[09月24日 00:09]
種をまく

ずいぶん前に買った「サボテン栽培セット」をようやく開封。
育つかな。

[09月24日 00:42]
「種は生きています」

「早めに栽培を始めてください」って?!
買ったの7月なんだけど…大丈夫かいな。




[09月24日 21:42]
ピロロ

いまさらだけど。
重戦車ピロロチョロQ。
オススメですよ「赤影」。



[09月25日 23:27]


今月はじめに電池交換したばかりなのにー。
お気に入りだから、まだまだ使うつもりだったのにー。

ベルト部、壊れた…。

なおるかなぁ。


[09月26日 19:38]
ソフトクリーム

久しぶりの買い食い。
ウマイー。

今日はチャリで、ちょいと遠くまで。
探している本は無かったけど、別のイイモノ見つけちゃった。

[09月27日 15:43]
念のため。

パッチテスト。
今まで、一度もかぶれたこと無いけど。一応。
…ちゃんと発色するかな。
今回はいつもと違う色なのだ。

[09月28日 19:15]
ビックリマン

弟「ときめいたよ!出るような予感がしたんだよ!(喜)」
↑23才。
でもなんか、昔に比べて“キラキラ具合”が足りないような。
気のせい?
子供だったから?

[09月29日 18:13]
男乃カレー(チキン)

骨つきの鶏肉が入ってた。
辛くてウマイ。

[09月30日 19:56]
ハム

ちょっかい出して遊ぶ。
ゴールデンハムスター。オス2才。
こら。テーブルクロスをかじるな。

[10月01日 16:25]
脱走。

雨の中、抜け出してモス。
肉はオーストラリア産だから大丈夫だよ。

[10月02日 13:15]
橋の上

休憩。
ひなた暑いよ。

ときどき右側に変なものが写る。トレバを回すと動いたり消える。
接続部分がおかしいのかな。


[10月02日 14:42]


買物しようとしたら店が休みで。
帰りに寄ろうとしたマクドは断水で休みで。

あぁもう。

[10月03日 15:41]
自転車

昨日休みだった店へ。
ヨシ!今日は開いてるぞ!
「2階は改装中のため…」て。
2階に用があるんじゃーッ!
昨日の張り紙に書いておけよ!


[10月04日 17:51]
夕暮れ

雨が降りそうで降らない。
カサ持って出たのに。

[10月05日 13:46]


小雨のなかで車を待つ。

キンモクセイ。
ぽとぽと落ちるよ。

[10月05日 19:30]


暮れなずむ。
そんなカンジで。小倉駅。

今日は非常に疲れた。

[10月06日 11:49]
日差し

暑いッ!
なんかミンミンゼミが鳴いてるんデスが!

[10月08日 10:02]
五差路

珍しく早く起きて出かけたら、雨だよ。
いつもこうだよ。

[10月11日 15:42]
66キロ

…いろいろあって、6キロ増。
これ以上、重くなるのはマズイッ(汗)。
てなわけで。
スタート 66キロ。

[10月12日 16:17]
はう!

トレバ無くした。
…いつから外れてたんだろう…。

どーしよ。

[10月13日 15:18]
金の落花生

トレバが見つからないので、買ってしまった。
いいもん。出てきたら2個付けるから。


[10月14日 10:40]
65

ボチボチ。
65キロ。
はきたいズボンがあるから、下半身を重点的に。

[10月15日 10:40]
布団を干してみる。

布団がフカフカになったら、
少しは「幸せ」を感じられるだろうか。

[10月16日 12:53]
落花生

夕べもらった落花生をゆでて食べた。
うまい。

[10月17日 15:29]
ブリーチ

失敗…。
片側だけやりすぎた。半端な金髪に。
…い、いや。コレでイイ!
これでいいんだぁーッ!
…いいんだもん(泣)。

[10月18日 21:00]
64.5

0.5キロなんて、誤差の範囲だ。
でもまあ。
効果は出てるのかな。

[10月19日 11:04]
ガス灯

っぽい電灯。

あたたかい。いい天気。

[10月19日 11:27]


弟のクルマ待ち。
…来ない。
座り込んじゃうぞ。

[10月20日 13:34]
ロープウエー

鋸山に登ってきました。日本寺とか。
階段疲れた。
電波届かないよ。

[10月21日 14:24]
さつまいも

イモが食いたくて、食いたくて。
で。
食うのだ!
甘くてホクホクだ!

