんだ?

正解:フォトプリンターのインク?みたいなもの。
赤青黄の3色がずーっと並んでます。
へぇーこんな風になってたんだー。とちょっと感心。

[0510 21:16]

ひっぱりすぎ。
もとに戻らなくなっちゃったよ〜。

[0511 08:48] おはようございます

あわてて朝ご飯。
バナナ食べたら学校行ってきまーす!

[0511 11:42] 只今実験中

は〜だるだる。
ちなみにフラスコの中身はクロロホルムです。
このにおい、もう慣れちゃいました。
その実験はまだしてません。

[0511 16:49] 松坂Tシャツ

「KIRIN製品買ったらくじひけます!」の言葉に負けて午後の紅茶購入。
くじ引いたら3等当たっちゃった。それがこのTシャツ。
背中には「MATSUZAKA」と背番号「18」が。…うーん。どうしよう。
当たったものの、あんまり嬉しくないや。最近運がいいことは嬉しいけど。
使えそうで使えないモノって、始末に困るよねー。

[0512 13:21] TESOROのモック

ちょこは個人経営の携帯やさんでバイトしてます。
feelH″のモック、TESOROしかないのが悲しい…

[0512 20:43] 今日の晩ご飯

こんにゃくカレーです。赤や緑の丸いのがこんにゃく。
こうやってカロリーセーブするのだ。
痩せたいよー!

[0512 20:57] あ!

今食べたカレー、品質保持期限が00.11.09だ…
レ、レトルトだし半年くらい過ぎてても大丈夫だよね…?<さすがに自信ナシ

[0513 10:07] 今日もばいと

マイライン申込書です。
これを折って封筒に入れるのが最初の仕事。
…だるー。

[0513 14:35] むきー!!

まだ三折り作業やってます。ダンボールに入れていくのです。

んもーずーっと単純作業で気狂いそうだよー。

[0514 12:23] 疲れるわー。

通学路です。自然いっぱい虫いっぱい。
毎日こんな道歩いてたら痩せてもいいはずなのに…はぁ(ため息)。

[0514 22:14] 今日のパジャマ

大好きなキャラクター、ねこのダヤンです。
今日はこのパジャマ着て寝ます。
みなさん、おやすみなさーい♪

[0515 12:32] かわいい♪

ちょこの好きなキャラ第二弾!トロです〜。
トロメールがもーかわいくて♪お気に入りなのです。
こないだのトロメールを紹介♪

おふとんほしながら…
トロもいっしょにいねむりしちゃった
おふとんもきっとぐっすりねてたんだろうニャ

どう?なごむでしょー?もう大好き。




Presented by Sony Computer Entertainment Inc.
http://www.toromail.com



[0516 16:45] おいしいよ

最近トマトジュースをよく飲みます。
体によさそうじゃない?リコピンたっぷり!

ところで、リコピンて何に効くの?

[0517 00:43] つかれた〜

久々にDDRやりました。もう汗だく。
おかしい、昔はもっと動けたハズなのに。
やはり歳には勝てないの〜?


…まだだ、まだ終わらんぞうっ!

[0517 22:22] 知ってるかなあ?

ちょこの好きなキャラ第3弾!ハッチポッチステーション!
NHK教育でやってる番組で、グッチ裕三と人形たちが織り成す独特の世界が魅力。
月〜金17:40〜17:50放送。
ちなみに、右がジャーニー(声:林家こぶ平)、左上がダイヤさん、左下はエチケットじいさん。あと、トランクという犬がいます。

いやほんと一度見るべし!絶対子供向けじゃないって、これ。
GUEENとかミックジャガイモとか、子供には元ネタわからんだろ!ってなギャグがあったりしてかなり好き♪

[0518 17:15] 今日は

4等松坂大輔オリジナルピンバッチが当たりました。
4等といいつつ単なる残念賞なんだけどねー。

[0519 13:01] 雨に濡れる原チャ

うがー!朝いい天気だったのにどしゃ降りだー!
バイト終わる頃には止んで欲しいよぅ。
こんな日に限ってカサ持ってないのよねー。はぁ。

[0520 12:41] 公園でお昼ご飯

総勢18人でハイキング中です。
うーん、いい天気♪

[0520 22:18] 暑いー

おニューのキャミソール♪
花の刺繍がプリティなのです。
これからの季節大活躍!のハズ。

[0521 23:36] 頼むー!

