2018年石垣・鳩間・与那国・黒島 旅行記録 TW↑B


2018.11.252018年9月第3週石垣、鳩間、与那国島、黒島旅行ログ☆4日目〜黒島探検(完結編)&旅行の収支 /132
2018.11.012018年9月第3週石垣・鳩間島・与那国島・黒島旅行ログ3日目☆与那国島一周サイクリング(後半)  /67
2018.10.252018年9月第3週石垣・鳩間島・与那国島・黒島旅行ログ3日目☆与那国島一周サイクリング(前半) /79
2018.10.12石垣・鳩間島・与那国島・黒島旅行ログ2日目☆与那国島ダイビング(2018年9月第3週) /64
2018.10.032018年9月第3週・石垣・鳩間島・与那国島・黒島一人旅行ログ1日目 /108


2018.11.25

2018年9月第3週石垣、鳩間、与那国島、黒島旅行ログ☆4日目〜黒島探検(完結編)&旅行の収支↑BTW



さて最終日、夜の便で羽田に帰らないといけません。この日は起きてすぐに黒島に向かおうと思ったんだけど、朝、急に思い出してずっと行きたかった「豆腐の朝食」の有名店「とうふの比嘉」に行くことに。とうふの比嘉に向かう道。ホテルを出て離島フェリーターミナルとは反対方向に歩きます。Googleマップで検索したら1.5km、20分ほど。それなりの距離はある。


(省略されています。全文を読む

 Keyword:自転車/106


2018.11.01

2018年9月第3週石垣・鳩間島・与那国島・黒島旅行ログ3日目☆与那国島一周サイクリング(後半) ↑BTW

水着ギャルとの涙の別れの後、この日の本来の目的である与那国島一周に戻る。風車が見えてきました。


ここらで絶景タイムラプスでも。

1秒ごとに1枚で15分(900枚)撮影して30fpsで30秒間の動画にしてます。日に焼けましたw
撮影はソニーのアクションカメラHDR-AS300で、動画化はAndroidのLapse itってアプリです。

あ、ソニーのアクションカムのアプリ「Action Cam」でも作れるのか
(省略されています。全文を読む

 Keyword:宮古島/29


2018.10.25

2018年9月第3週石垣・鳩間島・与那国島・黒島旅行ログ3日目☆与那国島一周サイクリング(前半)↑BTW

翌朝、昨晩の失意の天の川撮影から1時間ほど寝てホテルのビュッフェ朝食を食べる。今日は一日カロリーを使うので大量に食べこむ。沖縄料理もそれなりに入っているまあまあのホテルビュッフェでした。75点。宿泊は12時チェックアウトのレイトチェックアウトプランだったけど、貴重な与那国島滞在をホテルで使う気は無いのでチェックアウトの準備をして荷物を持って部屋を出る。朝8時ぐらいにチェックアウトを済ませて、ダメ元で電動アシスト自転車の空きが無いことをロビーで確認したが昨日から状況変わらず空き無しでした。スーツケースはホテルに預けて、「18:30の飛行機で帰る予定でその前にここに戻ってくるので空港まで送ってね♪」と言ってホテルを出る。

昨日の晩と同じ道をたどりレンタルサイクルをしている店までお散歩。朝は曇っており、快適な気温。服装はいつでも海に入れるように海パンの上にドライメッシュパンツ、ラッシュガードです。


レンタサイクルしている店に到着!店の名前は「与那国ホンダ」


(省略されています。全文を読む


2018.10.12

石垣・鳩間島・与那国島・黒島旅行ログ2日目☆与那国島ダイビング(2018年9月第3週)↑BTW



1日目↓に引き続き2日目の記録

バカンス中はシャキっと起床出来る不思議。さっそく本日の出発の準備に入る。下記は昨日の夜にドン・キホーテで購入した帽子、1000円ほど。ただでさえこんがり日焼けしているし、近いうちにエライ人の出席する会議があるのでこれ以上焼けたくないのに帽子忘れてきたので購入


こちらは同様に100円ショップで購入したもの×2、ストラップ2種類、1つはカラビナ付き。


(省略されています。全文を読む


2018.10.03

2018年9月第3週・石垣・鳩間島・与那国島・黒島一人旅行ログ1日目↑BTW

やったよ!パパは4年ぶりに一人旅行の権利を手に入れたよ。代償に最新型オーブンレンジを買う約束したけど。

最寄駅5時頃発の電車に乗って羽田へ、乗るのは6時55分発の羽田発石垣島行JTA071便、株主優待割引で33490円。普段はANA派なんだけど、現在JGC修行中なのでJALで行くことにしました。JALの株主優待はANAと違って購入前に優待券番号の登録が必要な事を知らず、購入期限日の夕方、閉店30分前に近所の金券ショップに自転車飛ばして行って無事7300円でゲット。優待券+株主優待航空券合わせて羽田→石垣に40790円かかったことになります。事前に購入しておけばもっと安く行けるけど仕方ない。何せ、一人旅行に行っていいよと言われたのが1週間前でした。

当初はその日のうちに与那国島まで行きたかったけど、JTA071便の到着が06:55発の09:55石垣着、石垣発与那国行のRAC741便が10時5分石垣発の10時40分与那国着なので、ちょっと間に合わない。JALにこだわらずANA便を使えば、ANA089便で羽田6時25分発、石垣9時20分着なので余裕でその日の午前中に与那国に到着するけど、我が家からだと始発で出ても羽田で6時25分発に乗るのは危うい、う〜ん、うまくいかないな。

ちなみにRAC721便っていう、那覇7時15分発、与那国8時30分発の路線もあるらしい。スカイマークの午前2時40分羽田発、5時15分那覇発の527便と組み合わせると楽しいかもしれない。少し睡眠不足になっちゃうのは避けられないか。。。。。

JALの国内線って今時(いまどき)はWiFiが無料で使えるんだね。べんりー。しかしなぜかLINEで文書は送れるのに画像が送れない。ブロックされているようなことは書いてなかったはずだけど・・・・・。席のとなりはちびっこでした。ちょっと嫌な予感したけど到着までおとなしくタブレットみたいなので遊んでました。4年前みたいに一人旅行のギャルが座っていることが無かったのは残念。

この写真は宮古島と橋でつながった下地島かな?長いこと宮古島行ってないなー。JTA(日本トランスオーシャン航空)は変な鳥のマークがついている。


(省略されています。全文を読む