[10月22日 19:26]
キーボード

PBG3。
タイピングの速度、だいぶ落ちた。
まずい…。

[10月23日 16:43]
コスモス

晴れた。
自転車で買物に出てみた。
生茶2リットルを178円でゲット。
3本背負って返った。
…眠い…。

[10月24日 09:57]
67.5

なぜにッ!?
やはり体調を元に戻してからの方がいいのかな?
…イモのせいか?

[10月25日 07:55]
PSO

明け方に目がさめたので、
オンラインに繋いでみた。
何ケ月ぶりだろう。
…ハンターライセンスが切れてた。
あー。忘れてた…。

[10月26日 15:19]
キューブ

修理から返って来た。
ピカピカだ!うれしい!
黄色がまぶしい!!

これからも大切に乗るぞ。
…頼むよ、母上(←ボコボコにした人)。

[10月27日 11:06]
約66キロ

食物繊維を意識して摂取しよう。と、思った。
あと、ちゃんと朝メシ。
まさか薬の副作用で便秘になるとは…。

[10月27日 13:33]
落花生のアレ

↑名前知らないんスよ。

[10月27日 16:06]
千葉ポートタワー

上から見ると、並行四辺形なんだよ。

[10月28日 19:47]
秋葉原で

…つきまとって、迷惑をかけました…。
でも、知らなかった場所をイロイロ教えてもらいました。
広いなあ。上下に。

[10月30日 00:13]
サインペン

画像だけでも明るい色に。
どうにも今日はダメだ。つらい。
体温高いし。

[10月30日 11:36]
68キロ

おかしい!
絶対おかしいって!
なぜなんだ!

[10月31日 11:33]
期間限定

オレンジのキットカット。
「限定」に弱いんス。

[10月31日 16:10]
想い

「もう、思い残すこともないし」と時々思う。
それもマズイなぁとも思う。
…ホームは白線の内側をねッ。

[10月31日 19:04]
アロマキャンドル

落ち着け>俺。

涼しい季節には、コレがいいね。
香りはローズウォーター。

[11月01日 11:36]
ざくろ

ご近所の庭から飛び出た枝に
実をつけていました。

[11月01日 13:23]
銀輪部隊


「この闇の中から抜け出す日は必ずある。必ず
ないわけがあるか!ないわけがあるか!」

走るしかない。
だが今は、走ってもどうにもならん。

[11月01日 21:25]



寝る前の分。
効いてるような…気はする。たぶん。

感想フォームをつけてみよう。
どうなるかな。

[11月02日 19:35]
仕事場

病院行って
昼メシ食って
仕事場へ。
激しく疲れた。

[11月02日 20:40]
67

そんなかんじで。
風呂上がり。
あー。減らないね。

[11月03日 13:09]
ヨット

稲毛のヨットハーバーなのだ。

[11月03日 13:42]
立入禁止

入ってくれと言わんばかりの。
で。
入る(笑)。

[11月04日 12:47]
釣り具

買ってしまった…。
大丈夫か?>俺。

[11月04日 16:33]
堤防から幕張方面

釣りをした。
釣れなかったことよりも、
エサ屋のおやじに「奥さん」と呼ばれたことの方が
精神的ダメージ大。

[11月05日 19:14]
2D6

↑愛用のダイス。
今やお守りがわり。

[11月06日 16:26]
雲行き

なんかこう、アレよ。
ようやく起きたら夕方で。
また体温高いし。
あぁ。もう。

[11月06日 21:48]
作業服

NHKおしゃれ工房…。
あれを見て、パッチーナを作る人がどれだけいるのだろうか(笑)。
いや、好きなんスけどね。明和電機…。

[11月07日 14:46]
運転席

久しぶりに運転。
まだ少し不安だね。
牛乳買って、すぐ帰る。

[11月08日 00:02]
灯り

眠れません。
たぶん、眠ろう、と思うとよけいにね。
でも、夜の方が好きなんだ。
静かだし。

[11月08日 18:30]
天井

何度目覚めても、天井はそこにあって。
やっぱり、世界ってのは、
なかなか無くならないもんだね。
(カンタンに無くなったら、困りますか?)