さっき食べ過ぎた分、チャラにしてー!

[0522 20:03] 衝動買いしちゃった

ジュディマリのベスト買っちゃった。たまたま財布に金があったばっかりに…

ほんとはお金ないんだよ〜。

[0523 19:46] バイト中〜

平日も働きますよー。お金ないから。
ごはんもらったし頑張るぞー!
今日の仕事は、マイライン申込書の袋づめ作業です。

[0524 20:38] ポ、ポタージュ!?

生協で発見。
チャレンジャーなちょこさん、早速購入。そのお味はっ!?


…カンベンしてください。
味は桃、口当たりがポタージュっつーかプリンシェイクを15回くらい振った感じ。
よく企画通ったね、これ。

[0525 11:22] 古いけど現役

がっこで実験中のちょこです。
このパソコン(PC-9801 BX3)、測定に使ってるんですよ〜。
N88BASICでくんだプログラム使用。当然OSはWIN3.1。

いつまで現役でいられるのかなぁ。

[0526 16:33] 勉強中〜

秋の情報処理技術者試験?にむけて勉強中です。
受かるといいなあ。

[0527 09:08] ごちそうさまでした。

めずらしくガストで朝飯。
トーストひさびさに食べたらおいしかった♪

[0528 20:52] 天気よかったよ

どこかに出かけたくなるほどいい天気でした。
お月様もきれいに見えます。
トレバだとあんまりわかんないや。

[0529 17:23] 今日のおやつ

ビスコのカカオ味。30円なり。
小腹が減ったときにちょうどよくて好き♪

[0530 12:32] 今日のデザート

毎週水曜はアイス3割引♪
左がおいらの買った「キャラメル&チョコレート ピスタチオソースがけ」、
右は友達が買った「クリームチーズ&バナナクリーム オレンジソースがけ」。

どっちがおいしいかな?

[0531 20:00] う゛ー

こんばんは。ちょこです。まだ学校で英語の論文読んでます。
タイトルは「Light-emitting diodes based on conjugated polymers」。

読んでると眠くて眠くて…たすけてー。

[0602 13:02] ふー。

バイトしてます。
月始めはカタログに店のハンコ押すのが大変なのです。
ドコモ、au、J-PHONE、それぞれ何冊あるんだろ…うー考えたくない…

それにしてもドコモ多すぎー!
画像はJ-PHONE。

[0603 11:56] きゃー!

トイレから戻ってきたら、トカゲ?ヤモリ?がいるよー!!
なんとか追い出すことに成功。ふー。

びっくりしたよ〜。でもしっかり写真は撮るオイラ(笑)。

[0604 21:08] うーん

やはり間違いは指摘すべきでしょうかね。

…バイト先の看板だし。

[0605 16:20] 今日のおやつ

いつものビスコと、アロエセブンなる飲み物。
なんかふよふよアロエが浮いてます。気持ち悪いと言われつつ購入。

味は割といけてましたヨ。
コラーゲン入りらしいしお肌にいいかも!?

[0606 19:47] イカすゲーセン発見!

置いてある全てのゲームに、店長の熱い言葉が!
これはサッカーゲームに貼ってありました。中には絵付きのものも。

店長、アンタ漢だよ…

[0607 20:16] マイルームでっす

久々にテレビ見てます。サッカー日本勝ちましたねぇ。

[0608 16:36] 緑ぷよ

シャンプー入れです。
ちょこさん、昔UFOキャッチャーにハマってたんですよ〜。
部屋にはほかにも割と実用的なプライズがあります。

[0609 21:49] いいかげん完成させないと…

部屋に鎮座してる2000ピースパズル。
今年中には完成させたいなあ。
絵は天野喜孝さん。繊細なタッチが好き♪

[0611 23:37]

大学生協で売ってた。もうでてたんだー。
お値段は、プロフェッショナルアカデミックパックで29800円。
高いのか安いのかわかりませーん。

[0612 12:07] 蒸留中〜。

せっせとクロロホルムの蒸留中。
湯水のように使うからすぐなくなるんだよねぇ。
たまに吸ってゲホゲホむせます(笑)。

[0613 16:01] 試供品

もらった。キシリッシュのハイパークール。
クールっちゅうより辛いー!

