[10月27日 19:24]
タイトル




[10月27日 19:31]
てぃーぱーてぃー

一人でなんだけどね。
全部は食べないよ。


[10月28日 01:16]
好きな物。

マンガ。
これはうすた京介の
『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』
うすた京介バンザイ!

[10月28日 11:31]
白い犬とワルツを

「感動するから読め」
と薦められたから
買ってみた。


[10月28日 19:20]
好きな物。

ピンガ。
ピングーの妹。
今日は家から一歩も出ず。
だるかった。
部屋の掃除をした。

[10月28日 21:50]
石。

彼氏(?)にもらったもの。
なぜに石?


[10月28日 21:51]


復活ライブを放送してた。
みんなキレイになって…。
あれだけの人間を感動させる力を持つ人達。
才能を持つ人達って、すごいね。
私にも何か才能があるかしら?

[10月29日 21:59]
帰り道

仕事の帰り道。
地下鉄のホーム。
仕事がはかどらない。
それは私が未熟だから。


[10月30日 21:50]
間違い留守電

そうか。電話をかけてほしいのか。
でも、私はタツヤじゃないからなぁ…。

今日も仕事はとろかった。
でも明日から次の仕事に取り掛かれそう。
内容的にはあまり変化はないんだけどさ。


[10月31日 19:11]
今日の夕飯

マックでバリューセット+α
これを食べたら会社に戻ります。
草案が添削されて真っ赤になって帰ってきました。

[11月01日 01:38]
飲み会

仕事してたら所長からお呼びがかかって
飲み会に駆り出された。
新人としては断れないわけで…。
平日だというのにすすめられるまま
日本酒に手を出してしまった。
写真は真っ赤になって戻ってきた草案。
少し直してから寝ます。



[11月01日 09:19]
フレックス

万歳、フレックス。
最近9時半出社になってるな…。
ヤバい。
来週からは立て直すぞ。

そんなおとは、OLさん?


[11月01日 21:27]
仕事机

文献のコピーやら報告書やらが散乱する
汚い机。
漁ってるうちにこうなってく。
ちゃんと片付けてから会社をでましたよ。

SASAさん。
感想ありがとうございます。
私も写真のネタがなくて困ってます。
会社と家の往復しかしない上、デスクワーク。
周りの景色もかわりばえしないし。
週末はネタを探して放浪する予定です。


[11月02日 19:00]


ピングーパパ。
仕事机の上に鎮座ましましてる。
今後仲間を増やしていくつもり。


[11月02日 21:03]
ひとり飲み会

これよりひとり飲み会を開催いたします。
今週もお仕事ごくろうさん。


[11月02日 23:54]
宴のあと

ひとり飲み会。滞りなく終了いたしました。
酔っ払っております!
ふへへへへ〜。


[11月03日 15:27]
散策

してたら迷子になりました。
ここはどこ?
雨も降ってるし。
あ、スタート地点に戻れました。

関係ないけど今年は柿たべなかったな〜。

[11月03日 17:37]
本日の散財記録

鍋1、箸2、漫画本2、新書1。
布団カバーも欲しかったけど、
ピンとくるものがなかったのでまた今度。
これから夕飯の買い物に行きます〜。

[11月03日 21:29]
夕飯

きのこの炊き込み御飯、野菜たっぷり鶏だんごスープ、かぼちゃのグラタン(冷凍)
おいしそうにできました〜。
これから食べます。遅い。
いただきま〜す!

[11月04日 14:30]
学祭

昨日とはうって変わって今日はいい天気。
ということでお散歩に出発。
まずは近所の大学の学祭に来てみました。
楽しそうでいいですね。
若いっていいなぁ…。
さて。これから、前々から行こうと思ってた公園へ向かいます。
しかし、忘れてた。
本日は4日だということを。
某「おばあちゃんの原宿」通商店街が混んでいる!


[11月04日 15:50]
洗え洗え

地蔵を洗え。
ということで混雑の原因の地蔵です。
よく見えないけど。
日本の高齢化について少し考えました。

[11月04日 15:53]
つぼ師

健康を祈願する寺なので出店もそういうものが多い。
これはつぼシールをつぼにはられたマネキン。
なぜにサングラスなのかは不明。

[11月04日 15:58]
目的地

そして本日の目的地。
公園、と思ってましたがちゃんとした庭園でした。
入園料もとられました。
紅葉にはちと早かったようです。
上空にはカラスがわんさかと…。
これだから都会は…(T_T)