[11月09日 16:51]


↑懐かしい(笑)?
読む気力すら無いケドね。
そんなカンジすよ。

[11月10日 12:23]
やかん

寒いからお湯を沸かして。
湯たんぽ。
なのだ。

[11月10日 16:42]
千葉市街

なぜだか、よく、道をたずねられます。
…地元以外でも。

[11月10日 17:30]
床屋さん

「(ブリーチを)2回したでしょ」
ぐはぁ!バレた!(←いや、バレても困る事では無いのだが)
ついでに、1回目を失敗したことも、バレバレだ。

[11月10日 21:32]
ハブラシ

なにげない、ひとこと。
それだけで、大きく変わるキモチ。
「まだ大丈夫だ」と
そう思う。

[11月11日 15:13]
コンテナ

千葉港。
コンテナターミナルをウロウロして
トレバで写してたら職務質問だ!
そんなに怪しいのか>俺。
やはり背中の釣り竿が、カモフラージュっぽくてマズかったですか?

[11月11日 18:41]
さかな×2

小さいけど、さかな。
イワシ…らしい。
たぶん。
(上は比較対象のタバコ)

[11月11日 19:03]
からあげ×2

うまい!
…でも2匹だけじゃねぇ。
ひとくちで終わりッス。
いや、でも本当に美味しい。

[11月13日 17:39]
フリース

去年買った黄色いフリース。
密かに、お気に入りだ。
(鮮やかな色は撮るのが難しいね)

[11月14日 21:29]
イエモロ

モロ星人(イエロー)。
クスリ、いっぺんに飲んだら、だめモロ〜!
だめモロ〜!

[11月15日 13:14]
ミツバチ

花が咲いているのに気が付いた。
うす曇りの今日。

[11月15日 23:23]
青リンゴ

まだ仕事場だ。
どうにもならん。
はう。

[11月16日 19:27]
きな粉とココア

で、便秘解消に向けて。
あー…。だるい。

[11月18日 02:03]
黄色と黒。

あぁもう。
…こんな時間だよ。


[11月19日 15:27]
魚(な)コード

「いっぺんに飲んでも死なない薬」に変更。
…どうにもなぁ…。

[11月20日 18:19]
無心

イチ、ニ、サン(表)。
ヨン、ゴ(裏)。

ぐるぐる、ぐるぐる。

[11月20日 23:20]
66

うむ。ようやく。
スタート時の体重に。
…これからだ。

[11月21日 16:13]
完成

帽子になった。
後ろ2か所に黒いポンポン付き。
…デカい…。
けどまあ、いいか。

[11月22日 14:05]
テキトー型紙

いいんだよテキトーで!
どうせ裁断でズレるんだ!

[11月22日 15:26]
テキトー裁断

どうせ縫う時ズレるんだ!

[11月22日 18:01]
縫う!

しつけ?そんなの、しないよ!
一発勝負さ!

[11月23日 00:26]
途中

うーむ。
1日で終わらないか。
あと、片袖つけて前たて…。
あ。マジックテープ足りないや。

[11月23日 12:38]
銀杏(イチョウ)

黄色い銀杏の葉。
フチの欠けたカップでコーヒー。

[11月23日 15:26]
千葉港

アタリすらなし。

[11月23日 16:27]
夕日

日が暮れる前に帰らないと!

[11月23日 22:09]
あと少し

カタチはできた。
あとはマジックテープ。
誤算は腰まわりが…(汗)。

[11月24日 12:15]
完成

遠くから見ろ!
細かい事を気にしていたらダメだ!

[11月24日 16:52]


久しぶりの「打部」的活動。

[11月25日 22:53]
…ウォンチュゥ!

鍋の買い出しに行った酒屋で発見!
グッときて即買い!
グレープフルーツ、レモン、ウメの3種類。
ウメが一番好き。

[11月27日 13:06]
銀杏の木

いちょう並木は、まっ黄色だ。

[11月27日 13:43]
宇宙大作戦

チョコベーダー。
「第1シーズン」て、この後も続ける気かよ(笑)。

[11月27日 13:53]
ドーナツ型UFO

うわぁ!さらわれるッ(喜)!
…ヤバい…。
ハマりそうだ。チョコベーダー。

[11月28日 19:47]
カラオケ

イラちゃんと。
歌うこと自体が久しぶりだ。

[11月28日 20:56]
牛乳

そして
牛乳を買って帰る。

[11月29日 18:30]
全身スーツの宇宙人と接触!

ドーナツ型UFOに乗ってるらしいぞ!

UFOと宇宙人とで、少しは解説文を変えて欲しかったなあ…。

[11月30日 15:18]
人差指・中指

右手の指先を火傷した。
指先ちょっとだけだから、そんなに支障は…。
…。
ガビーン!
痛くて箸が持てねェ!
痛くてタイピングがッ!
J90で文字入力や撮影の時、
本体の後ろを押さえていたのは中指だったのか!
これは痛い…。

[12月02日 01:36]
タブレット

以前買ったものを、引っ張り出した。
やはり、お絵かきには楽だ。

[12月02日 14:59]
五角形UFO

乗ってるのは塩に弱い美青年型エイリアンだ(笑)!

