[0528 22:01] テストしてみていい?

とりあえず、職場にいるケロちゃんたちです。

[0528 22:13] リゲイン。。。

今日買い物に行ったスーパーで見たリゲイン。
安すぎると思う。。。



[0529 11:01] 季節はずれ?!

お店にいる、イソジンのかばくんです。
セーターとマフラーという、季節感のカケラもないいでたちです。

もうすぐ「お蔵入り」かなぁ…

[0603 06:05] うまい棒

ダンナがゲーセンでとってきた「うまい棒」
全部で120本あるうちの1本です‥‥ちなみにテリヤキバーガー味です。

[0604 16:31] 新作

土日にお休みをいただいて、今日ひさびさに(?)出勤したら、お店に新しい販促物が。

サトちゃんのパンチング!

チビッコたちに大人気でした。。。

[0604 16:39] 当選!

帰宅したらIBMからの封筒があった。
ネット懸賞の当選品のキーホルダーだった。
応募したことも忘れてたんだけど(^_^;)

[0606 17:02]

今日はとても辛いことがあったけど、花を見てたら少しだけ気持ちが和んだ。。。

[0609 11:40] またもや当選!

「My TESORO キャンペーン」のC賞が当たりました。
Trevaの画像じゃわかりにくいけど、ティーサーバーとカップと調味料入れとウサギの楊枝入れとトレイそしてTESOROのロゴが入ったランチョンマット、です。

こんな小洒落たモノを使う機会に恵まれない生活してるのが、ちょっと情けないっす(;_;)

[0614 11:04] お店のラジカセ

私の勤めている「くすりや」にあるラジカセは、結構年代モノなんだけどまだまだ現役で働いてくれています。
大体いつもNACK5を聴いています。

今日もヒマです(+_+)

[0615 10:34] 梅雨だけど…

お店のビタミン剤コーナー。
シミ・ソバカス用のラインナップです。

ここだけ、ひと足お先に夏の雰囲気です。

[0617 17:27] あじさい〜っ?

飛鳥山の紫陽花がキレイだったんだけど、やっぱり電車の中からじゃ撮れなかった。
望遠ほしい…って、無理だって(^_^;)

[0626 17:41] 晩酌

「常夏」という発泡酒を買ってきました。
早くお風呂に入って、キューッと一杯飲みたいっすね〜!
でもその前に、夕飯の支度(おつまみの用意とも言う…)をしなければ(^_^;)

[0710 10:58] 日焼け止めコーナー

ここのお店は、年配のお客様が多いのであまり日焼け止めが売れません(^_^;)

ちなみにこのコーナーPOPは私が作りました。

久々の更新なのに、あんまり書くことがないっす。。。

[07月20日 19:24]
ガオレンジャーショー

さいたま市になったのに、なぜか「浦和まつり」(^_^;)
その会場でやっていた「ガオレンジャーショー」を見ました。
悪役のつまらないコントはトホホ。。。といったカンジでしたが、子どもたちは真剣に見ていたようでした(^_^;)

それにしても画像がハッキリしないなぁ。。。

[07月27日 00:30]
昨日の花火大会で。。。

昨日(正確には一昨日)、近所で花火大会がありました。
わざわざ席取りをしに行って一番前の席で見てたんだけど、燃えカスが飛んで来る来る(^_^;)
これはその中でもイチバンの大物!
ちょっと分かりにくいけど、花火の火薬をつめた玉の半分です。

[08月07日 15:18]
頭が痛いので。

そこらへんにあった鎮痛薬の試供品を、「ウォーターサラダ」で飲んじゃった(^_^;)
お客さんには「水かぬるま湯で飲んでくださいね〜」って言ってるくせにね。。。

[08月26日 23:00]
コンサートに行ったよ

昨日と今日、さいたまスーパーアリーナのコンサートに行ってきました。

アルフィーの夏のイベント、今年で20回目なのですが、私は1回目にも行ったんです。

で、これは記念にもらったDVDです。
残念ながら本体がないのだけど。。。

[09月15日 20:24]
虹だぁ。。。

今日のさいたま市は、雨が降ったり止んだりの変な天気だったけど、夕方買い物に行ったら大きな虹が出ていました。

うちのTrevaは画像がイマイチなのでチト残念です(^_^;)

[10月10日 14:49]
Qoo♪

ジュースについてたマスコット。

いま、私のTESOROには、コレとTrevaがぶらさがっていて非常にジャマです(^_^;)



[10月18日 22:39]
「うらわ」

息子(小三)の教科書です。

私が子どもだった頃も、この教科書を使っていた記憶があります。

来年の三年生からは「さいたま」っていう教科書になるのかねぇ。。。


[10月31日 08:13]
ぽとりす

なかなか上手くなりません(^_^;)

仕事休んで一日じゅう練習したいな〜←ハマってる。。。

[11月05日 16:01]


この間買ったCASSIOPEIA FIVA。
壁紙は「チコリータ」です。

ここは仕事場。お店のカウンターで売り上げとか記録したり、POP作ったりしてます。
会社でパソコンを買ってくれないので、私物を持ち込んで仕事してます(^_^;)


[11月06日 16:44]
ゆず

うちの「ゆず」も色づいてきました。
寒くなるとお風呂が恋しい。。。
もう少ししたら、このゆずを浮かべたお風呂が楽しめそう♪

毎年、結構盗られてしまうので心配なんだけどね〜


そういえば昨日の日記の題名が抜けちゃってた(^_^;)
「CASSIOPEIA FIVA」って入力したんだけど。。。
半角じゃダメなんだっけ??

[11月08日 11:52]
新しいカバくん

今年のカバくんが送られてきました。
手にはイソジンがくっついています。
イソジンの箱は本物より一回り小さくて、もちろん中身はからっぽです(^_^)

この時期いろんな販促物が送られて来るけど、キャラクターものはやっぱり人気あるね〜。
届いた途端ゴミ箱行きになる悲惨な販促物もあるけど。。。(^_^;)

[11月12日 21:44]
天井

市内某ホテルのエントランスの天井です。
今日は友達と、このホテルのケーキバイキングに行きました。

その後、ユザワヤに寄って来年の手帳を買い、毛糸売り場やビーズ売り場をウロウロして帰りました。

そして、自分はオナカイッパイなのに家族のために夕食作り。
。。。主婦なんだから仕方ないんだけどね(^_^;)

[11月16日 11:27]
個人的なおすすめ商品

今期のハンドクリーム類の中で、私が一番注目している商品です。
中身は以前から年配の固定ファンが多い「ユースキンA」なんだけど、こんなパッケージにするとは。。。
その思い切った姿勢がスバラシイ!

ただ、あまり売れないのが残念。
営業さんがいい人なので、もっと売ってあげたいんだけどね〜。

[12月09日 20:04]
キティちゃんの

コーンクリームスープ。
キティちゃんの顔型の「なると」が浮いている…

見切り品で100円だったから買ってみたんだけど、スープに「なると」は合わない気が…

[12月11日 10:43]
襟元

仕事場で着ている白衣の襟元に、うさこちゃんのリースをつけてみました。

サンタのコスプレまではできないけど、ちょっとだけクリスマス気分かな。

[12月13日 09:05]
どろぼー!

今朝3:33に、私の勤める店に泥棒がはいったそうだ。
現状の確認のため、一時間も早く出勤させられた(T_T)

荒らされたのは事務所の中だけ。
現金を置いてなかったので被害がなくてよかった。

でも気持ち悪いよ〜