[11月05日 22:31]
ポップジャム

の観覧に行ってきました。
同期のFやんに連れられて。
今週末と来週末の放送分でした。
なにがすごいって、キンキとプッチモニのファン。
すごいものを見た。
でも、ライブはいいですね。

帰り、大雨に降られました。
ぬれたカッコで電車に乗るのはみっともない感じ。

写真は開演前のステージ。
遠くて写ってねぇ。

[11月07日 00:43]
新しい仕事

が入ってきました。
頭が混乱。なんでみんな締切りが11月末なんだよ〜。

写真はうちの玄関のカレンダー。

[11月08日 23:22]
腕時計

私はごつい腕時計が好きである。
今使ってるのはALBA SPOONなり。
黒くてビカビカで、重い。


[11月09日 22:43]
さんま

の残骸。
本日、同じ地区に勤める同期の会合でした。
実は酒を飲みながら、テクニカルな話を聞くのが
好きなんですが。(わかるわからないは別として)
微妙に不景気な話しか聞けずに、少々物足りなさを
感じてたりする。
ま、同期とはいってもやってることは全然違うし
顔も滅多に合わせないしね。
まだ、びみょ〜によそよそしいのでした。

[11月14日 22:16]
残業

最近残業してます。
なぜなら仕事の締切りに間に合わないからです。
先月余裕かまして、一つの仕事にかかりきりだったのと
新たな仕事を追加されて読みが狂ったのが原因。
あと、私の英語読解力の無さ。

写真はモー娘。のよっすぃ〜。
これは凛々しい版。
プッチモニの新曲を歌う彼女は愛らしい。

はぁ。明日もがんばるぞ。

[11月16日 22:25]
かぼちゃババロア

の食べかけ。
今週は燃え尽きました。
仕事はまだまだ残ってますが、今日はもう
集中力の限界で、残業するのはやめました。
同期のFやんとお夕飯。
やや豪遊です。

[11月18日 15:14]
サンドバッグ

昨日お邪魔した上司の家にありました。
初めてみました。
すねで蹴るそうです。
痛かった…。

[11月18日 15:22]
ウサギ

昨日お邪魔した上司の家にいました。
プチ…なんとかという長い名前。
いい手触りでした。
…アンゴラ…(¬υ¬)☆ニヤリ

[11月18日 15:31]
松茸御飯と柿と梨

昨日お邪魔した上司の家でいただきました。
今シーズン最初で最後の柿でしょう。
いただいたお料理は全て奥様のお手製。
すごく美味しくて、満腹になっても
食べるのをやめられませんでした。

[11月18日 22:51]
昇格だ〜(歓喜)

といってカレシから電話がかかってきました。
仙台のサッカーチーム、ベガルタ仙台が
J1に昇格したのです。
電話口で涙ぐんでいました。
泣くなよ…。
ちょっとじぇらし〜。
そんな嬉しそうにビール飲む姿、見たことないぞ。
(いや、電話越しだから見てないけど)

私の故郷の新潟は、いいとこ行ったけど
終盤ガタガタでダメでした。

[11月20日 01:34]
セブンHOUSE

の新曲のCDです。
会社の先輩にもらいました。
すごいファンで、ライブとかも行きまくってるそうです。
ちなみにタイトルは
なんでやねん心配せんでもええ
です。
よかったら聞いてみてください。

[11月25日 19:27]
誕生日

本日、母の誕生日でした。
三連休を利用して実家に帰ってました。
祖母も元気なようで一安心。
地蔵の御利益でしょうか?

ケーキは甘かったです。
やはり、生クリームは
あまり得意ではありません。
美味しく感じるのは一切れまでですね。


[11月29日 20:19]
なか卯

で夕飯。
会社を抜け出して食べにきました。
あまりにおなかが減りすぎて仕事になりません。
でもおなかがいっぱいになったら
眠くてやっぱり仕事にならないのです。

[12月01日 23:46]
武道館

ライブに行ってきました。
写真はステージ。(写り悪くてよく分かりませんね…。
しかも、うっかりサカサマです…。)
Act Against AIDS のイベントでした。
3時間たっぷり楽しめましたよ〜。
森雪之丞氏の詩がよかったです。

おめあてはポルノグラフィティだったんですが、
他の出演者の方たちもおもしろかったです。

13日にはポルノの単独ライブです〜。
それを楽しみに、仕事頑張ろう…。

[12月07日 07:57]
スーパーひたち

に乗って茨城までいってきます。
仕事の報告会です。
デビュー戦です。
何をどうしたらいいか、サッパリわかりません。
なので勉強もあんまりしてません。
出番のないことを祈ります。