[0616 00:22] 買ってみた

初めてamazon.co.jpでお買い物〜。
本買ったらちゃんとこんなカバーかかってました。
便利な世の中になりましたねぇ。<おばちゃんくさい(笑)

[0617 21:21] ぷりちー♪

バイトしてたら近所のがきんちょが連れてきたハムスター。
なまえはナミちゃん(♀)。
ハムスター触るの初めてー。かわいいなぁ。

[0618 12:31] マイ左手

珍しく指輪なんかしてみたり。
半額セールで2500円!安っ!と思って衝動買いしたものです(笑)。
誰かに買ってもらったとかそんな浮いた話じゃないとこがオイラらしいよなぁ(笑)。

[0619 10:21] 朝ご飯♪

寝坊したので今学校で食べてます。
抹茶ロールケーキ、おいしー♪

[0620 21:32] あいたー

今度は右手。
朝包丁で指切ってしまいました。
オイラのドジー!

[0621 19:12] 今日のおべんと

節約とダイエット(笑)の為、お弁当つくってます。
その成果はまだあまり出てないのがかなしー。
本日のメニューは、ふりかけご飯にコロッケ、卵サラダにちくわ揚げでした♪

[0623 20:45] まとめ炊き♪

こうやってヒマな時にまとめて炊いて、ラップしてフリージング。
そして、朝お弁当つくる時にレンジでチーン♪するのです。
そうでもなきゃ朝に弁当なんて作れません。
ギリギリまで寝てたいしねー。

[0624 15:45] 梅雨の晴れ間

じめじめ嫌いなんですが。
今晴れてていい感じ♪
バイト先の代表とお買い物してました。

[0625 19:08] 痛いよ〜。

靴ずれ〜。かかとと小指やられました。
新しいサンダルはこれだから。

[0627 23:12] これなーんだ?

目玉のおやじレターオープナーです。
ゲーセンでとったのよん。
結構便利。

[0628 20:21] 氷室まんじゅう

7月1日は氷室の日。
もう氷室まんじゅう売ってたし買ってみました。
でもこの氷室の日って、金沢だけらしいです。
この日に氷室饅頭を食べると無病息災で過ごせる、
という伝統的習慣になってます。

ま、オイラは金沢人じゃないですが一応ね。

[0630 20:11] ばなな

これで198円!安っ!お買い得ですわよ!

って買ったはいいけど、食い切れるのかしら(笑)。

[0701 20:47] 楽しみ♪

レイトショー見に来ました。めちゃ混み。
午後にチケット買ってもらっておいて良かった〜。
さて、面白いんでしょうか?

[0703 17:54] 研究室にて

誰もいない部屋で一人パソコンに向かってます。
いいもん扇風機独り占めできるから!
さみしくなんかないやい!

[0704 15:24] 暑い!

本日の予想最高気温は32℃。あづ〜〜。
ちゅーわけで、おやつはアイス。みぞれ宇治金時。うまし。

はやく梅雨明けしてよ〜。

[0705 21:39] スタバ

田舎者なちょこさん、生まれて初めて横浜行きました。
そして、生まれて初めてスタバ行きました(笑)。
結構混んでたよ〜。

[0707 14:59] ドドンパ

ちょこさん、只今富士急ハイランドにいるのです。
観覧車からドドンパのレール写してみました。
つかすごいよコレ。めっちゃ高いって!

いつか乗りたいにゃー。

[0711 18:26] あぶらとり紙

今使用中のあぶらとり紙です。
最近季節のせいか顔があぶらっこいのよ〜。
おすすめのあぶらとり紙ってないですか〜?

