本日まで開催、世界旅行博2009に行って来ました。 おでかけ情報・旅行・恋愛・結婚・夫婦

2009/09/20
■本日まで開催、世界旅行博2009に行って来ました。おでかけ情報・旅行・恋愛・結婚・夫婦(136)】

何年か前から気になっていたんですが、やっと参加出来ました。オフィシャルサイトはこちら。本日17:00まで開催です。大人1200円。ここに記事がある。


↑中の様子。かなりのにぎわいです。外国人が2割。出展者かな?出展者は日本に住んでいる人を利用しているのがほとんどの人が日本語堪能です。

↑様々な国の料理コーナーがあるのでお腹を空かせてくるのがベスト。インド料理。

↑料理コーナーの横には食べられるスペースがあります。かなりデカイ、ナンとカレーがうまそう。

↑グアムブース。入り口の近くです。

↑サイパンのイメージキャラクターが「サイパンだ」とは驚きました。このキャラのリュックを背負った人が何人か。抽選で当たるのかも。

↑どのブースも様々なパンフレットや、アンケート、現地言語の地図など配ってます。大型の紙袋3つぐらい抱えている人も。

↑ベルギービールが300円です。白いのと黒いの。長蛇の列ですが10分も待たない。

↑インドはインドっぽい。

↑確かブータンのブース。本物の熊の皮を机の上にど〜んと。子供が泣きそう。

↑ギリシャはギリシャっぽい。詳しくて分厚い観光案内ゲットしました。

↑ガーナ料理のコーナー。

↑ようこそルワンダへ!。

↑フランス料理コーナー。車で行ったのでワイン飲めず。

↑食した「プロバンス風チキンソーテとポテトフライ」うまかった。

↑ブロッコリーとタマネギのキッシュ。うめー

↑国ごとのブースだけでなく、旅行会社などのブースもあります。写真はワインメーカーのブース。

↑香港飲茶コーナー

↑エチオピア料理コーナー。


↑ワニのバーベキューが600円。食べてみましたが弾力のある鶏肉って感じ。

↑物産展もちらほら。

↑もちろん日本の観光地のブースもあります。

■ ■ ■ コメント ■ ■ ■

001 [09/20 05:25]ツライ(^^):愛・地球博を思い出しちゃった(^^)。
002 [09/20 09:53] :旅行=料理、というのは日本人的発想
003 [09/20 11:00] :フランス料理って屋台食品も名乗っていいのかしらw
004 [09/20 12:20]kk@INFOWEB:こういうの、大好き。関西じゃないと私はいけないけど。
005 [09/20 14:43]近場@PRIN:ゆるキャラさみっと 本日開催〜兵庫県三木 http://www2.city.miki.lg.jp/miki.nsf/cf6cfa88c407676349256f23001a1a38/c8f79519c581c18a4925761d00346ba2?OpenDocument&TableRow=1.2#1.
006 [09/20 20:47]mon@YAHOOBB:それにしても酷い写真だね。カメラを色々言うのやめて欲しいよ。
007 [09/20 22:16]こね:http://ameblo.jp/lancer1/entry-10346585413.html ああ、竹島フェアですね
008 [09/20 23:43]おかし@PRIN:ひどい写真て・・・きれいに撮れてると思うけどな。それにしても、旅行で食べ歩くのが好きな人には堪らなそうなイベントだ
009 [09/21 12:11]ことっと:こちらのニュースを見て行ってみました。ベルギービールは売り切れていましたが、フランス露天のチキンとキッシュが最高でした。良い休日になりました☆
010 [09/21 17:13]綾瀬@DION:神尾寿氏のtwitterにも言及あった 前経営者が一部のコアなファンと馴れ合うあたりから危なかった http://twitter.com/hisa_kami/status/4097956514 @memn0ck いや、八剱さんはまともな経営者だった。PHSの限界を 理解してたからこそ、PCデータ通信やスマートフォンより音声定額を 重視したわけですし。問題はその次の社長と、その取り巻き幹部ですね。 http://twitter.com/hisa_kami/status/4101077183 というかmemn0ck


011 [09/21 23:00]虹橋野郎:サイパンだ!まだ現役だったんだ!5年前、ココス島に色褪せたリゾッチャ大王がいたけど、今どうなっているのやら。

■トラックバック■

このエントリーを含むはてなブックマーク


名前
コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事の総アクセス数(最後の書き込みまで):972
本日の記事一覧に戻る
おでかけ情報・旅行・恋愛・結婚・夫婦のカテゴリーに関する別の記事 (コメント数)
2009/09/189月18日(金)〜9月27日(日)まで仙台で「仙台オクトーバーフェスト2009」開催(4)
2009/09/11何しても妻に反感を買われる男たちへ〜『妻の相談に乗ってはいけない』(14)
2009/09/07異性とのメールやり取りを続けたい人が知っておくべき22の気遣い(ameba)(5)
2009/08/20来週末に東京ビッグサイトで「グッドデザインエキスポ2009」開催
2009/08/18カモぬいぐるみマニアOFFしてきました。(10)
2009/08/11嫁に逃げられない8か条(20)
2009/08/09富士急ハイランドの「戦慄迷宮復活への奇跡」スペシャル映像が凄すぎwww(1)
2009/08/06鳥取県大川寺のお寺天井に「水木マンダラ」鬼太郎ら妖怪108体(yomiuri)(2)
2009/07/318月8日・9日に東京ビッグサイトで「癒しフェア2009in TOKYO」(2)
2009/07/02花火カレンダー2009(4)



useWill.com

●掲示板(メイン雑談画像)


useWill.comに戻る