PHSネットワーク
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
461 ) 匿名@OCN(aka)
[2016/01/19(火) 13:44]
羨ましいとかコーヒー噴いちゃったじゃないかよw
やっぱりPHSユーザーはって言われるタイプの人間ってことは理解したw

460 ) にこるん4A0(aka)
[2016/01/16(土) 22:14]
やばいwww458の人やばすぎwwwウケル。マヂウケルwwwwwww絶対LINEで無視されるヤツでしょwwwwwwww

459 ) JP★2(aka)
[2016/01/16(土) 18:22]
関係ないなら口を出さなければ言いとおもいますよ。特にユーザーでない無関係の方がわざわざ閲覧して書き込むのかですよ。 恐らく、自分の使用地域がエリアから外された。サポートから断られた。スマホに変えた。ここに来たらエリアの整備維持を求める書き込みがあった。PHSをまだ使っていて羨ましい、そして変えさせられたことが腹立たしい。腹いせに馬鹿にしてやれ、悪質な批判書き込みという流れですよね。あと、知識人ぶっているようですが周波数帯の有効・無駄の話がしたいなら総務省の職員になられたほうがいいです。そうでなくても抗議はPHS現ユーザーではなく総務省になさったほうがいいと思います。PHSを使いたいけど、自宅などがエリアから外されたならばワイモバイルに相談すべきことです。現在ユーザーは消費者ですから、エリアに何かあったら声を出すのは当たり前のことではないですか。PHSじゃないユーザーはPHSの周波数の話はしないんじゃないですか?それこそ最新式なんだから4G・5Gはもっと融通の利くのにしてほしいとかそういう技術サイトで論議されればいいんじゃないですか。PHS使い続けたかったけど、SBの間引きにあって泣く泣く変えました、みなさん
<省略> [全文]

458 ) 匿名@OCN(aka)
[2016/01/16(土) 11:03]
>>456
当たり前だろw
世の中のPHSユーザーは全人口の何パーセントなんだよw
そして残りPHSユーザーじゃない奴からすりゃバンドの無駄遣いとしか考えられないわけだ
なにより当初の争点はアンテナだろ?エリアだろ?
それを糞SBのサポートに言ったら鼻で笑うという現状これがなにより問題なんじゃねーのかよw

457 ) カーネル3ダース@Wak(keke)
[2016/01/15(金) 01:55]
馬鹿と阿呆と禿の絡み合いは見ていて面白可笑しい

456 ) JP★2(aka)
[2016/01/14(木) 22:23]
>>454 あなたの考え方でいくと、ユーザーでない方にはもっと関係のない話ですね。

455 ) にこるん4A0(aka)
[2016/01/14(木) 20:41]
450の人なにこれウケル!クラスで絶対浮いてるしょwwwそんな知識どうでもいいからwwwわらwww

454 ) 匿名@OCN(aka)
[2016/01/14(木) 09:22]
何台持っていようと関係ない話なのにw
ポコ並に馬鹿な人ってことは理解しましたw

453 ) JP★2(aka)
[2016/01/12(火) 10:49]
PHSを大切にしたいという意見に対して、あからさまな批判意見する人がいますが2台目で持ってる人も多いし、用途で使い分けてる人も多いです。反対意見の方はそれしか持ってないと思って発言されてると思いますが、電話機は道具です。トレーラーがあれば軽トラックはいらない、オール電化なら卓上ガスコンロはいらないというわけではないのです。PHSからスマホに変えてよかったも大切な意見ですし、交渉して基地局整備してもらってちゃんとPHSが使えるようになってよかったも大切な意見です。結果としてお互いが満足できてよかったじゃないですか。そこを相互に責める必要はありません。なにかあったときPHSしかもってなくて繋がらない、スマホにかえて繋がらない、両方もっててどちらかが繋がってて選択して使うことが出来るは意識の差ですし自己責任です。理解したうえで使い分けてますから、汚い言葉で責めていただかなくても大丈夫ですよ。安心してください。

452 ) JP★2(uun)
[2016/01/12(火) 08:53]
交渉力の低いことを自慢されてもなぁ。ご自身が大地震がおこらないところで、心配とか懸念とかないなら、そのような考えでいいんじゃないですか?

