料金戦略を考える その3
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246 ) 白★19(aka)
[2009/03/25(水) 02:21]
ん〜?
ウィルコムのエリア、端末、通信速度で良くやっていると思うけれど。
十分定額は支持されていると思うが。
むしろこれらが下回る条件を考えれば、定額についてはSBMと同等以上の評価は受けていると考えていいかな。

ま、書いている通り、そこだけしかないんだけどな。
以降は後手後手。

245 ) &@NETSURF(aka)
[2009/03/25(水) 00:55]
>>240
だけど24時間でないが定額のSBが結果的に支持されてる。そこに何を学ぶか、だな。
カードとして切って終わりのwillcomとカンフル剤として以降も元気なSB。

244 ) うざだってw1d1d(keke)
[2009/03/25(水) 00:51]
またいつもの発作が始まったw
進歩のない奴め! ケッケッケw
永久に苦しめ!

243 ) うざ@SO-NET(aka)
[2009/03/24(火) 23:52]
>>242
くだらん。さっさと猿山にカエレ。

242 ) 匿名4B6(aka)
[2009/03/24(火) 23:52]
信者を接待する時間はあってもサポートを教育する時間はないんだろ?www
社長自ら信者を接待するなんてほかのどこのキャリアがやってくれるというんだ?
すばらしい会社じゃないか

まぁ常識としていくらなんでもフツ〜は社長自ら出向かないで会社の規模にもよるが営業部部長か課長くらいに留めておくもんだと思うがな

241 ) ゼロ★18(aka)
[2009/03/24(火) 22:23]
>>236
問題ないかもね。
そのためのMVNOなんだし。

240 ) 匿名@INFOWEB(aka)
[2009/03/24(火) 22:06]

24時間通話無料はウィルコムとイーモバイルの2社

239 ) 雪だるま@OCN(aka)
[2009/03/24(火) 21:26]
サポートセンターの今の現状に、喜久川社長は満足しているのだろうか?
満足しているとしたら、社長としてはレベル低すぎです。
サポートセンターに問題があるのを知っていて、放置していたとしても、社長として失格。
マニュアルを見直すだけで改善できる。
喜久川社長がやろうと思えば、1日で改善できるますよ。

238 ) 匿名@PRIN(aka)
[2009/03/24(火) 20:10]
この話題ループしすぎ。
高いと思うなら解約すれば良い。
改善して欲しいなら同士を集って意見だすべし。
それにキャリアの価値は価格だけではないだろう。
君の意見が正しく、価格だけで決める人だけしかいないなら、ウィルコムはとっくに潰れているだろう。
キャリアの安心感なり、ブランドなり、品質なり、人それぞれ求めるものは違うのだよ。
まあ、言われなくてもわかっているのだろうけど、理解している人の発言には聞こえないな。ウィルコムに頑張って欲しいなら自分もアクションおこすべき。
まあ、ただ愚痴が言いたいだけなら、自分の日記に書いてみては如何?

237 ) ポコ★142(aka)
[2009/03/24(火) 20:06]
ドコモやauも家族割間でしか通話無料できない。

236 ) ポコ★142(aka)
[2009/03/24(火) 20:05]
ホワイトプランが24時間通話無料になったら、
ソフトバンクの回線はどうなるかな?

235 ) ポコ★142(aka)
[2009/03/24(火) 20:02]
24時間通話無料はウィルコムだけ。
ホワイトプランは21時〜25時までは有料。
21時以降に長電話したい人はウィルコム。
昼間によく通話する人はホワイトプラン。

234 ) 匿名4B6(aka)
[2009/03/24(火) 19:42]
つ〜かただ単に「高い」というだけのこと。
ホワイトプランという比較対象が出来てしまった以上willcom同士は話し放題のプランで980円以下じゃないと高いという意識は払拭できない。

233 ) るい★2(aka)
[2009/03/24(火) 18:20]
せめて、2回線利用時の割引がもうすこしインパクトがあれば。。。。
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfe000018032009

232 ) こたつ★21(aka)
[2009/03/23(月) 22:15]
>>231
パソコンだけど買って2年か3年経ったら、サポがQ2回線で・・・という日本の会社もある。
知り合いからこの相談を受けて、呆気にとられたな・・・。
3分200円とか言われたらしいけど。
これでは、海外のメーカー製を買った方が良いという流れになるかもね。

まあ上記で書いた会社は新卒の幹部社員の研修を、費用の安いインドでするというところだから当然と言えば当然かもしれんけど。
もうこの会社のは買わない・・・と心の中で思った。
合理主義をはき違えてるんだろうね・・・特にサポの重要性をわかってない会社が多い。
新人に担当させてる会社もあるし。

231 ) 匿名4B6(aka)
[2009/03/23(月) 22:07]
まぁアウトソーシングという言葉が流行りだした何年も前からサポートは外部委託なんだろうな。
つ〜〜かちょっとしかパケット通信しない人のパケット代目当てで新しい料金プランの勧誘電話を何度もかけてくるくらいならサポートなり顧客満足度あげるために努力しろって感じだ。

230 ) こたつ★21(aka)
[2009/03/23(月) 21:44]
>>229
見直しは、出来るものならもうやってると思う。
サポートは知識と経験がものをいう世界だから、アルバイトや派遣なんかでどこの企業も質が落ちてると感じるときがある。

229 ) 雪だるま@OCN(aka)
[2009/03/23(月) 21:12]
サポートセンターの対応次第で、解約率を改善したり、お客様満足度を向上させられる。
きちんとした応対ができれば、サポートの1通話あたりの通話時間も下げられ、オペレータの要員削減、経費削減もできる。

喜久川社長率いるウィルコムはすべてが中途半端なんです。
一度、サポートセンターの対応マニュアルだけでも、見直してみるべし。

228 ) 匿名@INFOWEB(aka)
[2009/03/23(月) 19:14]
一般人の感覚からして、悪いものは悪い でいいんじゃないの
下を見てマシとか言ってるところに未来は感じないが

227 ) こたつ★21(aka)
[2009/03/23(月) 10:47]
>>225
この手の話は昔から出てますもん。
DDI-P時代からね。
あの頃と比べたら良くなってると自分は感じますけど。

>困ってる人に失礼
・・・だ?
そんなん世の中には困ってるのに無視され続けている人なんていくらでもいますよ。
企業の場合は評判が落ちて客が減っても自業自得だけどね。
サポがひどいとこなんて、理由を聞いたら逆ギレしてくるんだぞ。
しかも東証一部上場企業(電機系)なのに。
50歩100歩なんかもしれんが、そんなに悪い悪いというなら消費生活センターなどに言えばいい。
企業はあそこに持ち込まれるのは嫌がる場合が多いからね。

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