アドエス011shその9
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
144 ) め@Prin(aka)
[2010/04/11(日) 13:37]
340kか341kへの買い替えのお知らせが来た
もう011SH辞めろってことか

143 ) 匿名さん@Prin(aka)
[2010/04/11(日) 08:41]
アドエスでクラブエアエッジ回線使って
Operaブラウザ使って書き込んでいるのに、
名前欄の所に@prin-adesって出ない。
@prinになるんだけど、新しいIPアドレスでもできたの?

142 ) こたつ★35(aka)
[2010/03/03(水) 13:04]
2年半経ったけどキーロックでバックライトを消してWifi接続しても結構電池が保ちますね。
新品電池が半値以下だったから買ったけど、使う機会があまりなさそうだ。

というか、高速化+iphoneがムチャクチャ便利。
SBMの3Gはあんまり速度でないからこれで十分だね。
黒耳のスペシャルまだかな〜反応が遅いのはかなわん。

141 ) こたつ★35(aka)
[2010/03/03(水) 12:56]
Willcomの通常音声機種に外装交換というのがあるのを初めて知った。(笑)
まあ、WVS保証自体も基本はW-SIMらしい。(メールで確認したけど)
ジャケットに関してはおまけで直している感覚なのでしょうかね?

まあ携帯を使ってて、外装交換した事がある人なら、ジャケットでも携帯と同じようにしか思えないでしょう。
気分を害する可能性は高いでしょうね。
まあEMのひどさを知ったら、まだまだ甘いという段階だけど。(笑)

140 ) ぬた@SO-NET(aka)
[2010/03/03(水) 07:30]
なにやら、人によって認識にズレがあるようで。。。

>>137
これはプラザ2店、カウンター1店舗で聞いて確認済みなのですが、
まずアドエスの場合、基本的に単なる外装交換を目的とした修理については、
その受付け自体を拒否されます。
言い分としては、そういうサービスは行っていない、というスタンスなのだそうです。
気になる方はこの機会に伺ってみると良いと思います。

で、本体の調子が悪いので、という事で修理・点検の依頼をする場合も
シャープで異常無しと言われてしまうと、発生した料金を全額負担させられますよ、との事。
金額についても、アドエスは修理アシストの対象にもならないのでかなり高額になります、と言われました。
事実上、私の場合は、正規のサービスでの外装交換は行わないと言われた訳です。

なお、通常の電話機であれば外装交換も修理アシストの対象となるとの事で
修理アシストの規定で定められたご負担額で大丈夫だとの事でした。
人によってはこの対応に差に憤りを感じて、気持ちが解約に傾くかも知れません。
(店員さんは申し訳なさそうにしていましたが、そういう規定なんだ
<省略> [全文]

139 ) クツワ@PRIN(aka)
[2010/03/02(火) 14:56]
外装交換

(修理実費)-(コイン2倍)で如何?

138 ) 匿名@INFOWEB(aka)
[2010/03/02(火) 13:46]
むしろ2100円で修理していたのが異常。経費考えろ。赤字垂れ流してどうする。
塗装がはがれたって使えないわけじゃないだろ。それが気になるなら、新しくしろ。

137 ) 匿名15AD(uun)
[2010/03/02(火) 09:57]
>>135
昔、修理アシストが始まった頃は2100円で外装も電池も何でも直し放題だった。
だけど、そこまで手厚いサポートを続けるのはウィルコムには苦しかったんだろうね…
あと、言い難い事だけど、それを悪用する様なマニアもいた様な。
だんだん厳しくなっていった修理条件の陰には、
単にウィルコムの懐事情だけじゃなくて、そんな存在もあったんじゃないかと思う。

でも、愛着とかあるなら正規の料金払ってでも修理すれば?
そりゃ安いに越した事はないけど、本来はその料金なんだし。

136 ) 匿名@DION(keke)
[2010/03/02(火) 09:28]
ゾウに踏まれても大丈夫な。。。必要だな

135 ) ぬた@SO-NET(uru)
[2010/03/01(月) 23:33]
>>132
2年以上の長期間に渡って好きな端末を使う事を考えたら、あって然るべき顧客サービスだと思いますよ。
端末の割賦販売が始まって以降は、ユーザー側の購入費用の負担が増えた事もあり、
容易な端末の買い替えが出来なくなった為、2年以上利用する方も増えています。