[12月07日 13:50]
フレッシュひたち

に乗って会社に戻ります。
私のでる幕はちょびっとでした。
でもすごい緊張して手が震えました。
小心者。
たいした会じゃないのにさ〜。

[12月13日 18:29]
ライブ

これからポルノグラフィティのライブです!
単独ライブ初参戦。
ドキドキだ〜>ω<

[12月13日 21:54]
最高!(感涙)

ライブ最高でした!
もう盛り上がりっ放し!
ラスト泣きそうになってしまいました。
別れが来ても泣かなくていいんですよ。
だって、ここで、ぼくたちは出会えたんだから。
ポルノを愛していて本当によかった。
そしてこれからも愛していくことを誓いました。
アキヒト氏の突き抜けた歌声とカミカミトーク。
ハルイチ氏のせつなく鳴くギターと詞。
シラタマ氏のマイペースに黙々とベースを弾く姿。
そしてヤツらを熱く支えるわしらポルノチーム!
すべてが最高だー!

しかし…。
こうやって楽しみを着々とこなし
あとに残るのが仕事の締切りだけかと思うと
ちょっぴり悲しくなります。

写真は代々木体育館のツリー(?)です。


[12月15日 17:09]
ツリー

ピングーツリーです。
買ってしまいました。
飾りはエッグの中に入っていて
何がでるかは開けるまで分からないのですが
なんと、7個中4個もアシカのロビが出てしまいました。


[12月19日 00:22]
新横浜

までライブを見にいってきました。
セブンHOUSFファンの先輩にくっついて。
マイクロニクルとTHE PISS KIDSというバンドと共演でした。
初めて聞く曲ばかりだったけど楽しかったです。

ライブっていいですね〜。
初ライブハウスでした。
アーティストと近いのっていいですね。

[12月22日 05:23]
午前五時

外は真っ暗。
本日冬至です。
カボチャを食べてユズ湯に入らなくては。
これから仙台へ行きます。
まずは東京駅へ向かいます。

[12月22日 06:16]
六時十二分

発のやまびこで仙台へ向かいます。
早割り切符の利用につきこんなに朝早いのですが結構人がいます。
東京駅に来るまでの山手線も結構人がいました。
朝帰りの人が多いみたい。
酔いつぶれたのか横になって寝ている女性がいました。
座ってたけど耐えられずに横になってしまった感じ。
しかし鞄とか無事なもんなんですね。
とりあえず、スカートをはいた人でなくてよかったです。

あ、山手線、女性の車掌さんでした。

[12月22日 08:54]
仙台

到着です。
やばい。東京の寒さなんてめじゃない。
そうだった。仙台の冬はこうだった。
雪がちょびっと残ってます。


[12月22日 20:07]
養老乃滝

に来ています。
なんか子供がたくさんいます。
…ここは飲み屋だよね?

[12月23日 16:49]
アエル

に掘りたて恐竜展を見にきました。
…が。
来年の3月からでした。
先走り過ぎ(^^;
どこでやってるのかを調べるために
情報・産業プラザにて検索してしまいました。
つうか、店の人に直接聞けば早かったんだけどね。

[12月24日 13:17]
光のページェント

まともに見たのははじめてなのですが。
きれいでした。
なんか楽しかったです。
急に気温も下がってきて寒かったりしたんですが
クリスマス気分に思い切りひたってしまいました。
別にキリスト教徒でもなんでもないのにウキウキしてしまいますね。
おそるべしクリスマス。

って昨日更新しようとしたのに
バッテリーがなくなって本日の更新になってしまいました。

[12月24日 21:29]
連休終了

はぁ。
あっという間に連休が終わってしまいました。
冬休みのある学生時代が懐かしい。
まぁ、去年は修論があったから今年と同じようなもんだったけど。
ああ。さよなら仙台。
また来ることは、あるのかな…?

[12月28日 20:30]
帰省

これから帰省します。
ほんとは今ごろ実家に着いてるはずだったのに…!
しかも21:12まで新幹線ありません(T_T)
ま、何はともあれ、冬休み突入でございます。

[12月30日 14:16]
お正月飾り

玄関の置物。
干支の人形が並んでます。
申と未の順番を間違えて妹につっこまれました。

[12月31日 14:57]
日本海

高校の同級会にでてきました。
柏崎は鯨波の旅館に一泊二日。
担任もやってきてなかなか楽しい会でした。

天気が結構悪くて海が荒れ狂ってました。
演歌を歌いたくなる気持ちも
殺人事件の舞台にしたくなる気持ちもわかりました。