[0713 18:59] トーマスマックナイト

という方の絵でございます。
ちょこさんこの人の絵大好きなのです。
手元にはこの絵とCD-ROM画集。実家には2000ピースのパズルと画集もってます。
和み系でいいですよ〜。おすすめ。

[0714 15:24]


ちょこ@バイト中です。
J-PHONEの旗、なんでウララなんだろー?謎。

謎といえば。ゾナーってまだいるのかなぁ<脈略ナシ

[0715 16:34]
ドリカラ

ドリームキャストカラオケのモニターに当選しました!
おうちでセガカラが楽しめるという優れモノ!
でも通信費かかるぞ気をつけろ!

とりあえずためしに一回は使おうかな。
月に一回くらいアンケートに答えなきゃらしいし。
コレ持ってる人、どれくらいいるんだろ?
そして一体何人当選したのか?
オイラはコレ在庫処分だとふんでるんですが。

[0717 22:05]
本日の衝動買い

JUNGLE SMILEのアルバム。つかシングル集です。
財布にお金あったからつい買ってしまった…
金ないのに〜。

[07月18日 23:00]
当たれー!

ネットワークウォークマンかプジョーのチャリ当たれー!

そういえば、実家のママチャリもプジョーだったなぁ。

[07月19日 21:41]
マイ山チャリ

いや、先輩がマウンテンバイクをそう言うから(笑)。
もうかなりボロです。2回ほど事故ってるしなあ。
卒業まではもちこたえてね〜。

[07月20日 12:35]
ちらし

ちょこ@バイト中です。
こーんな感じで店のチラシ作ってます。
でもオイラ美術は常に3でした。そんな人に作らせないで〜。
HP作るって話も出てるんだよなぁ。どぉしましょ。

[07月22日 19:07]
桃♪

冷蔵庫で冷やして食べるとグゥですわよ!
でもちょっと気になったコトが…
ま、おいしかったからいいか♪

[07月27日 23:02]
らぶりー♪

ピカの飲み物だよ!
らぶりーです。

[07月28日 18:17]
晩御飯

お葬式のお弁当の残りをいただきました。
おいしそう。

[07月29日 23:13]
うまい♪

チョコフレーク付きヨーグルト。
友達にすすめられて買ってみた。

うま〜い♪
しあわせ。

[08月08日 19:23]
またはまりそう…

今度は水木しげるの妖怪フィギュア!
とりあえず鬼太郎と目玉おやじゲットしてきました〜。
全10種、集めようかなぁ。

[08月09日 10:05]
小松空港にて

今から帰省しまーす。
北海道の天気はどんなもんでしょ?
札幌行くの久々だからちょっと楽しみ♪

[08月10日 15:54]
クラーク像

ちょこさん只今北海道大学にいます。
クラークさんと記念撮影しました〜。

[08月11日 13:17]
じゅりあ

弟の恋人(笑)、じゅりあちゃん。
ゲーセンのくじで一等当てたそうな。
これだとよくわかんないかもしれませんが、結構デカイ。身長75cmくらい。
んもう弟のじゅりあLOVEっぷりは見事です(笑)。

[08月11日 14:53]
時計台

ではない(笑)。
白い恋人の石田製菓プレゼンツ、チョコレート博物館に来てます。
すっごくいいにおいが充満。チョコ衝動買いしそうな勢いです。
工場見るのも楽しいです♪

[08月12日 13:21]
我が母校

ってよくわかんないか。
ちょこさんが通ってた小学校です。
ホテルかなんかと間違われる外観(笑)。
あたしが通ってた時は木造だったんだよなあ。
時の流れを感じてしまうわ〜。

[08月14日 11:12]
自然いっぱい

うちの庭撮ってみました。
木いっぱい。
うしろには畑があって、野菜作っております。

[08月14日 17:10]


昨日から今日にかけて、これだけ読みました。
全部で7冊。
ちょっと疲れたかも(笑)。

[08月15日 18:51]
毛ガニ

北海道の海の幸といえばコレ!
うまかった〜♪しあわせ。

[08月16日 16:12]
スティックカルピス

北海道限定!キティのカルピス(ラベンダー味)!

ラベンダーって、うまいんか??

[08月17日 23:36]
犬福!?