451 ) カーネル3ダース@Wak(keke)
[2016/01/11(月) 23:12]
>避難を和らげて・・・

非難である

ほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっ
ほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっ
ほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっ

450 ) 匿名@OCN(aka)
[2016/01/11(月) 00:31]
>WASI
>phsにはそれだけ長所があるため、お偉いさんもそれを認めているため、躊躇
馬鹿すぎないか?
お役所主導で始まった日本独自の規格PHSだから終わったら役人が叩かれるのが明らかだからどうにか延命して少しでも避難を和らげて消えるようにしてるんだろうがw
おまけに世界的にバンドがどんどん再編成されていってるんだしな
長所ってなんだよ?
電波の出力か?ペースメーカーとかアホなこと言うなよ?wいつの時代の携帯と比較してるんだ?w
音質か?現行のPHSは非圧縮じゃないぞ?W-OAMとvolteを比べたらvolteのほうが高音質だぞ?
とはいえ弱小ローカルキャリアとしてはw-simのコンセプトはよかった。コンセプトは。GSMが日本で使えないからなおさら。

449 ) 匿名@OCN(aka)
[2016/01/11(月) 00:20]
なにいってんだ馬鹿だろw
おまえみたいな馬鹿信者がいるおかげで糞SBはやっていけるんだろうけどなw
余裕でエリア内の屋外でも圏外だってサポートに言ったら鼻で笑われたぞwww
おまけにすでに停波スケジュール決まってるのにw
これだからPHSユーザーは手に負えない。ここの管理人ともにな
それよりさっさとVOLTEの相互接続実現してくれたほうがよっぽど有意義だ

448 ) JP★2(jtbt)
[2016/01/10(日) 21:21]
みんなに理解していただいて、実行してほしいのは間引きが行われて、いつもの場所で通信困難になったとき、ワイモバイルに通報して欲しいです。
声を上げなければ、それで(間引きして大正解・これこそ正義で)よかったんだとワイモバイルことソフトバンクは信じます。
現ユーザーが声を上げなければ、エリアは狭くなるままなのです。ほとんどないとは思いますが、新規ユーザーや復帰ユーザーの為にもなりません。
無論、万が一の災害時に泣くのは我々です。抗議してください!仕事でココで使ってる・この辺りで電話する用があると嘘でも伝えてください!
エリアは携帯電話の核です。オペレーターに電話して訴えてください!エリアを守れるのはソフトバンクではありません!ユーザーの我々なのです!
廃止されるまで、PHSは有用なのです!唯一無二なのです!間引きされたらまた一人解約します!廃止されるまでPHS守ってください!そして守りましょう!

447 ) WASI@Opera(aka)
[2016/01/04(月) 15:39]

>ちょこちょこ間引きを再開してるね。エリアの端も抜き始めていて、やり方がひど い。止めたいならちゃんと宣言して、サービス終了すればいいのに。通信インフラは 大切な資産だからサービス続けるなら大切に整備してほ

要は、基本的には廃止で検討しているものの、phsにはそれだけ長所があるため、お偉いさんもそれを認めているため、躊躇しているわけですね。
と、いうことは、「答えがまだ見つかってない」ことか?

446 ) ひらの@YahooBB(oioi)
[2016/01/02(土) 00:01]
よくあるご質問 (FAQ No.404188)
今後、PHSサービスはどうなるのですか?
http://faq.ymobile.jp/faq/view/404188

445 ) イーデス反損@PRIN(ne)
[2015/12/25(金) 15:25]
>通信インフラは大切な資産だからサービス続けるなら大切に整備してほしい。

 長期技術投資でハイブリッド機種開発

444 ) @Dti@DTI(tehe)
[2015/12/16(水) 11:03]
東京テレメッセージ様買ってくれないかな〜。

443 ) JP★2(uun)
[2015/12/15(火) 18:19]
ちょこちょこ間引きを再開してるね。エリアの端も抜き始めていて、やり方がひどい。止めたいならちゃんと宣言して、サービス終了すればいいのに。通信インフラは大切な資産だからサービス続けるなら大切に整備してほしい。
それこそ売れないかもだけど、どこかに売却するなりしてほしい。総務省が買い取って国有化とかしたらおもしろそうだけど。災害時とか、4G・3Gと違う通信方式だから繋がるかもしれないわけだし。ソフトバンクは責任感なくこういうことするからなー。

442 ) とくめい★62(aka)
[2015/12/10(木) 16:55]

CSC、PHS網を使用した組込機器向け通信サービス
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23753.html

CSC 導入事例
http://www.cyberspacecomm.com/usecase.html

ワイヤレスM2Mサービス_活用事例 - NECマグナスコミュニケーションズ
http://necmagnus.jp/m2m/m2m_practical.html

M2M向け|サービス・ソリューション|ワイモバイル(Y!mobile) for Business
http://www.ymobile.jp/biz/service_solutions/m2m.html

新世代コンソーシアム 参加企業 計 136社
http://ngm2m.jp/m2m/member/

会員・オブザーバ | テレメータリング推進協議会
http://www.teleme-r.or.jp/kaiinobu.html

「ソフトバンク M2M ソリューション プログラム」の提供開始について | ソフトバンク株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンクグループ

> 「SMSP」では、ソフトバンクモバイルおよびウィルコムの回線をコアに、

http://www.softbank.jp/corp/group/sbtm/news/press/2013/20131010_01/

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁
名前

メール

sage


管理者:ふぇちゅいん
KoMaDo-1.5a