そういう事情があるせいか、このスレでも私以外にも外装交換を望む方が居るわけです。
また、このような需要や要望が一定数以上あるからこそ、他の通信会社も顧客サービスの
一環として外装交換サービスを行っているんです。
2年毎に端末を買い換えたり、大掛かりで無骨な保護グッズを利用する人ばかりではありません。
使い方も人それぞれ、バックに入れて持ち歩いていますが、シルバーの色のせいか傷が目立ってきました
電池の消耗もありますが、私のアドエスはもう限界寸前です。。。
でも機種変はちょっとし辛い状況ですし、愛着も。。。困りました。

134 ) 匿名@INFOWEB(aka)
[2010/03/01(月) 23:17]
>>133
ひきこもりがケータイなんか使うかよ。それとも君は使っているのか?ひきこもりの行動は私にはわからん。

133 ) 匿名1d1d(aka)
[2010/03/01(月) 18:01]
さすが!ひきこもりのコメントには説得力がある。

132 ) 匿名@INFOWEB(aka)
[2010/03/01(月) 17:13]
くだらん。外装なんかどうでもいい。どんな使い方したら2年程度で剥げるんだ・・・。

131 ) ぬた@SO-NET(aka)
[2010/03/01(月) 00:59]
ちなみに、ドコモではこんな感じで対応してくれます。
意外と安い?ケータイの外装交換【F-01A】 ー ねんざブログ
http://nenza.net/2009/05/1333.html
料金プランの統廃合が多く料金は高めですが(特にパケット)
ドコモショップの方の応対といい、あのお客様精神はとても素晴らしいと思いました。

130 ) ぬた@SO-NET(ase)
[2010/03/01(月) 00:51]
私のアドエスも>>129さんの通りに言って外装交換してもらいましたね。
当時は一部で話題になっていたスライド不良による傷の問題があって、
私のアドエスにもスライド傷が出来たばかりか、レールもガタガタに。。。

で、その時にプラザの人に聞いた話では、
「WVSによるサポート対象の人は外装交換を受け付けられない」という納得がいかない応対をされました。
新しく出来たあんしんサポートでもこんな感じですし。。。
>(1)対象通信機器本来の機能に影響のない傷、汚れ、塗装の剥離などの修理
http://www.willcom-inc.com/ja/support/safety/
料金を安くするよりも、基本的な部分でのサービス改善をお願いしたいです。
ドコモを使っていた時は3500〜4000円で外装交換と点検をしてもらえたので、
こういうサービスが無いと不便だと感じますし、安心して使い続けられません。

電池無料みたいな手厚い事は求めません(ウィルコムとは規模が違いますから)
ので、とにかく長期利用をしやすい環境を整えて欲しいです。

129 ) 匿名15AD(aka)
[2010/02/28(日) 17:36]
>>128
修理アシストが始まった頃はそうだったけど、
今は使用に支障がある位じゃないと対象にならなかった様な。

だから、>>126な場合は「外装交換してくれ」て言ったらダメ。
「スライドががたついて操作に支障があるから、ちょっと見てもらってくれ」
とか言って修理に出して、結果的に外装交換に持っていく様にしないといけない。

128 ) 12216EA(aka)
[2010/02/28(日) 15:22]
>126 昔、パナソは外装やってくれると言っていた。アドエスを外装交換した人も知ってる。機種や時期によるのか?

127 ) かばちゅね1d1d(aka)
[2010/02/28(日) 14:53]
通話中にメールや着信があったときに、ピッピッとお知らせ音なりますよね。
あれって音変えれますか?
便利なんですけど、めっちゃうるさくてビックリしちゃうんです。

126 ) 憂鬱1d1d(uru)
[2010/02/25(木) 18:54]
2年半使ってもう少し頑張ってもらおうと思って外装交換お願いしたんだけど、
ウィルコムって外装交換受け付けてないんだね。
機種変更してくれって言われて結局WVSでワンセグセットに機種変することになって、
また2年間縛られることになったよ。

せめて外装交換だけでもできるようにしてほしいよね。
スライドのガタ直すだけで3万円とかちょっと辛い。

125 ) きょろちゃん★21(aka)
[2010/02/23(火) 16:15]
>>124
パソコンでフォーマットする場合は、パナソニックのサイトにある
フォーマット専用ソフトを使用しましょう。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁
名前

メール

sage


管理者:ふぇちゅいん
KoMaDo-1.5a