温泉の売店で発見。
パチモンだよなあ(笑)。

[08月19日 22:50]
北海しまえびの試食

スーパーにて。
つか殻むいておいて欲しかった。
混んでる時間帯だったらいちいちむいて食えません(笑)。

[08月20日 17:41]
我が弟

DDRやってる最中。
ダブルのマニアックなんてオイラには無理です。

[08月22日 18:20]
こんなんもらった

ちょっと前にいただきました。
景気回復するといいなぁ。
それにしても、こんなん売ってるのにびっくり。
小泉人気はここまですごいのか!?

[08月23日 11:16]
女満別空港にて

どうやらちゃんと飛ぶようでホッとしました。
それにしても混んでるなぁ。
オイラも旅行行きたーい!

[08月25日 21:44]
花火

夏といえば花火!
海辺で花火の真っ最中です♪

[08月28日 13:22]
名古屋みやげ

味噌煮込飴。
なかなかおいしゅうございます。

[08月31日 21:57]
イカす張り紙

金沢市内の某本屋にて発見。
トレカのコーナーにあったけど、そんなにとられるんかなぁ。
以前見つけたゲーセンの張り紙同様、
こういうセンス大好きです♪

[09月02日 05:47]
朝の浅野川

朝五時からチャリでおでかけ〜。
夜が明けてきて、いい感じです。
早朝のお散歩、結構いいかも。

[09月03日 21:02]
紅茶、なんだけど…

チェコ?みやげのフルーツティ。
パックから出るあまーい香りのすごいことったら!
とりあえずチャレンジ!

…なんかすっげえ色してるんですけど。
赤いよ!こわいよママン!
でも味はまあまあでした。ちょっと酸味が強いかな。

[09月04日 12:23]
健康の為に!?

りんご酢。
生協で発見、即購入(笑)。
まじでりんご+酢!でした。
体にはよさそうだけど、積極的には飲みたくないかも(w

[09月06日 11:04]
コウガイビル

通学路にて久々に発見♪
ヒルと言ってもヒルではないですヨ。
血吸わないし。
昔こいつ一体何者!?と思ってたんですが、
正体がわかった時は感動しましたよ〜。

[09月09日 00:51]
妖怪根付ども

なぜカラーが全然出ないんだーっ!
フルタきらいだ〜っ!

でも買っちゃうオイラ…

[09月12日 02:48]
こわいよー

ビルに2機ぶつかったすぐ後くらいからずーっとニュース見てます。
なんか、映画みたいで現実感がない。
でも、見てたらなんだか泣きそうになりました。
いつ、どうなったら解決するんだろう?

[09月13日 16:51]
今日のおやつ

UHA味覚党のぷっちょ。
ヨーグルトソフトキャンディの中にハードグミ入り。
なかなかグゥですわよ、奥さん!<誰に言ってるんだ(^_^;)

[09月15日 16:09]
荒れ放題

な我がバイト先。
片付けましょうよ〜代表…
最近ほんとココ経営大丈夫か?と不安だったり。
バイト代ちゃんともらえればいいですけどね。

[09月16日 14:19]
…?

今日もバイトだ頑張るぞー(棒読み)。
机の上に無造作に置かれたメモ発見。

謎。

[09月19日 13:09]
ギャー!

ルモテのアンテナ取れたー!!
接着剤でつけてもまた取れるし…うぅ。
機種変更しようかなあ。でも今年度中に新機種でそうだしなあ。
あー悩むわ〜。

[09月20日 17:57]
ありがとうママン!

おかんが服買って送ってくれました!
オイラの大好きなダヤンです♪
直営店限定の長袖シャツ&同生地トートバッグで、
胸ポッケにダヤンの刺繍入り。んもうめちゃラブリー☆
今日一日しあわせ気分で過ごせそうです。

[09月22日 11:59]
HP作成中

バイト中です。
いまいちCGIが良くわからないヘタレなちょこさん。
設定うまくいくかなあ…

[09月23日 19:01]
ピノキオパフェ

なるものを食べて来ました。かれこれ四年ぶりくらいに。
かわいいんで食べちゃうのがもったいないです。
いや、まあしっかり完食しましたが(笑)。

おいしかったです。

[09月27日 11:17]
USJ行って来ました。

火曜日は平日じゃないのかい?(T_T)
見てのとおりすごい人でした。
ウォーターワールドに並ぶ列です。
運が悪かった…あうぅ。

[09月28日 15:39]
何故??