[12月03日 15:13]
抗原カレンダー

薬局にて。
11・12月はダニの写真…。
恐いぞ(汗)。
ちなみに、10月までは植物。

[12月04日 00:35]
おでん

今日の夕食。
初めて食べたけど、
意外とうまかった。

[12月04日 21:22]
年賀状

来年の年賀状の左上の部分は、おせち。
年賀の部分はレンコン?
…お箸まで(笑)。

ところで。
「今年も残すところあとわずかです」
というセリフが苦手なのは僕だけですか?

[12月05日 15:31]
トンボ玉ストラップ

S山さんから頂きました。
付けてからだと撮りにくいから、付ける前に撮影。
濃い緑の革ひもと、ガラス玉の色あいがカッコイイ。
うーん。気に入った!
…トロは引退(笑)。

[12月06日 18:35]
マヨネーズ

たまに使うとうまい。
横のオレンジの物体はかぼちゃ。

[12月07日 16:55]
レインボーブリッジ

渋滞中。
圏外だし。

[12月07日 17:21]
秋葉原

ようやく到着。

[12月07日 19:11]
秋葉館

おかしい…。
近所のスーパーに、スイートポテトの材料を買いに行くハズだったのに。
なぜかアキバでG4を…。
…いろいろと比較検討しているうちに、
だんだん金銭感覚がマヒしてくるなあ…。
…つーか、あれれれ?
目の前が真っ暗にッ?
…倒れた…。
弟が一緒でよかった(汗)。

[12月07日 22:36]
カメラ

OLYMPUS-PEN D2
弟が、じい様からもらったもの。
↑気にいっているらしい。
フィルムひとコマに半分づつ、縦長に写るそうだ。
おもしろい。くれ。

[12月08日 00:12]
G4

弟「電源入れるのが勿体無い…」
↑ワケのわからん事を言っうな(笑)

[12月08日 00:24]
警告

「画面が小さすぎます」だとォ!?
オマエが言うな!
キカイのくせにッ!

[12月08日 15:18]
駐輪場の猫

足元から靴の上。
そして膝に手をかけ…。
ついには座り込み。

[12月08日 16:18]
いも

さあ!テキトーに!

[12月08日 19:05]
大なべ

なんだか量が多いよ!

[12月08日 19:59]
適当スイートポテト

レモン味とシナモン味。
焼いてないものが、まだある。
…作りすぎだっつーの。

[12月09日 16:15]
お茶会

イラちゃんちでお茶。

[12月10日 15:14]
繋ぐ

先日買ったG4をLANに組み込む。

[12月12日 05:39]


…寝られませんッ!
つーか、もう朝だよ!
どうすればいいんダ!

[12月13日 21:22]
ベル型UFO

「アンドロメダ連合の金髪美女タイプと名乗り」って…
自分で言うか…。

[12月15日 20:44]
カクテル

真ミドリ…。
…ビリジアン…。
…筆洗いバケツの水…。
…春の絵を描く会…。
津田沼「村さ来」の「カメハメハ」とかいう名前。

テーブルを茶羽ゴキ○リが横断していったのは、
二人だけのヒミツだ(笑)

[12月16日 15:54]
ニセUFO写真

みんなと公園で遊んだ。
腰にキた…

[12月16日 20:04]
タンバリン

(撮影:イラちゃん)
打部的活動。

[12月21日 22:06]
部屋を片付けた

机の位置を変えてみた。
なんとなく。

[12月23日 04:52]
キャラクター用紙

久しぶりのTTRPG。ソードワールド。
世界一のタンバラーを目指す、グラスランナー(ムリヤリ楽器をタンバリンにしてもらった)。
シーフ4、レンジャー2、バード1。
「踊る?ねェ、踊る?」と、
むやみやたらにダンス!


[12月27日 21:31]
増設

G3のメモリを増設。
以前、間違えて買ったメモリが使えるらしい。
…大丈夫かよ(笑)。

[12月27日 22:20]
SE

そんなモンもってきてどうすんだよ!?
弟「…オブジェ…」
白黒だし。HDは20Mだし。メモリは4Mだし。弟「もう1台持ってきてさ、繋ぎたくならい?」
なりません。




[12月29日 11:50]
円筒形UFO

出現場所はパリ。
乗っているのはアメーバタイプだ。