ここは石川県にある某TVグッズショップ。
モー娘。ポスターやら笑う犬グッズやら売ってます。
なのに。そこに貼られた自民党ポスター(笑)。
「3000円以上お買い上げの方に小泉首相ポスタープレゼント!先着順なのでお早めに!」

…いりません。

[09月29日 21:54]
急行能登

金沢発上野行きの夜行列車です。
今からこれに乗って東京方面へ向かいます♪
内定式以外にも用事があるので、荷物ちと多め。
まあ、用事っても遊んだり買い物(妖怪フィギュアとか(笑))ですが。
楽しんできまーす♪

[09月30日 11:41]
鶴ヶ城

…何故かちょこさん、会津若松にいます(笑)。
白虎隊自刃の地など見てきました。
今から喜多方行ってラーメン食べてきまーす♪

[10月02日 23:19]
海洋堂

秋葉原にある、海洋堂のショップへ行って来ました♪
チョコエッグ箱買いしてる家族連れなどがいました。
オイラの目的は当然妖怪です。フィギュアと根付買ってうきうき。
でも天然色が全然出なくてガクー。
そのうちまた買うぞー!

[10月05日 17:30]
液体窒素入れ

「魔法瓶じゃん!」って突っ込んだのは遠い昔(笑)。
ウチの研究室ってばそんなに金無いのね…

つか、魔法瓶て何℃まで大丈夫なんだ?

[10月06日 08:53]
自動車学校にて

今日から車校に通います。
原付にも乗ったことないくせに、中免取るのです(笑)。
目標は今月中に取ること!頑張るぞ〜。

[10月08日 18:27]
ボ−ルペン

今日もバイトです。
ちょこさんが今手に持っているボ−ルペン、頭の黄色い部分にこんな文字が。

「ご使用後は必ずもとへお戻し下さい 北○銀行」

こんなもんパクって来ないで下さい、代表…

[10月11日 12:07]
紅茶なんですが

「東北地区大学生協限定」って…金沢は東北じゃないような。
安いからまぁよし。

[10月11日 12:10]
でも

いくら生協商品とはいえ、名前欄はいらんと思う(笑)

つか、大学で〇年〇組って言うの?

[10月12日 10:00]
新装開店!

ナイキショップ本日開店のようです。
すごい数のダンボ−ルが積まれてます。
なんか開店待ちの列もできてるしすごいなぁ。

ちなみにちょこさんは何をしているのかというと、
この通りの通行人カウントするバイトです。日給一万円♪
え、学校?…このことはひみつの方向で(笑)

[10月15日 14:39]
今日の昼飯

実験してたらもう二時半。
今遅い昼飯食べてます。
今日の昼定は魚フライとチキンフリッタ−、それとハムでございます。
これで340円は学食ならではですな。

[10月17日 11:42]
シミュレ−タ−

今日から教習2段階です♪
最初はこのシミュレ−タ−で法規走行の練習です。

かなり忘れててだめだめでした〜(笑)

[10月18日 14:35]
浅野川

朝学校に行く途中に撮影。
秋だな〜。

[10月21日 17:27]
疲れた〜

情報処理技術者検定試験(で合ってる?)受けてきました。
朝から頭使ってきたので非常にしんどい。
結構高校生多かったなぁ。写真は女子高生の集団。
ちょっと邪魔でした(笑)

[10月22日 20:36]
ありがとうございます!

気がついたらなんと!
絵日記10000hit達成です〜♪
いつも見てくださってる皆様、ありがとうございます。
これからもちまちまと更新していきます。

[10月24日 00:56]
混雑しまくり


テレビの上のフィギュア達。
場所がそろそろ厳しくなってきたかも。
妖怪買いすぎ?(笑)

[10月25日 15:28]
今日のおやつ

『おすしぐみ』です(w
すしあざらしラブリ−♪
ネタがグミでごはんがマシュマロなのです。
なかなかグ−でした。

[10月28日 02:35]
ノリノリ?

いつも見かける車についてました。
前から気になってたんだよ〜。
つか、こういうセンス大好きです(笑)。

試しに感想送信システム導入。
新しいもの好きなのです、ちょこさん。
感想ご意見お気軽にどうぞ〜。

うまくいくかなぁ?

[10月28日 14:27]
わぁい♪

中免の卒業検定合格証明書です♪
一回で受かってよかったよ〜(>_<)

[10月29日 19:07]
OHP

只今学会直前につき発表練習中です。
あと3日しかないよ〜(>_<)

感想システム導入してみましたが、直接お返事できないのでここでお礼。
早速送ってくれたじゃんさん、けんぼ−さん、うみさん、
どうもありがとうございます〜!めっちゃ嬉しいです!
そして、このシステムを作って下さったふぇちゅいんさん。
ありがとうございます!大感謝。
直接オイラのPHSにメ−ルが届くので、なんか感動です〜。

ここ見てくださってる皆さん、感想・意見・質問なんでもいつでもどうぞ〜♪

[10月30日 22:27]
だーれもいない研究室

明後日の学会の準備の為に一人で残ってます。
夜遅くまでに学校にいると、だんだんテンションあがってきせん?
今ひとりなのをいいことにCDかけまくり歌いまくりです(笑)。
あ〜切羽詰まってきたぞぉ〜。間に合うのか!?

[10月31日 12:52]
いい天気!

さぁて今日も研究室にこもるぞ〜♪

ううっ(T_T)。

[11月02日 09:26]
免許センター

今ちょこさん免許センターにきてます。
そう、中免の申請をしに来たのです!
これで晴れてライダーの仲間入りです〜。バイク持ってないけど(笑)。
で、今何してるかというと、写真撮影待ち。
学科試験ないからあと1時間半は待たねばならんのです。
あ〜暇だ〜!

[11月06日 15:22]
さ、寒い…

お天気悪いよ〜(T_T)
というわけで本日のおやつ。
伊藤園の「ほっと梅」です。
おなかの中から暖まる感じ。
これからどんどん寒くなるのかぁ。いやだなぁ。

[11月06日 16:07]
QOOばんそうこう

ガラス切ってたら自分の中指まで切ってしまいました(笑)
あ〜も〜オイラのドジ−!

[11月08日 12:29]
誰でしょう?

石鹸持ち出されたようです(笑)
学校のトイレにて撮影。
「石鹸を持ち出したのはだ…れ…?」って書き方、
なかなか味があるよなぁ(笑)

[11月09日 11:22]
おべんと

今月は金がない!ってことで、お昼はおべんとです。
節約しないとね〜。

でも妖怪根付買ってたら節約にならないって知ってた?(笑)

[11月10日 09:19]
のど飴

今日はいつもより早い時間(9時)からバイトです。
風邪のせいかのどやられてまして。
毎日のど飴とお友達状態。
つか、むしろ恋人状態?もう離れられません(笑)
皆さんもお体には気をつけて〜。

[11月11日 12:42]
寿司うま〜い♪

いきなり彼氏がバイクでやってきました。
というわけで今日のお昼は回転寿司♪
微妙におごってもらいました☆

[11月12日 19:06]
今日の晩御飯?

何かわかります?おとうふです。
レンジでチンしてのりと七味かけたらお手軽湯豆腐(もどき)のでき上がり♪
けっこうおいしいですよ〜。

最近食べ物ネタが多いな…

[11月13日 18:46]
なんで〜!?

オ−ブンレンジに「ト−スト」ボタンがあるんですよ。
そいつにまかせたら、見事!コゲました(笑)。
なんでよ〜(T_T)

[11月14日 17:13]
うま〜♪

宇治金時味のたい焼きウマ−♪
先輩に買ってきてもらいました(笑)。
この端の部分がカリカリしててグゥなのですよ!
ちなみに一匹100円なり。結構お買い得?

[11月16日 16:44]
醤油ちゅるちゅる

で合ってましたっけ?
ドクター中松の発明なんですよね、これ。
これでいろんな薬品を1斗缶から移してます〜。
ちなみに。今日移した薬品はアセトンです。

[11月17日 12:15]
今日のお弁当

ちょこさん今日はバイトです。
寝坊したのでコンビニ弁当になりました(^^;

のり弁にカプチーノは明らかに選択ミスだよなぁ(笑)

[11月19日 11:44]
メカ沢ストラップ

魁!クロマティ高校の3巻買いました。
初回限定ストラップ付きです♪
「超レア&ステキ!」だそうです(笑)。
つかまじメカ沢ステキ♪

[11月24日 17:39]
夕焼け

福井の越前海岸まで行ってきました。
今日はホントめっちゃいい天気でした♪
夕日もまんまるで綺麗でしたよ〜。

[11月26日 13:50]
ランプの宿

に行ってきました。
もう最高!
露天風呂もごはんもよかったです〜。

[11月27日 17:48]
マイ実験机

整理しろよと言いたくなるくらいごちゃごちゃです。
今日は9時前には帰れる予定。
おなかへったなぁ。

[12月01日 13:47]
おでん♪

昨晩研究室のメンバー13人でおでんやりました♪
酒飲んでおなかいっぱい食べたら今朝2日酔い(汗
雑誌会なんとかできてよかった〜。

[12月02日 23:02]
デンプン糊

ただいま内職中です(笑)。
水でといて使う糊なんて久々だ〜。

って送ろうとして忘れてました〜(笑)
ボケボケですな、オイラ。

[12月04日 12:57]
駐車禁止!

学校の敷地内では許可証がないと、ポール付けられちゃいます。
学生課行かないと外してもらえないんだよね〜。

[12月07日 13:25]
トロのおへや

ゲーセンでとってもらったんですが、めっちゃラブリー♪
オイラもテレビ見てくつろぎたいっす。
ただいま実験中のちょこでした。

[12月09日 15:56]
ゲームボーイカラー

何でかバイト先に置いてあった。
ポケモンシール貼りまくり(笑) 一体誰のなんだろ〜?
ポケモン金がささってます。…ちょっとやってみるかな(w

※ちょこさんバイト中です

[12月10日 11:47]
寒〜い!

何か、雪っぽいのが降ってます。
もう冬ですねぇ。

[12月12日 20:43]
かに雑炊

ちょこさんの今日の晩御飯です♪
な〜んかここ最近胃が痛いので消化のいいもの作ってみました。
結構うま〜い♪

[12月18日 12:09]
実験中

ソックスレー抽出中〜♪
ひたすら待つ実験なのでヒマです。
このオレンジ色の物質をとりだすのです。
そういえば前聞かれたんですが、オイラ無機化学の研究室にいます。
でもやってるのは有機太陽電池だったり(w

[12月20日 11:48]
ネイチャー

明後日雑誌会です〜。今後輩が一生懸命論文読んでます。
長い論文読むの面倒なのでオイラはネイチャ−のレターですませました♪
それが許される楽チンな研究室でよかった(笑)

[12月21日 13:01]
めがね

オイラの眼鏡です。
普段はコンタクトなんですが、昨日クロロホルムが目に入って腫れたので今日は眼鏡なのです。
眼鏡きらいなんだけどなぁ(+_+)

[12月22日 00:31]
濾過中〜

全然溶液落ちてこないっす〜(>_<)
後輩のおうちでカニ鍋してから来たんですが、濾過おわってないし。
どうしましょ〜。

あ、なんか外雷なってる…明日は雪降るかなぁ?

[12月26日 12:22]
新千歳空港

ちょこさん帰省中〜♪
あと3時間待ちです(+_+)
やっぱり北海道は寒いです。でもこの寒さがイイ!
「あ〜帰ってきたぞ〜」って思うのです。

[12月27日 09:39]
うちの庭

北海道はいい天気です♪寒いけど。
もうすぐ流氷接岸するかなぁ〜?

[12月28日 19:50]
雪の降る街

さ〜む〜い〜!!

[12月29日 19:58]
午棒飾り

を買ってきました♪
何かもう年末なんだな〜と思ったり(w

[12月31日 10:18]
プレステ2とFF10

あさってはちょこさんの誕生日!
ということで、かわいい弟がオイラにプレゼントしてくれました♪

というのは大嘘(笑)。
夏の院試が終わるまで借りるのです。
つかオイラも修論あるんですが、まぁそんな細かいことは気にしない☆